--.--.-- *--



2008.11.03 *Mon

泊り込んだ結果・・・

先日書いた、息子の部活・・・。

結局 予選大会前日(前の記事を書いた日)は、学校に泊り込みになりました。

完徹(完全徹夜) 状態だったそうです。

競技に参加するのは、二人と決められているのですが、

息子が、配線とか諸々の心臓部を担当してしまったので

メンテナンス担当として・・・・強制連行 されました・・・・( ̄▽ ̄;

・・・と言っても、一緒に泊り込んで頑張った他の部員も

会場には、行ったのですが・・・・


結果・・・・予選通過!!  本選は、大阪 だそうです・・・。( ̄▽ ̄;

息子たちが手がけているロボットの競技内容は、こんな感じらしいです。

ロボット競技大会


詳しいことは、こちらのブログを・・(息子に無許可でリンクしたので、期間限定です。)
。,:*:・°☆。,:*:・★。,:*:・°☆。,:*:・°。,:*:・°。,:*:・°☆。,:*:・★。,:*:・°☆。,:*:・°。,:*:・°



・・・で・・今日 その大阪から、帰ってきます。





全国大会 本選は、11月2・3日に大阪で開催されました。   

ロボット相撲が、2日に   アイディアが3日に  同じ会場で行われます。

息子たちは、1日から出発。2泊3日の遠征です。


結果は、帰って来なければ分かりませんが、

この記事を書いてるこの時間は、表彰式・・・かな?


夜 9 時半 新横浜 到着 解散予定です。
どんな顔して帰ってくるか・・・・



遠征するにあたって、承諾書 と言うのを提出したのですが・・・・

緊急連絡先とか記入するなかに、『 生徒携帯番号 』 なるもながあって・・・・・
今は、みんな携帯を持っていることが前提なんですね。
もともと、私のを持たせるつもりではいたのですが・・。

よって、私はこの 3 日間、携帯のない生活でした・・・
無ければ無いで、何とかなるけど、なんかつまらない・・・オコチャマデスネ( ̄▽ ̄;


うち、二人とも高校生だけど、いまだに携帯持ってないんです。
やっぱり携帯持たせなきゃダメなのかなぁ・・・







今日の占い・・・息子の星座は・・・『友達と言い争いになるかも・・・』 Σ(- -ノ)ノ エ!?マズイじゃない・・・・・可能性は大だもの
にほんブログ村 家族ブログへ 
CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : ( ´ー`)y-~ ふー | GENRE : 日記

COMMENT

居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)さん
訪問&コメントありがとうございます。
実際の大会は、私は見たことがないんです。
・・・って、子供が今の部活に入らなければ、
テレビ中継されてる、高専のロボコンしか知らなかったから・・・
でも、みんなすごいですね。設計図見せられながら、説明されても、
私はチンプンカンプンで・・・
でも、直に見られるなんて、うらやましいです。
今回は、残念な結果だったようですが、
次に向けて、また動き始めています。

今度ゆっくり、お邪魔させてもらいます。(^^)
2008/11/08(土) 13:40:49 | URL | とんぼ #- [Edit
藤壺さん
結果はねぇ・・・
落ち込んでいました。
でも、いい経験でしょうd( ̄  ̄)

今のところハチの行動はおとなしくなってきたいるみたいです。
蜂の巣コレクション・・・なんてのもあるそうで・・・
どうするのかなぁ?
でも、なかなかの芸術作品ですよ!!
2008/11/08(土) 13:31:03 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasanさん
ものすごく疲れた顔で帰ってきました。
結果・・・( ̄▽ ̄;
お察しの通りです・・・・
まぁ・・・全国大会の空気を感じられたこと・大阪に行かれたこと
で、良しとしましょう(^^)
2008/11/08(土) 13:27:29 | URL | とんぼ #- [Edit
見学に
3日、見学に行っておりました。
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/1381/
2008/11/07(金) 11:33:11 | URL | 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO) #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06(木) 09:47:25 | | # [Edit
ご無沙汰してます
息子さん、お疲れ様でしたv-424
結果はどうだったのでしょう?いい結果になっているといいですねv-410

↓とんぼさんのお宅、さなぎやかまきりの卵、それにスズメバチの巣までv-405にぎやかですね~、なんて言ってられないか!スズメバチの巣って、そのままでいいんですか? 怖いですね~、刺されないように気を付けてくださいね・・・あれ?冬はいないのかな?
我が家は、今年は今のところ、ドアにサナギは無いですよ~v-410もしまた作られたら、去年とんぼさんに教えてもらったように、移動させますねv-410今度は向きを間違えずに・・・
v-392
2008/11/06(木) 09:45:41 | URL | 藤壺 #- [Edit
NoTitle
勝敗の結果は…
気になりますな…
2008/11/04(火) 22:16:04 | URL | kakisakasan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
