--.--.-- *--



2009.04.08 *Wed

アルバイト

我が家の二人の子供も無事進級・・・・してくれないと困ってしまうのだけど・・・・・

前々から、『高校生になったらバイトしなね?』 と、言っていた私・・・。
子供達もある程度、その気でいたのだけど、
学校からのお手紙に 『アルバイトは原則 禁止』 の、一文が・・・・・
(でも、原則 なので きちんと、許可をもらえば平気なのです。)

私も、高1からアルバイトを していたので、言っていたのですが・・・
昔との違いを目の当たりにしました・・・。

それでも、『楽器が欲しい』 の一念で、娘がバイト探しに紛争していたのですが、
今、『高校生 可』 のバイトって、少ないんですね。
飲食関係や、コンビニは、それなりにあるのだけど・・・・・
でも、アルコールがらみの飲食店が 『高校生 可』で、
本屋さんみたいにお堅い仕事が 『高校生 不可』って、
なんか変な気がするのは私だけ?

私が高校生の頃から考えたら、まるっきりない・・・かも・・・・

おまけに、3月生まれの娘は、年齢でも引っかかって・・・・
『高校生 可 ただし16歳以上』 とかね・・・
初めて、面接に行けば、面接官の説明ミスで、もみ消され状態になるし・・・
さすがにこれには、私が文句言いましたけど、可哀想になってしまいましたよ。

だから、去年の冬から娘のバイト探しはお休みさせてたんです。


だけど、やっと誕生日を過ぎ、晴れて『16歳』 と書ける様になった今、
また、ネットやら、折り込み広告などで、探し始めたみたいです。

だから、私も、外での仕事を探そうかな・・・・と、思っています。
ただ、私も年齢で引っかかるかも・・・・・( ̄▽ ̄;





だから在宅の仕事の方がいいかなぁ・・・って・・・・( ̄▽ ̄;
にほんブログ村 家族ブログへ 
CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : つぶやき | GENRE : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
