--.--.-- *--



2008.07.27 *Sun

変わった宿題


我が家も、夏休みに入って1週間になりました。

でも、部活・講習で、ほぼ毎日お弁当持ちで学校へ・・・

息子は、今日、『電気工事士 』 の、実技試験でした。
本人は、あまり良い感触ではないらしいけど、
結果が出るのは、9月ごろ・・・ 受けた事すら忘れそうです・・・


息子の宿題は、家庭科と、英語。
家庭科は、万華鏡作りだとか・・・


娘の方は、全教科出てたみたい・・

その中の一つを、今日お友達と研究してたようですが・・・

『大学・専門学校の、説明会 及び オープンキャンパス、
体験入学をして、感想文を書く 』


どーやって、何を書けば、良いのでしょう・・・?┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


こんな宿題、初めて聞いたもので、手伝ってあげようにも・・・・・
それに、大学には興味なかったから、私自身が良く分からない・・( ̄▽ ̄;


まだ、高校1年なんだけどなぁ・・・











同じ高校生なのに、学校が違うと凄い差です・・・
にほんブログ村 家族ブログへ 

COMMENT

ブレックファーストさん
まぁ~~宿題持参で、海外に・・・??
でも、帰ってきて、バタバタするよりは、
少しでも進めておきたいのでしょう。

だけど、紙類は、重たい・・・
新聞捨てるの一苦労だもの・・・・

たくさんの、お土産話! 待ってます!
2008/08/05(火) 08:58:24 | URL | とんぼ #- [Edit
れんげばたけさん
水浴びか・・・・・したいなぁ・・・
もう、プールも嫌がる年齢の娘。
学校にも、プールがない!!
宿題は、そこそこ進めているみたいです。

大規模工作かぁ・・・
仕上がったら見せてね(*^-')b
2008/08/05(火) 08:54:28 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
宿題大変そうですね!

娘もドリルやら読書感想文やら・・・たくさん出ていて
全く手をつけずにNZへ持って行きました。
どうせNZでこんなにできないのだから、重いし
失くしたら困るから置いていきなさいと言いましたが
「もうやらないと本当に間に合わない!」と・・・
お陰でスーツケースが重くなりました。
本やノートの紙類って重たいですよね。
2008/08/04(月) 16:21:46 | URL | ブレックファースト #Aiam0OL6 [Edit
今年は・・・
長男も次男も、ちゃんと宿題をやっているみたいです。^^;
今年は・・・・・!!!^0^ですがね♪
長男は夏期講習と部活・・・
次男は恐ろしく丁寧で大規模な工作にはまっています。^^
私は、三男と小さなプールに入ることにします♪^^
2008/08/04(月) 13:02:21 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
啓ちゃん
娘は、高校も決めかねていたのよ・・・
行きたい高校って言うのがなくて・・・でも、なりたいものはあったので、専門学校に行きたかったらしいんだけど、どれも、高卒でないと、入学資格がない・・・
だから、仕方なく高校受験したわけ・・( ̄▽ ̄; まぁ・・今楽しくやってるみたいなので、良しとしましょう!!
2008/08/02(土) 07:02:16 | URL | とんぼ #- [Edit
ゆぅさん
もらってくる・・・って、配られるの?自分で選んで持ってきてるのかな?
でも今は、ほんとに、早いですよね・・
まだ、高校内の事もよくわかっていないのに・・・( ̄▽ ̄;
大学・・・わかんない。
2008/08/02(土) 06:57:43 | URL | とんぼ #- [Edit
薫さん
4つもですか・・
Σ(゚∀゚;)エッ!
受けるほうも、覚えることがこんがらがってしまいそうですね・・。
うちは、とりあえず部活に集中してます。
『産業フェスタ』というのが9月ごろにあって、
それに出展するためのロボット制作をしています。
2008/08/02(土) 06:54:51 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasanさん
感想文の苦手な娘には厳しいですねぇ・・・
大学にさえ、興味がないのだから余計に・・・
( ̄▽ ̄;
でも、今の時代って、
進学重視の学校は、対策
が早いんですね。
私の学生のころは、
もう少しのんびりだったなぁ・・・
2008/08/02(土) 06:50:53 | URL | とんぼ #- [Edit
早めに!
いま・・・学校を辞めちゃう子とかも居て・・・その先に何があるのか?どんな道があるのか?って教えてるんじゃないかな?って思う・・・・
5月の個人面談で『大学は?』と聞かれ・・・
まだ・・・・高校が始まったばかりで・・・^^;と返しました。大学と専門学校の資料・・・たんまり頂きました^^;
2008/08/01(金) 07:37:38 | URL | 啓ちゃん #- [Edit
うちも 高1やけど 大学の資料等は沢山もらってくるよ~
親も勉強しとかないとあかんかなぁ~って
思いながら 目を通そうとしながら 気がむかず・・・
いつまでも 置いたまんまです 笑
2008/07/30(水) 15:36:13 | URL | ゆぅさん #- [Edit
こんにちは
夏休みに突入してから もう10日ほど経ちましたね。
うちの息子も『電気工事士』の実技でした。
時間内にやっとの思いで終わったわりには
隣の子がとっても丁寧に仕上げているのに見入ってしまったそうです。
結果は9月なんですね・・・
ここ10日くらいの間に4つほど検定を受けてるようなので親はチンプンカンプンです。
2008/07/29(火) 14:37:06 | URL | 薫 #mQop/nM. [Edit
わたしは…
中学二年のときに、自由研究で万華鏡を作りましたよ。
オープンキャンパスの感想は、未来の自分を書けばいいのでは…
この大学でどんな学生生活を送っているのか…
学食での団欒、図書館での勉強、友達と語り合うキャンパスの景色…
想像すれば、いろいろとありますよ。
2008/07/27(日) 18:27:52 | URL | kakisakasan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
