--.--.-- *--



2008.07.06 *Sun

迷惑なコメント  その後・・

前回の記事で、コメントについて書いたらば・・・

やっぱり、皆さんもいろんな対策を取っているんですね。

そこで私もやってみました。

できるだけ、面倒なことは 避けたかったので、

『 英数字フィルタ 』・・・ってのを、やってみました。

その日のうちから、あの、イライラする 英文コメント は、来なくなりました。d( ̄  ̄)


・・・・と、喜んでいたのもつかの間・・・
今朝見たら、普通文のエロコメントが入っていた・・・il||li _| ̄|○ il||li


でも、あの 『 英数字フィルタ 』 っての・・・
よく見たら 100% 英数字は許可  って、書いてあるのねぇ

私ずっと、100% 英数字でないと、表示されちゃうんだと思っていました・・

だから・・すべてが、英語だった今回のコメントは、許可されてしまい、
普通のコメントとして扱われていたわけで・・・まぎらわしいなぁ・・・(-""-;)

もし本当に、英文のまともなコメントは、どうなっちゃうんだろう??

まぁ、まず私のところへのコメントには、ありえないことなので、
考えるのや?めた。( ̄▽ ̄;


いろいろ、アドバイスいただき ありがとうございました。<(_ _)>
もう少し様子を見て、認証制・承認制 を考えようと思います。

先日、本屋に行ったら、『 FC2 ブログ  完全ガイド 』 みたいなのがありまして・・
思わず、立ち読み・・・・


他のところよりも、ここの方がいろいろと、使いやすい! らしいのですが、
ホントのところは どうなんでしょうね。


あちこちで、ブログ書いて確かめてみようかな?(・・ヽ)

なんて思ったりもしたけれど、このブログでさえも、まともにできていないので、
今のところは情報収集で、楽しんでおきます。(= ̄▽ ̄=)V










もっと、FC2 のこと、いろいろお勉強しないとだめですね( ̄▽ ̄;
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 
CATEGORY : - | THEME : つぶやき | GENRE : 日記

COMMENT

桃李さん
大丈夫よ~~(^^)
ちゃんと、気づいていますとも!!

99%に、設定しなおして、今のところ、静かになりました。
メールから・・・
ってのも、やってみようかと思ったのだけど、
FC2 からのお知らせも、携帯に届いちゃうんでしょ?
それは、ちょっと鬱陶しいので、様子を見る事に・・・

でも、いろいろありがとう・・・です!!

体のほうは、どうですか?
夏は、人間も、電化製品も、イカレ易いから、注意です。
2008/07/14(月) 19:08:36 | URL | とんぼ #- [Edit
間違えた

90%じゃなく99%にしてるんだった。
トラバも同じね。

気付いてもらえるだろうか、このコメ(笑)
2008/07/14(月) 09:49:34 | URL | 桃李 #- [Edit
今さらですが(笑)

フィルターは90%にしておくといいよ。
あと、エロ系のは単語よりもURLを禁止登録してる。
でもイタチごっこで、しばらくすると別のサイトの貼られるんだけどね…。

最近あんまし更新できないから、コメントついたら携帯にメール来るように設定してるんだけどね。
エロサイトのコメントのはメールからそのままサクッと削除してやるのだ(* ̄ー ̄)v
2008/07/13(日) 01:35:38 | URL | 桃李 #- [Edit
kakisakasanさん
わお・・・いろいろ試してるんですね!!
以前、まだパソコンを始めて間がないころ、
懸賞とかの、応募をクリックすると、途端に
アメーバの登録画面になって『仮登録しました。この URL
から、本登録してください』 って・・・
当時・・アメーバも会員集めに必死だったのでしょうね。
ブログなんて、考えてもいなかったから、いつも削除・退会の手続きしてました・・。これがまた、めんどくさくてねぇ・・・
あまり、いい印象ないんですけど、だいぶ変わったのかな?
今度、覗いてみようかしら・・・(^^)
2008/07/10(木) 15:31:15 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
わたしはgoo、FC2、アメーバと三つ使用してきましたが、FC2が一番多機能だと思います。
わたしは全部使いこなせていません。
gooを使用していたのは、もう二年前になりますが、あれは初心者向きのように思えましたね。
アメーバはミクシィに似ています。
つまり、ブログであり、SNSであり…そんな感じです。
ブログとして活用したいのなら、FC2がいいと思いますよ。
2008/07/07(月) 22:44:36 | URL | kakisakasan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
