--.--.-- *--



2007.02.20 *Tue

明日の約束・・電話派?メール派?

 今の時代はみ?んな、携帯電話を持っている。

でも、うちの子は二人とも携帯電話を持っていない。
本人たちもさほど不自由な様子も無く、

『メールならパソコンでやれば良いから、携帯は別に??』と、中2の娘。

『用があるなら、電話をすればよい!!』と、中3の息子。

どちらの言い分も確かに!!

ただねぇ・・電話で、直接派の息子は良いとして・・

娘のほうは、そうはいかない。
なぜって? お友達み?んな、携帯持っている。
授業のことから、愚痴から、校外実習の待ち合わせの連絡まで・・
みんな携帯のメールでやりとりしてる。

だからある時事件が起こった!!

娘は次の日、校外実習でいつも学校に行くより早くに
駅で待ち合わせをするという。だけど、5人で行くのだが、
時間が決まらない。電車の時間を調べたりわかりやすい場所を探したりして、 
せっせとパソコンでメールを送っているが・・・

返事が来ない!!

やっと来たと思ったら『それじゃまずいかも?』・・
他のみんなの返事がないから、予定を変えるわけにもいかず、
結論が出たのは最初のメールを送ってから、3時間以上経っていた。

私のかける言葉もだんだんヒートアップ!!

『電話にすれば・・?』  『電話のほうが早いのに・・』 から

『電話かけてごらん」ソ」ス』  

『電話にしなさい絵文字名を入力してください

返事の遅かった理由は、気がつかなかった・お風呂に入ってた・充電中・・
娘のほうは、パソコンの電源を切るわけにいかず、
結局日付が変わってしまった。

なぜか、電話をかけることを拒む、娘
そのくせ、帰宅してすぐの遊ぶ約束は『時間が無いから?』と、電話を掛け捲っている・・

どちらも大事な約束事で、短時間に決めたいことのはずなのに、
どうして変な使い分け方をするんだろう??

パソコンだと、メールの確認をしない日もある。
そんな日に限って『国語のプリント貸して』とか、
『明日の家庭科の持ちものなぁに?』とか入っているが、
大丈夫だったんだろうか・・?と一応、心配になる(^^)
(でも、もう過ぎたこと・・)

電話して来れば早いのに!と思うけど、
そのメールも結構遅い時間だったりするんだよね・・
うちの子の寝るのが早いのかなぁ??
遅くても11時前には布団に入ってるけどこれって早い?

話がそれてしまったが、個人情報保護法・・とやらで、
連絡網がない!時もあった・・(今は配られているけど)
いつからだろう?卒業アルバムから“住所録”が消えてしまった。
(クラス会開けないじゃん!!)

携帯電話ねぇ・・自分も持ってるし使うけど、
早急に答えを出したい時はやっぱり電話で、直接だなぁ・・
子供の頃は、電話するより直接友達の家に行っていた。(^^;


ちなみに、電話派の息子はと言うと・・
持ち物・宿題・時間の確認・わからなくなった時は即、
学校に電話を入れている。・・(^^;  (先生ごめんなさい)
CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : ( -_-)旦~ フゥ | GENRE : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
