--.--.-- *--



2009.06.02 *Tue

『信じる』 と いうこと


信じるって、どういうことだろう・・・?

『アナタノ コトヲ シンジテイマス』 とは、

勝手に相手に言ってるだけで、

相手にとっては、迷惑な時もあるかも知れない。

“信じる” と “無関心” は 同じこと。

信じてるから、何も言わない・何も聞かない・・・・

と、言うけれど、

『何も言わない・何も聞かない』 は、関心が無いから・・・・

じゃないのかな?

そんな気がしてならない。

だって、何を信じるの?

自分の心だって、自分でも どうにも ならないのに、

人の心なんて、縛れない・・・・でしょ。


CATEGORY : - | THEME : つぶやき | GENRE : 日記

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/13(土) 15:52:35 | | # [Edit
ゆぅさん
ゆぅさんこそ元気でした??うちは、先月19回目の結婚記念だったけど、何もなし。まぁ、今までもずっとそうだったけど、二人で出かけるなんて、付き合ってる頃から数えても、片手で収まる。
(ー'`ー;)う~ん・・・・
信じようと思う自分を信じる・・・・確かにそうかも・・・
今、自分が見えなくなってる・・全てマイナスになってる・・・


雷は。。。永遠の敵です。(-""-;)
2009/06/11(木) 10:07:12 | URL | とんぼ #- [Edit
れおんさん
今回、この記事を書きながら、以前テレビなんかでも取り上げられていましたよね・・・『うちは放任主義なんです』で、子供の行動に無関心な親達・・・あれを思い出しました。
そっかぁ・・・接点を作らない・・・か・・・結局は、会話なんだよね・・
でも、それが一番難しい・・今日この頃・・です。
2009/06/11(木) 09:45:42 | URL | とんぼ #- [Edit
カギコメさん
ありがとう・・・なかなか浮き上がらないですね・・・
頑張ってるつもりはないけど、どこか引っ掛かっているのですね・・
ここのところ、テレビの占いもよくないし、これがまたよく当たるし・・・
ストレス溜まりまくってます・・・・。
2009/06/11(木) 09:28:32 | URL | とんぼ #- [Edit
No title
元気でしたか?
なんか意味深な内容やね。

結局 あなたを信じてるって 事は・・・
あなたを信じようと 思った自分を信じているのじゃないかな・・・
私は なんかそんな気がする、

雷は私も怖かったよ
とんぼさんみたいな経験Hないけど
雷がなると オヘソを両手で隠してたからね(笑)
2009/06/07(日) 00:19:24 | URL | ゆぅさん #- [Edit
無関心
難しいですが・・
無関心と信じるって違うと思います。
信じるって言うのは疑わない事
(当たり前の事になっちゃうけど・・)

無関心って言うのは接点を作らないこと

もし家族の事だったら
無関心っていうのはありえないと思うな

信じていても聞くことも言うこともありだと思うし。。
2009/06/03(水) 11:02:32 | URL | れおん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/03(水) 08:14:54 | | # [Edit
kakisakasan さん
いや・・・・
ここ数日、なんか頭の中を廻っていた言葉を書いてみました。
これといって何もないのですが、ちょっとテンション低いです・・・・

ご心配おかけしました。<(_ _)>
2009/06/02(火) 23:04:54 | URL | とんぼ #- [Edit
こんばんは。
何かあったんですか?
2009/06/02(火) 21:30:28 | URL | kakisakasan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
