--.--.-- *--



2008.09.08 *Mon

3度目の・・・・




先週の土曜日

みらいクン  定期健診の日。

伸びすぎた前歯を、チョン!

体重も、なんとか、変わらずに・・・・・

次の検診日の予約をして帰ってきました。





夜、また あの 『 危機感  ゼロ 』 の寝方・・・・



『じぃちゃん・・・・じぃちゃん・・・・』 ・・・・・・






9月6日  2年と9ヶ月   みらい  旅立ちました。








昨日、2階の部屋からもよく見えるところに、埋めてあげました。

そしたら、夕方、今はやりの 『 ゲリラ豪雨 』 ・・・・・

涙雨にしては、派手すぎる・・・







お医者さんで、最後の診察。
前歯も、爪も綺麗にしてもらって、
みらい本人は、分かっていたんでしょうね・・・まるで、死化粧・・・・

この日、娘は学校で、診察には、私が連れて行ったから、
娘が帰ってくるまで、頑張って、待っていたんだろうね。


娘にとっては、3度目にして、最大の訃報・・・・









昨日、買い物の途中で見かけたハムスター
生後2?3ヶ月の、小さなコ   

生前のみらいの体重は、そのコたちより、軽かった・・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 
CATEGORY : 名称未設定_17 | THEME : ハムスター | GENRE : ペット

COMMENT

ゆきゆきどんさん
こちらこそ、ご無沙汰でした。
久しぶりのコメントがお互いペットの訃報だなんて、
なんか・・・でも、ゆきゆきどんさんの方が、
いろいろと、大変だったでしょう・・・。
みらいは、正直年齢もあるから、
2年越えたころから、少しずつ覚悟はしていました。きっと、向こうで、先輩面したみらいと、
なかよくしてることと思います。
2008/09/21(日) 19:13:43 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
ご無沙汰しています。

みらいくんの事、今頃になって知りました。
すみません。

みらいくん、幸せなハム生だったんですね。
安らかに愛情をいっぱい持って
旅立ったんですね。
危機感ゼロ。身だしなみも整えて、本当に賢いハムです。

みらいくん、天国でも幸せに・・・
2008/09/20(土) 16:41:33 | URL | ゆきゆきどん #FYNxDbdY [Edit
NoTitle
コメントありがとうございました。
表示されない・・・というアクシデントがあったため、
お返事が出来ませんでした。ごめんなさい。

今、何とか、大丈夫な様子なので、今のうちに・・





マコトさん

ハゲは・・変化なし・・でした。
でも、眼の上と、耳のところに新たに、
ハゲと、イボができ始めていました。
漢方のお薬も、嫌がらないで飲んでくれたのですが、
力、およばず・・・頑張ってくれました。
ありがとうございました。





yakoさん

お久しぶりです。
yakoさんのところの、インコちゃんの記事。
同じくらいの年数生きて、同じように逝ってしまった・・・
なんか、他人事(ペットごと?)とは、思えなくって・・・
ホントに、安らかに・・・・
好きな格好で、寝ていいんだよ!!って、
言ってあげました。





れんげばたけさん

エリスちゃん・・・なんか、聞いたコトある・・・
むか~~し、うちにも、その名前を付けたコが
いたかも・・・
最後の最後まで、弱った様子は見せないで、
一気に、逝ってしまう。
あっけないほどに・・・
でも、そうでないと、自然界では、
生きていかれないんですものね。
小さい体なのに・・・




kakisakasanさん

ホントに、危機感ゼロ・・でね。
声をかけても、チラ・・っとみて、また寝てるし・・
慌しく動くから、何かと思えば、寝返り・・・
楽しませてくれました。 





みこさん

いつも、遊びに来てくれてありがとう。
天使に・・・・考えなかった言葉だわ・・・
かなりの じぃちゃんだけど、いいのかな?

でも、ありがとう。




啓ちゃん

クゥちゃん、9ヶ月かぁ・・・・
みらいクン、メタボ街道に足を突っ込み始めたころだ・・・・( ̄▽ ̄;
1年半が、いいところ・・・と言われているジャンガリアン。
頑張りました。いろんな、話し相手になってくれて
いました。
長生きしすぎて、『天使』 と言うより、
妖怪に近くなってたりして・・・( ̄▽ ̄;





れおんさん

可愛がっていたペットが亡くなる時、
その家の悪いことを持って行ってくれる・・・って、
言いますよね。
みらいクンは、何を持って行ってくれたんだろう・・?
その分、頑張って、生きなくちゃ。
今頃、クルクルと、跳び回っているんだろうなぁ(^^)





カズマ母さん

お久しぶりです。
薬を処方されるようになったころから、
娘の中には、覚悟ができていたみたいです。
今までの経験から、年数と、動きから、なんとなく・・ね。
ただ今回は、あまりのタイミングで訃報が続いたもので
そっちで、ショックがあったみたいです。
でも、今は元気にしてます。ありがとう(^^)




いつまたブログがおかしくなるか分からないので、
別のところでも、平行して更新しようかとも、
思っています。ハッキリしたら、お知らせします。
2008/09/16(火) 13:05:22 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
とんぼさん、お久しぶりです。
みらいクン、眠っちゃったんですね…。
人でも動物でも、別れるのはどう言葉にしていいのか分からないですね。
私も長く一緒にいて、最期は病気に苦しみながら眠ったウサギとの思い出があります。

娘さん、どうしていらっしゃるでしょうか…。
私も母がいなくなることが怖くてしかたなかった頃がありました。
体中のすべてが締め付けられるような切なさなんですよね。
大丈夫かな、娘さん…。

みらいクン、安らかに・・・。
2008/09/10(水) 23:56:40 | URL | カズマ母 #CP0WLv2. [Edit
NoTitle
我が家のハム君も3年近く長生きしていたのですが
ワンコの手術の身代わりになるように逝きました。

可愛いよね。ハム君
とんぼさん達の楽しい思い出をたくさん抱いて
空に昇ったことと思います
安らかにお眠りください
2008/09/10(水) 10:36:22 | URL | れおん #- [Edit
天使になったのね・・・・
未来ちゃん・・・トンボさんのうちで大事に大事にされて2年9ヶ月・・・幸せだったと想います。
まさに『死に化粧』だったのですね。きちんと整えてもらって、お姉ちゃんの帰りを待ち、苦しまず眠るように逝ったみらいちゃんは大往生だっのですね。
わがやのクゥちゃんはただ今9ヶ月・・・
2年9ヶ月はハムちゃんにとっては長生きでしたね。

きっと天使になって飛び回ってるでしょうね。
合掌・・・・
2008/09/09(火) 21:20:15 | URL | 啓ちゃん #- [Edit
tennsini
メッセージをどうぞ
2008/09/09(火) 21:16:24 | URL | みこ #- [Edit
NoTitle
危機感ゼロの就寝姿…
きっと、安らかに旅立ったんでしょうね。
みらいクンは、とんぼさんのお宅で飼われて、間違いなく幸せだったと思いますよ。
2008/09/09(火) 20:46:58 | URL | kakisakasan #- [Edit
昔、我が家にもいました。
そうか・・天国へ・・・。
危機感のない姿を見て癒されていました。
昔、我が家にも姉から預かった「エリス」ちゃんという
ハムスターがいました。
亡くなる前日にオネショをしてしまって体を綺麗に拭いて
その晩は私がダッコして寝たんです。
・・・・そんなことを思い出してしまいました。
今頃、一緒に遊んでくれているかな・・・。
2008/09/09(火) 11:08:05 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
安らかに・・・
ご無沙汰しておりました。

私も、みらい君の記事を全部読みました。
危機感ゼロの就寝姿。
かわいいなぁ・・・。

天国は、まさに危機もないし
ゆっくりとネンネできるね・・・。
安らかに・・・
2008/09/09(火) 00:29:15 | URL | yako #mQop/nM. [Edit
天国へ・・・
みらいクン、亡くなったのね。
おじいちゃんじゃ仕方が無いね。
この機会にみらいクンの記事を全て読ませてもらいました。
私にしてあげられる供養は?って考えたの。
ハゲちゃん治らないままだったのかな?
でもお医者さんに連れてってもらって大事にされて
みらいクンはとんぼちゃんちに来て幸せだったね。

2008/09/08(月) 22:59:34 | URL | マコト #frCxPgj6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
