--.--.-- *--



2008.06.15 *Sun

久々に・・・のんびり

世間一般では 今日は 『 父の日 』 だそうですね。

みなさんのご家庭では、何かするのかなぁ・・・?

我が家・・・? 我が家は・・・ないです。

『 母の日 』 も、なかったもん・・・・・・・ふん( ̄‥ ̄)=3



本当は 映画見に行こうかぁ?  なんて言ってたんですが

娘はお友達の高校の文化祭に朝も早くから、出かけて行きました。


そう言えば・・・・昨日の診察で薬が変わったみらい・・・

塗り薬に変わり、漢方を飲むことに・・・『 朝 ・夕 一滴ずつ 』 

娘・・・忘れたね・・・困ったママですねぇ・・・




残された者たちは・・・

息子   『 レポートやんなきゃ・・・・』

旦那   『 お勉強しなきゃ!!』   と、準備はしてるが・・・・

聞こえてくるのは、アニメの音と、男二人の笑い声・・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ。




私・・・? 私も今日は、お弁当がないので、朝からパソコンを占拠して、

あちこちのブログを徘徊しています。d( ̄  ̄)

ババサマの、モクモクマン警報があったので、お洗濯もお休み(^^;



なんか、久々に、のんびり気分です。( ̄∇ ̄*)






それでも、完全に自由には なれない・・・

食事の支度と、片付けは確実に付きまとう・・・



ほら・・・・・・大食漢が吠えている・・・・・


息子  『 ねぇ??お昼まだぁ?? (´△`) ねぇ?ねぇ??』   

私    『 さっき食べたばっかでしょ・・・・もう食べるんかい (-"-) 』

息子  『 頭使うと、腹が減る・・・(=`^´=) 』

仕方ない (-"-)・・・・・おにぎりで手を打った・・・・





(o・。・o)あっ!  電話だ・・・

娘からの電話・・・『 もう少し遊んでいても、いい?・・・』  

まだ、お昼過ぎたばかりだぜ・・・?

『今から帰る 』・・と言われても、あなたのお昼はないですよ。


お友達にも会えたし、ひと通り見たんで、文化祭は早々に引き上げてきたそうだ。


『 気を付けなさいよ 』 と、言ったものの、どうやって気を付けたらいいものか・・・

困った輩の人ゴミでの事件が多いから・・・





爆音鳴らしながら走る、暴走族・・・

傍迷惑な行為だけど、訳のわからない人殺しより、ずっと可愛く思えてしまう・・・





こころにうつりゆくよしなしごとを・・・・・

書き綴ってたら、夜になっても終らない・・・( ̄▽ ̄;










次回のキーワードは、映画・漢方・モクモクマン・・・?
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 
CATEGORY : - | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

れんげばたけさん
う~~ん・・・抱きしめて!!抱きしめて!!
最近抱きしめられる・・なんて事ないから・・(。ёё)。うふ♪

私よりも、シッカリ大きくなった者たちが、
抱きついてくるけれど・・・どう考えても、あれは・・・ 
絞め殺さんとしているように思えてならない (ー_ーゞ むぅ  
重いしィ 暑いしィ・・・

私が学生のころのほうが、もっと不便だったけど、
もうちょっと、安全だった気がします。
2008/06/18(水) 15:19:08 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
なんだか、とんぼさんが可愛く思えて
抱きしめたくなっちゃいました~♪^^
読みながら「うんうん。。。」といちいち頷いてしまいましたよ。
2008/06/17(火) 18:41:21 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
蓼子さん
お引越しお疲れ様でした。
やっぱり、メールアドレスも登録しなおしですもんね・・
それがメンドクサイ・・・でも、『どんぐり家』のお話・・
楽しみにしています。何度かわっても・・ついていきます!!( ̄▽ ̄;)
リンク・・・了解しました。昨日、以前のところを覗いたら、
記事は全部消えてるけど、ページは残ってるんですね。
もう消えたのかな・・?
2008/06/16(月) 13:26:54 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasan さん
そうなんですよね・・・・
全部放棄して、どこかでのんびりしたとしても・・・
・・何かしら気になってるんですよね・・・
損してる気分・・・あくびと溜息が、呼吸法になりそうです。
( ̄▽ ̄;

でも、オネエ口調のkakisakasan さんも、
なかなか良いですわ・・・(^^)
2008/06/16(月) 13:18:21 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
ふつうはこうですよねえ。
もう~~父の日ってわざわざ、変でしょ。
うちも母の日はもちろん、父の日だって右にならえ!!

あたしのお引越しも無事終了し、
おかげさまで、なんとか、滑り出しました。
ほんとにすいませんが、リンクの張り替お願いします。

またぼちぼちやっていきたいとおもいますので、
よろしくお願いします。
2008/06/16(月) 00:26:35 | URL | 蓼子 #jdsdTHE. [Edit
NoTitle
のんびり出来たと思っても、それは一時の事で…
旦那さん、お子さん、ババサマ、居候がいるとなると、大変ですよ。
わたしは一人暮らしですが、それでも小説家になるという志を持って日々過ごしていると、プレッシャーがあって、なかなか落ち着くって出来ないものです。
出るのはため息ばかりなりε=( ̄。 ̄;)フゥ

あっ、それから、前回は口調がオネエ系になりましたね。
なんか、コメント書いてましたら、自然とそんなふうになってしまいました。(^^ゞ
2008/06/15(日) 18:42:58 | URL | kakisakasan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
