--.--.-- *--



2008.12.24 *Wed

携帯デビュー

我が家の、子供達も、ついに 携帯電話 を持つことになりました。

高校生で持っていないなんて、国宝ものだ!!

と、仲間内でも言われていたみたいですが・・・本人達からも、大して要求されなかったし
メールは、『パソコンがあるしぃ?』 っていうし・・
どこかに行く時は、私の携帯を貸して持たせていたので、大きな不便は無かったのだけど・・・

さすがに、高校生になって、大会出場の承諾書に 『生徒携帯番号』 と書いてある。

アルバイトの面接で、『携帯持ってないんですか?』 と 聞かれたり・・・・

どこの場面でも、携帯電話 持っているもの  という感じで、話が進む。

持っていないと、いけないの?って、思ってしまう。

でも、最近は公衆電話も、減って来てるし・・・
ゲリラ豪雨の時なんかは、連絡取れれば、迎えに行かれたんだけどなぁ・・
なんてことも、多々あったし・・・


そろそろ、限界かな・・・・親が・・・?



たまたま、その日の新聞広告に、 新規契約 0 円   の、文字!!

買うっきゃないかぁ?? ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ





曲のダウンロードは、私からのプレゼントで d( ̄  ̄)

でも、息子は、ゲームを楽しんでます・・・・





かなり遅いデビューでしたが、今年のクリスマスは、これでお終い( ̄▽ ̄;
にほんブログ村 家族ブログへ 
CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : ( ´ー`)y-~ ふー | GENRE : 日記

COMMENT

マコトさん
あけまして、おめでとうございます。
こちらこそ、ヨロシクお願いします。<(_ _)>

うちの子は、ホント遅い方です。
自分の子供のころと比べる訳にはいかない時代のようです。
だからせめて、ちょっと古い機種で、安く手に入れました。(^^)

でも、かける(受ける)時間や、言葉遣い、受け答えは、
しっかり覚えさせたいですね。
個人的に連絡が取れてしまうと、そういうマナーを知らずに
過ごしてしまいますから・・・
2009/01/02(金) 18:02:53 | URL | とんぼ #- [Edit
れおんさん
あけまして、おめでとうございます。

お返事が年越すなんて・・・なんてことでしょう・・・

携帯はねぇ・・・結局メールもネットも、パソコンから入っているので、
そっちの方が慣れているから・・・ってコトが大きいようです。
でも、そこは今の子供・・・
手にした後、2~3日で使いこなしてました。( ̄▽ ̄;

それでも、毎日パソコンも遊んでますが・・・
高校になるまで、負けないで!!(^^)
2009/01/02(金) 17:53:53 | URL | とんぼ #- [Edit
桃李さん
あけまして、おめでとうございます。

お返事が年越すなんて・・・なんてことでしょう・・・


でも、元気そうで何よりです。(^^)
この時期、意を決しないと、パソコンの前を陣取ることが出来ません。
子供がフルタイム家にいることに加えて、年賀状・・・・
私も、更新がマッタリです。
今年は、もう少しまめに更新できるように頑張ります。

紅香・・・・ランナーともども全滅です・・・゚・(つД`)・゚・。
うどん粉とよのかは、メッチャ元気なのに・・・
2009/01/02(金) 17:49:31 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasanさん
あけまして、おめでとうございます。

お返事が年越すなんて・・・なんてことでしょう・・・

そーなんです。
今は 『子供も携帯は持っているもの』 みたいです。
もんのすごく・・・時代が変わっているのだと、実感しました。
2009/01/02(金) 17:44:46 | URL | とんぼ #- [Edit
あけましておめでとう
とんぼちゃん、今年もよろしくね。
今は子供も携帯を持つ時代なのね。
お金のかかることでもあるし、稼ぎの無い子供に持たせることはあまり賛成できないけど、そんなこと言ってらんないのね。
ご時勢なんでしょうかねー。
便利を覚えたら後戻りはできないものね。
応援!
2009/01/02(金) 01:27:01 | URL | マコト #frCxPgj6 [Edit
No title
いいなぁ。
子供が欲しがらないなんて羨ましいです
私も高校デビューを目指してますが
事あるごとに
「携帯買って!」「持ってないの俺だけ」
と、喧嘩ばかり。。
折れずに頑張るつもりですがねっ
2008/12/28(日) 22:28:01 | URL | れおん #- [Edit
ご無沙汰です

最近いつもこのご挨拶してる気がする…( ̄▽ ̄;

携帯デビューおめでとう(笑)
若い頃、長電話するにも親に隠れるようにしていた時代はもう遠い昔なんだよね。
今は良くも悪くも本当に何でも便利になったよね。
配達に3日はかかる手紙も、一瞬で送信できるメールになったし。
こうやってネットを通じて全国にお友達もできるようになったし。

なかなかお邪魔できずにいますが、今年一年お世話になりました。
また来年もぼちぼちですが宜しくお願いしますね(*^-^*)

※紅香…元気?
2008/12/28(日) 13:20:35 | URL | 桃李 #- [Edit
そうなんですよねえ…
今時の学生と言いますか、アルバイトを募集する方も携帯を使って連絡したり、携帯サイトで募集をしますから、もはや単なる連絡道具ではないんですよね。
そうそう、大きな大学になると、専用の携帯アドレスがあって、それで休講の連絡を受けたりするみたいですよ。
2008/12/25(木) 21:19:18 | URL | kakisakasan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
