--.--.-- *--



2008.07.01 *Tue

迷惑なコメント

ここにきて、また 『迷惑コメント』 が、毎日入ってきます。

とうとう、拒否機能も限度を超えてしまったので、

拒否できなくなってしまいました。ふん( ̄‥ ̄)=3

あれ・・・・なんで、英文なんでしょう・・・?
まともな、文章になっているのかしら・・・?

日本語で書かれても気分悪いけど・・・

同じ記事に、同じヤツからだろうと思われる、英文コメントが幾つも・・

それも、去年の記事に・・・(`m´#)ムカッ



仕方なく、一つ、コメント欄を削除しました。
せっかくもらったコメント・・・・消えてしまいました・・・・( ┰_┰)


過去記事へのコメントは、ある一定時期からは受け付け出来ないようにするとか・・・
もらったコメントは残したまま、次からのコメント受付を、選択できる・・・とか

どうにか、できないものなんでしょうかね・・・( ̄ヘ ̄)
CATEGORY : - | THEME : つぶやき | GENRE : 日記

COMMENT

れおん さん
うわ~ 荒らしですか・・(@_@;)
私はまだないなぁ・・でも、お友達のところが被害にあった事
あります。匿名だから、いいたい事言って、
責任持たないものね。ホント、どこからやってくるのか・・
やっと、ちょっと落ち着いてきたけど、
まだまだ、がんばりましょうね!
2008/07/11(金) 12:06:19 | URL | とんぼ #- [Edit
大変ですね
私の所もエッチコメントはしょっちゅう入りますし
以前は荒らしにあった事もありました
(同じ人からだろう誹謗中傷)
一時期ストップさせたり記事ごと削除したりって
事がありましたがとりあえず今は落ち着いているようです
それにしてもそういうのってどこから拾ってくるのでしょうか?
(メールとかも)
ホント頭にきちゃいますよね。ガンバレ
2008/07/09(水) 17:37:11 | URL | れおん #- [Edit
啓ちゃん
ゆびとまでも あるんだぁ~(@_@;)
あっちはかなり、シッカリガードしてるように、
思っていたのだけど・・どこにでもいるのね・・・
でも、『クリックしちゃうと入会したことになったり・・』ってのは、
知らなかったわ・・それがが目的なのかな?
でも、それじゃ、ワンクリ詐欺だよね・・・・気を付けよう。
2008/07/04(金) 09:00:34 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
向こうでもTBやこめんとにHなのがつくんだ~。
ゆびとまの中だけかと思ったらこのまえトンボさんのところにも同じ人から同じコメが・・・これは不特定のところでやってるんだな~って思った・・・・。
向こうはアクセスブロックかけて削除なんだ。
事務所も把握してるんだけど、入ってくるのはブロックできないみたい・・・。
クリックしちゃうと入会したことになったり、あとあと面倒みたいですよ~ホントに嫌だね!
2008/07/03(木) 23:44:18 | URL | 啓ちゃん #- [Edit
桃李さん
アドバイス・・ありがとう(*^-')b
とりあえず、一番目のを設定してみました。
でも、ほんとに、同じホストだが何通も入れてるんだよね・・
何がしたいのか、英文じゃわかりましぇ~ん( ̄▽ ̄;

『メールから直接削除』か・・・これも、考えてみよう!!

ゆっくりでもいいよ!!でも、桃李さんがのんびりしている間に
うちのベランダはイチゴたちの、ランナーに占拠されつつあります。紅香は、また花を咲かせました。
2008/07/03(木) 13:59:01 | URL | とんぼ #- [Edit
カズマ母さん
ホント・・・管理人さんに、教えてあげたくても、ブログを見ないと、気が付かないしね・・
ちょっと前は、私も 『パスワード制』 とか、『ブロトモ申請』 も、考えたんだけど、そんなたいした内容の記事でもないし、結構メンドクサガリなので、私のほうがメゲタ( ̄▽ ̄;

数字の認証かぁ・・・
あれだけでも、そんなに違いがでるのなら、価値はあるか・・・
簡単に、入れられるから、送ってくるんだものね。


2008/07/03(木) 13:51:28 | URL | とんぼ #- [Edit
藤壺さん
モロに、いやらしい言葉の文章って、あるじゃないですか・・
あれって、本人が考えているのかなぁ。。?
なんて、思うこともあったりするんですけど、
面白いもので、一つの記事に集中的に来るんですよね。
その記事の、URL しか知らないって事なんでしょうけど・・・
消されるって、わかってるんだから、やめればいいのに・・って
思います。ほんとに・・・ふん( ̄‥ ̄)=3
2008/07/03(木) 13:42:12 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasan さん
あれ・・?kakisakasan さんのところって、
承認制でしたっけ?
でも・・・やっぱりその方がいいのかなぁ・・・
携帯から見る時に、ちょっと面倒なんですけどね・・
2008/07/03(木) 13:36:47 | URL | とんぼ #- [Edit

・管理画面の「設定」から英数字フィルターを99%に設定する。
・コメントお知らせメール通知を設定してメール画面から直接削除する。
・コメントを承認設定にする。
いずれかに設定しておくと楽だよ(*^-')b
私はスパム来るようになったら二番目で対処してる。
ある一定の時期が来たら来なくなるから、しばらくそうしてるといいかも。

※ブログ休みがちで申し訳ない(^^;
余裕できたら近々更新しまーす♪
2008/07/03(木) 08:18:36 | URL | 桃李 #- [Edit
NoTitle
コメントを認証制にしたらどうですか?
あの、読みにくい数字を入力するやつです。
私もいや~なコメントがいっぱい入るようになったのでコメントを認証制にしましたよ。
今は全然来ません。
普通にコメントを入れてくださる方には申し訳ないとも思いましたが、
変なコメントがあると、そのあとコメント残しにくいですもんね…。
2008/07/01(火) 22:35:18 | URL | カズマ母 #CP0WLv2. [Edit
困りますよね・・・
迷惑コメント、私も一つ一つ消してます。
英文のはまだないけど。

なるほど、承認制にすればいいんですね。
やってみようv-290
2008/07/01(火) 22:32:36 | URL | 藤壺 #- [Edit
NoTitle
承認制にすれば、迷惑コメを受けなくてすむようになるはずですよ。
わたしは承認制にしてから、迷惑コメがこなくなりました。
2008/07/01(火) 21:45:13 | URL | kakisakasan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
