--.--.-- *--



2008.08.30 *Sat

カミナリ 嫌い (><)

このところ、雷が多いですね・・・・
私は、カミナリが、大嫌いです・・・・・

特に夜のカミナリは、稲光の明るさが・・・・・(≧д≦)

昨日は、パソコンやってる時に、

ピカッ!と 同時に、バチッ!て いって、
すぐに、バリバリバリッて・・・<(T◇T)>うぉぉ!!


地響きするし、家は揺れるし・・・・

どこか、近所に落ちたのかも・・・
いや・・・我が家のどこかに、落ちてるか・・・・?

そんなのが 2 回 ぐらいありましたね。
どう数えても、我が家の真上にいるみたいな感じで・・・


さすがに、パソコンやめました。



朝見ていたテレビの番組で、お天気お兄さんが、
夏休みの自由研究に・・・と 『 カミナリ マップ 』 なるものの 
作り方を説明していました。

************************************************

音は、1秒間に340m。

光ってから、聞こえるまでの秒数×340m。 
これで、カミナリまでの距離が出ます。

(昔から、よくやりますよね。  まだ遠い!とか、よく数えました。)

そして、方位磁石で 光る方向を確認して、記録する。

それをまとめると、『 カミナリ マップ 』 が、完成する

地図にまとめるとカミナリ雲の動きが分かるんですよ。
(= ̄▽ ̄=)V


************************************************

・・・・・・っと、言ってたのですが、
どう考えても、我が家の上に、
とどまっていたように思えて仕方ありません。




おとといは、夜中かなりうるさかった・・・・
うるさくて、眼が覚めて・・・・辺りが、臭い・・・・・



くさい・・・・??Σ(- -ノ)ノ エ!?




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 
丁度 眼が覚めてすぐに、ものすごい光と、音・・・
地響きもして・・・・



『あ? どこかに落ちたな・・・・』            
( と、まだ寝てる頭で思った。)

『 ん?・・・なんか、臭くないかぁ・・・・? 』     
( 寝ぼけていても、臭いは分かる・・)

『 あ?・・・うちに落ちたのかな・・・・? 』

『 ん?・・・玄関先の ヘチマ に落ちたのかな・・? 
 あ? 燃えるな・・・ 』


『 あ?・・・臭いな・・・燃えてるんだな・・・・うん 』  
( 冷静なのか、寝てるのか・・)


玄関先の応接間の窓のところで、エコだから・・・と、
ババサマが育てたヘチマ。
しっかり グリーンカーテン に、なってくれているのですが、
2 階のベランダにまで伸びてきている。
しかも、今、寝ている部屋のベランダ・・・
まじめに、やばい・・・・本当なら・・・・・

絶え間なく続く、雨とカミナリの轟音で、
さすがに、シッカリ目覚めた脳ミソ・・・


『 確かに臭い・・・ホントに落ちたのかなぁ・・・マズイジャン・・・ 』
『 ん・・??この臭い・・・・・・???あれ・・・・?






こんな夜中に    こんな日に・・・・


蚊取り線香なんか、つけるなぁ??


まぎらわしぃ・・ふん( ̄‥ ̄)=3




そう、けむくさかった正体は、蚊取り線香だったんです。

寝ぼけていた自分は、かなり冷静だったなぁ・・・( ̄▽ ̄;










今年はカミナリの当たり年みたいです・・・・゚・(つД`)・゚・。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 
CATEGORY : - | THEME : 今日のつぶやき | GENRE : 日記

COMMENT

れんげばたけさん
私もね、小学校の時に、
カミナリがなってたけど窓を少し開けて、
お風呂に入ってたんですよ・・
そしたら、窓の隙間から稲妻が目の前まで来たんです。
急いでお風呂から出て親に話したけど、
ぜんぜん信じてもらえなくって・・・・でも、本当なんです。
今考えれば、
その稲妻に、水かけてみればよかった・・・とか、
思うけど、逆に窓が閉まっていたら、
お風呂の窓に落ちていた・・・ってことですよね・・?
どっちが良かったんだか・・(・・ヽ)

だから、カミナリは嫌いなんです。
2008/09/02(火) 14:45:38 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasan さん
どーして、雷がなって、家が揺れるんでしょうね??
それが不思議です。
寝ていると、体の芯まで揺れるんですよ・・
勘弁して欲しい・・・゚・(つД`)・゚・。

こんなに、雷が多いのも、
温暖化の影響なんでしょうかね? 
これで、台風とかきたら、
我が家の裏山も、崩れるかも・・・
2008/09/02(火) 14:40:07 | URL | とんぼ #- [Edit
まゆみさん
蚊取り線香の犯人は・・・・旦那・・・・
あの、騒々しい中でも、 
『蚊』 の、羽音は、聞こえたようで、
とても寝付けなかったのだとか・・・

私以外 そんなに、怖がらないのよね・・・
ぜんぜん気にせず、寝てるんだもの・・( ┰_┰)

でも、さすがに、パソコンが『パチッ!』て、
いった時にはビビッていましたが・・・・

雨だけなら、夜中いくらでも降っていいのにな・・
2008/09/02(火) 14:35:17 | URL | とんぼ #- [Edit
マコトさん
テンプレ・・・もう少ししたら、秋物に変えようと
思ってるのですが、このところまた暑くなってるから、
もう少しこのままかな (^^;

雷が鳴ってる時に、バイクだなんて・・・・
お外にいてはいけないのですよぉ・・

うちのババサマも、あちこちのコンセント
抜いて歩いてました。 ( ̄▽ ̄;
子供たちは、テレビを消しただけでしたが・・

もう少し、可愛いカミナリならいいのになぁ・・・
2008/09/02(火) 14:28:49 | URL | とんぼ #- [Edit
もー、バクバクしたじゃないですか~^^;
以前話したような気がするんですが・・・^^;
私は雷恐怖症なんですよ。過度の。
小学生の時に、友人の家で2人で遊んでいて、
有線に、雷が落ちて火が出たことがあったんですよ。
あれからは・・・・もうー・・・・・ダメ。(==;;;
2008/09/01(月) 08:35:54 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
NoTitle
とんぼさんのお宅も、カミナリで揺れましたか…
ほんと、とんでもないカミナリでしたよねえ…
ああ、今晩も雨模様のようで…
雨もカミナリも、もううんざりですよ…
2008/08/30(土) 18:33:11 | URL | kakisakasan #- [Edit
NoTitle
こんにちは~
ほんとに今年は雷が異常に多いですねぇ。
数年前、うちの近くの外灯に落ちて、こっぱみじんに・・・
火花が飛んだ瞬間を見たことがあります。
それまでは落ちるのは遠くだと思っていただけに
以来、怖くて仕方ありません(>_<)
煙も立ちますからね~蚊取り線香、まぎらわしいですねぇ。(笑)
誰がつけたのぉ? 
2008/08/30(土) 14:38:01 | URL | まゆみ #N.vW.TCs [Edit
テンプレきれいね
雷は私も怖いよ。
特にバイクに乗ってる時、自分に落ちそうな気がするの。
遠くに雷鳴が聞こえたら電化製品・・・テレビ、PC、電子レンジの電源引っこ抜きます。
もし落ちたら修理代が高いものだけね・・・冷静な私。
お向かいの家のテレビに雷直撃しました!
臭いって・・・寝屁かと思ってしまった、デヘヘ。
2008/08/30(土) 13:59:57 | URL | マコト #frCxPgj6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
