--.--.-- *--



2010.02.19 *Fri

トマトレシピ

ここ何年か、『トマト鍋』が、流行っていますよね。
我が家では、まだしたことないのですが、トマトは、好きです。

トマトケチャップと、ソースで作るバーベキューソース的なものは、
かなり使用範囲が広いですよね。
でも、他との組み合わせによるソースも、試してみたいなぁ・・・
と、思っていたところ、

カゴメから 「トマレピ!」シリーズ というのが発売されました。

「トマレピ!」シリーズの特徴は、
冷蔵庫に常備してある野菜や肉と一緒にフライパンで炒めたり、
煮込んだりするだけで”ごはんに合う”トマトがベースの
新しいおかずが作れるという、

新しいトマト味のメニュー専用ソースなのだそうです。

確かに、トマトの赤で彩りも良くなるし、メニューも広がりそうな予感・・・


と、いうことで、今回 「トマレピ!」シリーズの
「豚肉となすのトマト味噌炒め」「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」の、
2種類を試してみることにしました。

201002191248001 ナス       201002191248000 モヤシ


早速、晩御飯に作ってみました。できあがりは・・・・・こんな感じです。

トマレピ! なす       トマレピ! もやし
   ↑                    ↑
「豚肉となすのトマト味噌炒め」   「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」


「豚肉となすのトマト味噌炒め」は、
完熟トマトをベースに熟成した豆みそとしょうゆを合わせたソースなので、
辛さがなく、ピリ辛な麻婆ナスが苦手な娘も、大絶賛!!
ナスが苦手な私も、これなら大丈夫!

「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」は、
完熟トマトをベースに豆板醤としょうゆを合わせてあるので、
後からちょいピリ!あとひく美味しさでした。
でも、もやしの水切が、足りなかった為か、少し水っぽくなってしまったのが、残念。
今度は、しっかり水を切ろう!


盛り付けが、雑なので、あまり美味しそうに見えないかもしれないけど、なかなかイケます。
ごはんがすすむし、お酒もすすみます。


「豚肉となすのトマト味噌炒め」「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」
どちらも、調理時間が短くて、温かいうちは、もちろん冷めてもイケるので、
お弁当のおかずにも強い味方になってくれそうです。


このほかにも、「トマレピ!」煮込み用シリーズというのもあるそうなので、
今度探してみようと思っています。









この2日後 「トマレピ!」シリーズの 「豚肉となすのトマト味噌炒め」を、
娘のバイト先で見つけたので、2箱購入。
4?6人前の量になったはずなのに、親の口に入ったのは、すずめの涙・・・

でも、「トマレピ!」 のおかげで、レパートリーも増えたし、
子ども達にも大ウケなので、常備しようと思います。(*^。^*)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
