--.--.-- *--



2008.11.01 *Sat

携帯電話・・・その後・・・

携帯が壊れた記事を書いてから、はや2週間・・・・・
前記事の写真は、旦那の携帯で撮りました。
同じ機種だと、操作がラクでいいわ・・(^^)v

先月に入ってから少しずつおかしくなっていた携帯。
10日前後には、完全に機能しなくなっていました。
それでも、ロボット博を見に行った日(10月12日)、会場内でだけ すこぶる元気になって・・・・
家に帰ってから、また再起不能になってしまったカメラ機能・・・・

意を決して、do ○ mo のショップに行ってきました。
話の流れのままに、そのまま 強制入院となりました。

お店の人の話では、

『 保障期間内なので、無料ですね(^^)
でも、場合によっては、無料でも直せないこともあります。』
   と、言うので

『 お金を出せば直りますか?』 と聞くと

『 イエ、無料でダメな時は、直りません (^^) 』 ・・・・?・・・・

満面の笑みで、言ってるのだが・・・なんか・・・おかしくない?


入院は、大体10日間くらい。  状態を調べて、直りそうもない時は、
5日目くらいには連絡します・・。 と言われた。

『 大事なメールや、写真など、消えてしまうかもしれませんが大丈夫ですか?』

『 はい・・・たぶん・・・』   


・・・・・llllll(- _ -;)llllll ・・・・・



丁度 5日目に、ショップから電話。

やっぱりダメだったか・・・と覚悟してたら、その逆で・・・

綺麗になって帰ってきました。(^^) 新品みたいに画面にビニールくっついてて、

カメラもバッチリ! 画面の傷も無くなってるし、心なしか、ボタンが軽い!!

もっと早くに持って行けばよかったなぁ・・・と、ちょっと後悔・・


と・・・喜んでいたのもつかの間・・・・・



全部、消えていたんです・・・
メロディも・・・・ゲームも・・・メールも・・・・
( 電話帳とブックマーク は、代替の携帯に移してもらっていたので 無事 )

確かに、店員さんに確認されたけど・・・・・・ 

バックアップとってない・・・・il||li _| ̄|○ il||li

・・・( ̄□ ̄|||)がーーん!!

・・・・着メロも・・・・アラームも・・・・
全て、取り直して、設定しなおさなくては いけなくなってしまった・・



ついでだから、『 電池の消耗が、早い気がするのだけど・・・』 と、相談したら

『 あと、1ヶ月と2日待ってもらえれば、
ただで交換できますが・・・』


今だと、500ポイント引かれるか、現金で買うことになる・・んだとか・・。

当然 『 待ちます!!』 と、返事をしてきたが・・・
1日に何度充電器にかけているか・・・・

電池の消耗に、加速がついてしまったようです。







電池は、本来1年くらいで交換するのが良いそうです・・・d( ̄  ̄)
にほんブログ村 その他日記<a href=
CATEGORY : - | THEME : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ | GENRE : 日記

COMMENT

れおんさん
機種変すると、本体データを送るようになるんでしょう?
そうねぇ・・・バックアップしてたら・・・いけるかもねぇ・・・
( ̄∀ ̄)ウシシシシ♪

そう・・・ユーザー辞書の中身も消えちゃっていて、
メールに顔文字がでてこなくて焦りました。
今、また入れてます。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
一度、持ち帰ってちゃんと取っておけば良かったですよ・・・
まぁ・・・これも勉強!!
2008/11/08(土) 13:48:48 | URL | とんぼ #- [Edit
りぼちゃん
わ~~お帰りなさい!! * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

お若いなんて・・・かなり、見にくくなっています。
でも、今まで使っていた曲と、また違うアレンジになってしまっていて、
なんかしっくり行きません・・
まぁ・・仕方ないですね。

元気に復活されて嬉しいです。(^^)
2008/11/08(土) 13:44:11 | URL | とんぼ #- [Edit
あらら・・・
せっかくのデータ消えちゃったのですね。。残念・・・
でもあのDLした着メロとか機種変したとたん
(繋がらなくなると)全部消えちゃうんですね。。
やっぱりそれもバックアップ取っていたら新しい機種でも
使えたのかしら。。なんてせこいことを思っています。笑
早く電池も交換して「どんとこい!」携帯になって欲しいですね。笑
2008/11/04(火) 20:21:13 | URL | れおん #- [Edit
NoTitle
携帯が直ってきてよかったですね。
でもいろんなものが消えていらっしゃたようで残念でしたね。
私は老眼なので携帯を見ると疲れてしまって~!
とんぼさん、いろいろとお若いです。v-266
2008/11/02(日) 07:16:04 | URL | りぼちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
