--.--.-- *--



2008.07.08 *Tue

息子の口内炎

先日、息子が口の中の痛みを訴えてきました・・・

『 なんか・・・ポチットあるんだよぉ? 』 と・・・。


『 口内炎じゃないのぉ??・・・・( ̄∇+ ̄)vキラン 』 と、私。

チャンス!!しょう油体験をさせる時!!Ψ(`▽´)Ψ ケケケ!


殺気を感じた息子は、シッカリと口を閉じようとしたのですが、
小さな 『 ポチッ! 』 のおかげで、閉じる事ができず、
しぶしぶ、処置する覚悟を決めました。




小皿に取った醤油をスプーンで、患部にタラ??・・・。( ̄∀ ̄)ウシシシシ♪



息子・・・・目を真っ赤に・・・・ウルウルしながら・・・・・
大きな体をくねらせながら・・・・・私を睨んでいたけれど・・・・




数分後、やっと口を開いて文句を言い出した時には、
口内炎の痛みは感じなくなっていた・・・・d( ̄  ̄)


最後に・・・『 今までの痛みはなんだったんだろう・・・ 』 と・・・。( ̄▽ ̄;



ほらね!嘘じゃなかったでしょ!!(*^-')b









口内炎の直し方 (体験記) を、まだ読んでない方は、こちらをクリック
にほんブログ村 家族ブログへ 

COMMENT

啓ちゃん
本人に任せたのでは、きっと逃げるよ(^^)
うちも、私が、息子の口に付けたんだもん!
でも、その前に、私自身がやってみたけどね。

ほっぺた、かんじゃったぁ~~
ってのにも、効くらしいです。

こっちは、試してないけど・・・がんばれ!!
2008/07/14(月) 19:03:01 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
ほんとに?このまえの記事読んだときに頭の中にあって、長男がひどい口内炎の時に『何したら治る?』って聞いてきて・・・『お醤油塗るらしいよ・・・・』っておしえたけど、実行されなかったんだぁ~
よし!次回は私が臨床実験の材料になって、口内炎ができた時には試してみよう・・・・。
2008/07/12(土) 07:27:17 | URL | 啓ちゃん #- [Edit
Sky(更年期主婦)さん
ようこそ!!
信じられないでしょう・・?でも、本当です。
痛みの感覚を麻痺させて・・・も確かなのでしょうが、
翌日には、あの忌々しいポチッ!もなくなっています。
跡は、残ってるけど、腫れも引いてるんです。
もし、機会があったら、試して見てください!!
沁みて、痛いのはほんの数分!!d( ̄  ̄)
2008/07/10(木) 15:05:33 | URL | とんぼ #- [Edit
kamonaさん
初めまして!訪問&コメ ありがとうございます。
私も、旦那に言われるまでは、知らなかったんです。
・・って、誰も、しょう油で治そう何て考えませんよね・・・普通。
旦那自身も、偶然の産物だったみたいですが・・( ̄▽ ̄;
でも去年、私もやってみて、治ったので・・d( ̄  ̄)
確かに、沁みます。
でも、その時の、ちょっとの我慢と、口の中の異物と痛みを、何日も我慢・・・どちらを取るか・・・ですよね。
2008/07/10(木) 15:01:03 | URL | とんぼ #- [Edit
れんげばたけさん
もしかして・・楽しみにしてる・・? (* ̄艸 ̄)プッ
初めてなら、しょう油だけでもかなり堪えるよ!
スポイトとか、お弁当用の小さい『たれビン』なんかだと、
ピンポイント攻撃ができるかも。(*^-')b
2008/07/10(木) 14:54:49 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
えええ~本当なんですか!?
すご~く痛そうですが、そのしょうゆの痛みで
口内炎の痛みが忘れ去られるってことなんでしょうか~(笑)
口内炎自体は治らないですよね・・?
応援ポチ☆
2008/07/10(木) 07:34:56 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ [Edit
NoTitle
はじめまして。
口内炎にしょうゆですか?
初耳です
娘が良く出来るので試してみます。
只、そんなに染みるなら
最初の一回しか使えそうにないですけど(ー▽ー)
2008/07/09(水) 20:50:52 | URL | kamona #- [Edit
NoTitle
ほ、ほんと~~~~ぉぉぉ????(=▽=;;;
昔、「醤油を飲むと死ぬ」って聞いたことがあるけど
(飲むような量じゃないわね^^;)
・・・・今度、長男で試してみよう♪(~m~)
ワサビね・・ワサビ~♪(^皿^)
2008/07/08(火) 17:04:53 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
