--.--.-- *--



2009.02.13 *Fri

春一番が吹くらしい・・・


昨日の青空が恋しくなるような今日の空・・・
雨が降ってるんじゃないんですけど・・・
ド??ンヨリとしていて・・・風邪がメチャクチャ吹いている・・

どうも、春一番が吹くらしいですね。
我が家は、春一番の方が台風よりも大きな被害を被るのです。・゚・(つД`)・゚・。
あ??今回は、どこの屋根がとぶんだろう・・?( ̄▽ ̄;

そんな、とんでもない中を、もう少ししたら 出かけなければなりません・・・

本日・・・専門学校説明会なり・・・・
何もこんなに風の強い日に・・・・って言っても、予定の方が先だったわけで・・・

今の時代は、専門学校も、
大きな会場でいくつもの学校が集まっての説明会をするんですね・・・

高校の説明会も驚いたけど・・・

学校説明会に、体験入学・・・  私が学生の頃には、なかったなぁ・・・

うちの子供・・・二人とも、高校卒業後は、専門学校に行くんだそうです。
息子は、就職希望だったのだけど、今の時代、どうなるか、分からないから
やりたい事を少しでも極めておけ!!という事で・・・

私も、専門学校卒なので、説明会・・・ちょっと楽しみなんです (*^。^*)


では・・・行ってきま?す (  ̄ー ̄)ノ☆
CATEGORY : - | THEME : つぶやき | GENRE : 日記

COMMENT

藤壺さん
お返事遅くなりました。<(_ _)>

私なんか、願書出しにいく時まで、学校の場所を知らなかった・・・
と言う・・・とんでもないヤツでしたから・・・( ̄▽ ̄;
だって・・・、説明会や、体験授業なんてのもなかったし、
よくて、文化祭の情報ぐらいだったかな?
藤壺さんと私・・・多分、同じ年代です。(*^-')b
専門学校だって、本で調べた時代・・
(本屋で、分厚いヤツを立ち読み・・)
なのに、今は、ネットで探せるし、体験入学も出来るし・・・

でも、専門学校の体験入学に トレーナーにジーパン という、
チョー普段着で付き添った私は生徒と間違われて恥ずかしかったです。
( ̄▽ ̄;
2009/03/04(水) 16:06:05 | URL | とんぼ #- [Edit
まゆまゆさん
お返事遅くなりました。<(_ _)>

春一番・・・結局吹いたのかなぁ?
いつもの年より、感じなかったのですが・・・・

息子は、工業高校なので、普通科の子供達よりは
学校に来る求人も多いし、就職率もいいのですが・・・・
そりゃあ・・就職してくれる方が、経済的にも助かりますがぁ
彼のやりたい仕事を考えると、もうちょっと専門知識が欲しいかな・・・
って、親としては思うのですよ・・・
んで、専門学校の話をしたのですが、
初めのうちは“聞く耳もたぬ”状態・・・大変でした。

あ~・・・子供達の高校選びのことを書いたら、驚くかもなぁ・・・
2009/03/04(水) 15:51:46 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasanさん
お返事遅くなりました。<(_ _)>

そうなんですか・・・?
でも、就職に関しては、どこも『大学卒』を、求めていますよね。
そんなに、大学卒業すると、偉いものなんでしょうか?
確かに、大学行かないと、得られない資格とかもあるけれど・・・

・・・って、結局私自身 勉強嫌いなんでしょうね( ̄▽ ̄;
2009/03/04(水) 15:42:21 | URL | とんぼ #- [Edit
ゆぅさん
お返事遅くなりました。<(_ _)>

子供達のやりたい事が、のちのち 仕事になるか・・・って考えると、
ちょっと疑問ではありますけど・・( ̄▽ ̄;
当の私がそうであるように・・・私は服飾の専門学校。
でも、その方面の仕事についたわけでもなく、
もったいないと言われれば言葉がない・・

息子も、就職を考えていたんだけど、やりたい仕事につくには、
ち~とばっかり、その分野の知識が足りないのでは・・・?ってことで、
進学を勧めたのです。
2009/03/04(水) 15:33:14 | URL | とんぼ #- [Edit
お久しぶりです!
おはようございますv-290ご無沙汰してました!

そうですよね、私たちの頃って、高校の体験入学なんて、なかったですよね~(って、勝手にとんぼさんと私を同年代にしちゃってるけど、ほんとはどうなのかな?v-411

就職も今の時代、難しそうですものねv-296
専門学校で、やりたい事・好きな事を極めるというのもいいですよねv-410
2009/02/27(金) 08:10:02 | URL | 藤壺 #- [Edit
No title
ですよねっ…高校卒業しただけじゃ、就職がないらしく…
専門学校に行く人が多いですよね~
ウチも、どうなることやら…
てか、この不況はいつまで続くやらv-356
学費もいつまで出してやれることやら…
あっごめんなさい。。。なんか、暗くなってしまって…

春一番の日!!!!!あたしは、仕事で?自転車に乗ってました。
泣きそうでした。。v-404
2009/02/25(水) 10:38:24 | URL | まゆまゆ #- [Edit
最近は…
大学と名が付いていても、実際は職業訓練校みたいな所もありますからね。
情報はいろいろとかき集めた方がいいかもしれませんね。
2009/02/18(水) 22:41:18 | URL | kakisakasan #- [Edit
No title
やりたいことが あるっていい事やね!
私は何にも考えていなかったわ(*^_^*)
だから 目標を持って進める人が うらやましいなv-357
とんぼさんは 服飾の専門に行ってたのかな?
私も洋裁は好きで器用やと思っていたんやけど・・・
弟の結婚式用に 娘のドレスを作ったことがあって
そん時に もうコリゴリって思ってしまいました・・・
サテンのフリフリが・・・
あ~思い出しても もう嫌だ・・・
2009/02/14(土) 17:03:52 | URL | ゆぅさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
