--.--.-- *--



2008.06.18 *Wed

あ゛?  しんど・・・

今日は、朝から調子が悪い・・・

久々の 『二日酔い』・・・というより、
飲みながらだと、どうしてもペースが上がってしまう タバコ のせい・・・

胃袋がひっくり返りそうだし、頭の中は揺れてるし・・・

それでも、お弁当は作らなきゃならないし・・・

今頃 やっと、治ってきたところです。

何でこんなに、時間がかかったのか・・・

お弁当を、味見しながらつめていて、
梅干の種を、しゃぶったのが、運のツキ・・・il||li _| ̄|○ il||li

思い切り、症状を悪化させたようです。


そういえば昔・・・やっぱり二日酔いで唸っていたときに、

『二日酔いには、これが一番聞くんだよ!』 と、
旦那がお茶をいれてくれたことがあった・・・。

でも、ただのお茶ではない・・・
『二日酔いのときには、お茶に梅干を入れて・・・
この梅干をつぶして・・・飲むんだよ・・・』

と、持って来てくれた湯飲みの中は、梅肉が泳ぎまくって、
日本茶とは思えない色だった・・。

ほんとにこんなのが、効くのかい・・・?
『絶対に効くから・・』 と言うから、口はつけたけど・・・・( ̄□ ̄|||)・・・・
確か、その日は、再起不能になった・・・・






それ以来、飲んだ次の日は、お昼過ぎまですっぱい物は口にしない・・と、
誓ったことを、すっかり忘れていた・・・











やっぱり、ご飯が一番です!(^^)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 
CATEGORY : - | THEME : ( -_-)旦~ フゥ | GENRE : 日記

COMMENT

ゆぅさん
゚+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
さすが・・・!!
そーねー・・・1箱1000円になる・・・って、言われてるけど、
本当にそうなったら、計算して・・
数字見ながら、戦えるかなぁ・・?
でも、タバコやめると、太る・・とも言われてるじゃないですかぁ。それも困るんですよね・・・
そしたら、体重も書き出して目で見ながら戦えばいいのか!(^^)
2008/06/28(土) 05:52:07 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
どうやってやめたか?・・・・
う~ん 意地かな~v-355
意地でもやめてやる~って思って必死で我慢しました(笑)
あと本も読んだよ!
題名は忘れたけど・・・
一日 1箱吸って 一ヶ月いくら、一年でいくら、10年でいくらe-290って
計算してあって それ見たからかな
さすが 大阪人でしょ!
2008/06/26(木) 14:42:32 | URL | ゆぅさん #- [Edit
ゆぅさん
どーやって、タバコやめたのぉ~?
私・・・お酒なら飲まない日があっても平気だけど、
タバコは無理だなぁ・・・( ┰_┰)
昔っから、飲みながらは食べられない人で、
飲み始める前に、ご飯を食べるか、翌朝ご飯にちょっと、
お醤油かけて食べます。(^^) 
たま~に、立ち直れないときがあるんだよね・・
2008/06/25(水) 11:16:46 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
タバコをやめたら 食べながら飲めるようになるよ~v-426
私も以前は吸ってたけど、今はちょっとの煙で
頭が痛くなります(笑)
梅干ダメなんは私と反対やわ~
2日酔いの朝は ご飯にお湯をかけて梅干を食べてます。
あと緑茶を飲みまくっていますv-411
2008/06/24(火) 17:10:57 | URL | ゆぅさん #- [Edit
れんげばたけさん
私は、ウーロン茶で、復活する人なんだよね!
後は、白いご飯を食べる・・(^^)
でも、お昼ごろまでには、何とかなるんだけど・・・
すきっ腹に、梅干は、厳しかったね( ̄▽ ̄;
飲みながら、食べる事の出来ないヤツだから、いけないのよね・・
2008/06/21(土) 12:35:11 | URL | とんぼ #- [Edit
啓ちゃん
梅干のお茶・・・・ったって、半端じゃないんだよぉ~(T-T)
すっぱいし苦いし・・・どう考えても、つぶしすぎだと思います・・
『大葉と、小梅』 の、お吸い物のほうが、効くかもしれないが・・・私には、『ウーロン茶』 が、一番だな・・やっぱり!!
2008/06/21(土) 12:31:56 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
だ、大丈夫・・・・かい?^^;;;;
私はウーロン茶を飲むと悪化して立ち直れなかったな。^^;
お大事にね!!
2008/06/19(木) 08:41:19 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
NoTitle
え~~~~~っ!梅干のお茶が一番利くと思っていた・・・って言うか・・・私次の日まで残らないけど^^;
(今はお酒飲まないけど若いときはかなり・・・)
タバコ・・・か~これもやめちゃったんだよね~
じゃ?健康?って言われると・・・そうでもない・・・・。
2008/06/19(木) 07:36:02 | URL | 啓ちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
