--.--.-- *--



2008.08.11 *Mon

ピンクじゃない Σ(- -ノ)ノ エ!?

完成!!suika

トマトジュースじゃぁ ございません。



 スイカ    スイカジュース です!
結構、綺麗な色なんで、ちょっと ビックリ (@_@;)

生まれて初めて作りました・・・



夏になると、どこからともなくスイカがやってくるのですが・・・・
正直、あんまり好きではないんですよね・・・私・・・


なのに・・・今回上がってきたヤツは、この数年の中で最大・・・・(-""-;)
直径が30センチを超える大きさの物・・・・・・の、半分がやってきた・・・。


冷蔵庫、それで一杯になってしまう・・ふん( ̄‥ ̄)=3


娘は、スイカとか、メロンとかの、大きな球体の果物は苦手。

いくらなんでも、息子一人じゃ食べきれない・・・・

おまけに、部活やら何やらで、食べる間がない。

このままじゃ、一口も食べてもらえないうちに さようなら・・・・

それはいけない!! !(・。・)b そうだ! ジュースにしよう!!

ってなわけで、ジュースにしましたよ・・・・ぜ??んぶ!

とっても原始的な作り方で・・・・・゚・(つД`)・゚・。


ザルでこして、布巾でこして・・・・ちょっと塩入れて味を調えて・・・・

1リットルちょっとの、100%ジュースができました。

スイカの大きさからして、『 こんなもの・・?』 なのか  
『 こんなにできた!!』 なのか、よく分からないけど・・・・


でもこれで 何日も、冷蔵庫で放置されていたスイカ・・・
一晩で無くなりました・・・・( ̄▽ ̄;











やっぱり、ジューサー買おうかなぁ・・・手が、スイカ臭くなっちゃった・・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 
CATEGORY : - | THEME : 今日のつぶやき | GENRE : 日記

COMMENT

ブレックファーストさん
ほんと・・ジューサーほしいです。(T-T)
手もみジュース・・・とかいうのが流行ってる?らしいけど、
やっぱりジューサーがいいですよね。
フードプロセッサーで、代用できるかなぁ・・?
ただ、スイカジュースは、原始的なほうがいいのかも!
大きなスイカ・・限度がありますよ( ̄▽ ̄;
2008/08/19(火) 15:55:05 | URL | とんぼ #- [Edit
れんげばたけさん
大成功・・・だったのかな?
本当に原始的に作ったのです。
ザルに大まかにくりぬいたスイカをいれて、
おおまかに、つぶす。取れた汁を、布巾でこす。
塩で味を調える・・
だけです!!あまり皮の近くまでこそがない方が
いいみたいです。(*^。^*)
2008/08/19(火) 15:51:04 | URL | とんぼ #- [Edit
私もジューサー欲しいんです
スイカジュースってずっと気になっている飲み物なのです。
が、まだ一度も作ったことがありません。
キーンと冷やしたらおいしそうです。

うちは、私と娘はスイカ大好き。
そして、主人と息子はそれほど好きではありません。

いいですね~!大きいスイカ!食べたいな。
2008/08/18(月) 21:57:57 | URL | ブレックファースト #Aiam0OL6 [Edit
NoTitle
以前、タイ・・・だったかな?飲んだことがありました。
実は、その前に日本で自分で作ったんですが
大失敗で・・・(==;;;;
家族中から非難を浴びたことがあったんです。
とんぼさんは、きっと大成功だったんでしょうね♪
どうやったら成功するんだろー?^^;
2008/08/18(月) 15:11:34 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
まゆみさん
お返事遅くなりました。<(_ _)>
もっと、ピンク色なのかと思ったら・・・(^^)
種は・・・・そう言われれば、このスイカも少なかったような・・・・でも、種無しスイカは、お目にかかったことないですね。

息子と歩いていた時に、年配のおばさんの、異様な視線を感じたことあります。あれはきっと、やきもちね!
( ̄∇ ̄*)
2008/08/17(日) 22:02:28 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasanさん
お返事遅くなりました。<(_ _)>

確かに、『スイカにかぶりつく行為』 は、手も口も、
腕までも汁でベチョベチョになるし・・・・ふん( ̄‥ ̄)=3
でも、ジュースなら、何とかいけるかも・・・です(*^-')b
メロンも、スイカも、食べごろベストタイミング!に、あたったことないもんで、いつもどこか少し妙な味・・
『甘~~い!』 って、ならないんですねぇ・・・
それも苦手な原因かも・・( ̄▽ ̄;
2008/08/17(日) 21:53:10 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
お久しぶりです(^^)
スイカ、私は大好きなんですけど、やはり冷蔵庫の中で場所とってしまうのが難点・・・
それにしてもジュース、とっても綺麗な色に仕上がりましたね♪
そうそう、種があるから食べるのが面倒って人もいるようだけど
昨日、もらった種なしスイカはちょっと不気味でした(>_<)
とんぼさん、お嬢さんのお友達に間違われるって、うふっ、いい気分ですよねぇ~
私も息子のお嫁さんに間違えられたことが何度か・・・
でも、中身だけはしっかり大人でいなくちゃなぁ。。。って思った私なのでした(^^;)
2008/08/13(水) 09:06:09 | URL | まゆみ #N.vW.TCs [Edit
NoTitle
それはつまり、スイカが嫌いなのではなくて、スイカにかぶりつく行為が面倒くさいんですよね。
でも、一晩で無くなったって事は、美味しかったって事ですよね。
じゃあ、来年もスイカジュース決定ですね。
2008/08/11(月) 21:45:39 | URL | kakisakasan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
