--.--.-- *--



2008.09.02 *Tue

早すぎる・・・

長いような、短いような夏休みも終わり、
昨日から学校が始まった。

新学期 早々 訃報が・・・

私にでも、旦那にでもない・・・

・・・・娘に・・・・・だ。


夏休みの終わりに、同じ部活のお友達から・・・・
始業式のあと、クラスで はじめのお話で・・・・

それぞれ高校に入ってからできたお友達の、

お母さんが、亡くなった・・・・・・と。


お通夜も、同じ日にちと時間・・・。
どちらも、仲良くしているお友達だけど、両方は参列できないので、
先に連絡のあった、部活のお友達の方に参列した。



まだ、早いよね・・・・
娘のお友達が一番上だって・・・
妹と、弟がいるらしい・・・



夜 台所の片付けをしている私に向かって、

『流れにのっちゃダメだからね・・・・・』 と、しがみついて来た娘。





娘たちにはちょっと、ショックな 新学期初日 でした。












大きな大きな赤ちゃんおいて、まだ逝くわけにはいきません。
にほんブログ村 家族ブログへ  
CATEGORY : - | THEME : いま想うこと | GENRE : 日記

COMMENT

啓ちゃん
高校で・・・・・って、(o・。・o)あっ! 中学も給食だっけ?
うらやましぃ・・・

でも、具合が悪い時は、そう思うね・・・
自分が、悪くても、子供が悪くても・・・

だけど、お互い、それなりに元気で、
あまりに腹が立つと、『いなくなってやろうか・・?』 
なんて、思っちゃうんですよね。

でも、彼女への訃報は、
これだけでは なかったのです。
2008/09/07(日) 09:21:00 | URL | とんぼ #- [Edit
マコトさん
いくら、自分は気をつけていても、
今は、『巻き込まれて・・・』という、
事件も多いですもんね・・・。
健康診断行くかなぁ・・・

今の娘の気持ちとしては・・・
『いなくなられちゃ困るけど、いる間は、かまってよ・・・』
なんですよね。相変わらず、何にもしません。( ̄▽ ̄;
2008/09/07(日) 09:14:46 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasanさん
そうなんです・・・・
二人も・・・・
お通夜に行ったほうのお母さんは、
私と、同じ歳だとか・・・

気をつけなくちゃなぁ・・・・・
と、痛感しました。
2008/09/07(日) 09:10:07 | URL | とんぼ #- [Edit
そうだね~
私も・・・体調が優れない時は『まだ死ねない』って説に想います。
下の子がまだ5年生・・・高校でお弁当を作ってやらなきゃって思う・・・・。
普段は居ない事って忘れられていくんだろうけど・・・毎日のお弁当を作ってやれなくなるのは心が痛む・・・・。
健康で居なくちゃね。
2008/09/04(木) 11:11:58 | URL | 啓ちゃん #- [Edit
そりゃショックだべ
特に子供にとって母親は特別な存在だもの・・・
もし自分の母親が・・・って考えたら不安になるに決まってる。
とんぼちゃん、元気で長生きするんですよ。
とは言え人生一寸先も分からないんだから
今を大切に生きていくしかないんだよね。
2008/09/02(火) 23:36:56 | URL | マコト #frCxPgj6 [Edit
お亡くなりになったのは…
ひょっとして、二人も???
それはショックですよ。
とんぼさん、気をつけてくださいね。

2008/09/02(火) 19:54:48 | URL | kakisakasan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
