--.--.-- *--



2009.04.09 *Thu

初めまして・・・らいむ・・です。


久しぶりに、動物ネタを・・・・・





P1000147.jpg 初めまして・・・らいむ・・・・と言います。

みんなは、『 むーちゃん 』 と呼んでます。一応 女の子です。
ちょっと失礼・・・・P1000146.jpg
身だしなみ整えなくちゃね・・・・女の子ですもの・・・
(高速で、毛づくろい中・・・)




一月の中頃には、とんぼさんちに来てたのですが・・・・

とんぼさんが、紹介するの 忘れてたって・・・・ふん( ̄‥ ̄)=3


今は、もう少し大きくなってます。よろしくね!!


以上    むーちゃんでした。




『 みらい 』 が亡くなってから、しばらくは娘も忙しくて気も紛れていたようですが、
冬休み・・・バイトも諦めてのんびりし始めた時にフッと、寂しくなったようで・・・・
いつもお世話になっているペットショップで、人懐っこいこの子に会いました。

連れてt帰って、エサをあげる時 今までのクセで

キャベツをみじん切りにしそうになりました・・・( ̄▽ ̄;

おおきなキャベツをモヒモヒ食べる姿は、『元気だなぁ 』 と、微笑ましいです。
このまま元気で、長生きして欲しいなぁ・・・









にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 
CATEGORY : 名称未設定_17 | THEME : 日記 | GENRE : ペット

COMMENT

お返事遅くなりました。

☆ れおんさん ☆彡

ブロ友さんに、猫と一緒にハムスターを飼ってる方がいます。
案外、大丈夫なのかもしれません。
それに、“散歩”が、必要ないから、ラクです。
でも、飼う以上は責任持たなきゃいけませんけどね( ̄▽ ̄;




☆ kakisakasanさん ☆彡

昔流行った、『とっとこハム太郎』 と言う、ハムスターのアニメで使われていた表現なんです。
モヒモヒ→食べる    テチテチ→歩く   クシクシ→顔の辺りの毛づくろい・・・・今思えば、ほんとにそんな感じに思えます。
観察力と、表現力の凄さですね。
2009/04/28(火) 17:06:00 | URL | とんぼ #- [Edit
こんばんは♪
ハムスターの愛嬌って、独特ですよね。
モヒモヒ食べる姿→面白い表現ですね。
でも、何となく、想像出来ます。
2009/04/13(月) 19:46:12 | URL | kakisakasan #- [Edit
ハムちゃん
私も3年近く生きたハムちゃんが他界してから
長く生きられない動物は・・と思っていたのですが
こんな可愛い姿見ちゃうとたまらないですね。
でも今はリューク(ワンコ)がいるのでやっぱり
危険かな?(いたずらしちゃうと困るし)
2009/04/10(金) 10:19:06 | URL | れおん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
