--.--.-- *--



2008.08.05 *Tue

専門学校説明会

前の記事で書いた
『 専門学校説明会 』 なんですが、

娘の、この夏休みの宿題でして・・・
まだ1年生なのに、進路を考えて、あちこち見てくるように・・って、
わかりませんよね・・。

まぁ、一応、なりたい物があるので、
大学ではなく、専門学校を考えてるのですが・・・


娘のなりたいもの・・・・『 リペア マン 』
こういって、分かる方は、音楽・楽器関係の方でしょう・・・・
私も、分からなかったけど、日本語で言うと、




『 楽器修理士 』 





演奏家がいて 楽器を作る専門家がいるのだから、
修理の専門がいてもおかしくないわけで・・・

吹奏楽部時代に、自分の使っていた楽器が、ガタガタだったのを、
一生懸命に、手入れをしていた娘。
納得できる進路です。



でも・・・面白いものを見つけてきたなぁ・・・ 









楽器の修理って、機械科の学科みたい・・・( ̄▽ ̄;
にほんブログ村 家族ブログへ 

COMMENT

kakisakasanさん
私も、実は知りませんでした・・( ̄▽ ̄;
でも、学校の楽器とかも、
直してくれる人が来るのだから、
そういう仕事がないわけじゃ・・ないんですよね。
でも、結構大変そうでした。
2008/08/11(月) 15:47:22 | URL | とんぼ #- [Edit
れんげばたけさん
何か、やりたいもの、なりたい物が見つけられると、
ちょっと自信が持てるみたい。
プロの演奏家になりたい!!って、いうかと
思ってたんだけどね。
息子さんたちも、ちゃんと、考えてるよ!きっと!(*^-')b
2008/08/11(月) 15:44:51 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
へえ、それはまた面白いものを…
わたしははじめて知りました。
2008/08/05(火) 22:03:58 | URL | kakisakasan #- [Edit
NoTitle
素敵だな~と思いました。^^
私も飛んでいる頃、整備士さんに惚れそうになりましたもん♪^0^;;;
娘さん、ちゃんと足元を見ているって感じがしますね。
うちの息子達もそうなってほしいな~。。。
2008/08/05(火) 10:00:34 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
