--.--.-- *--



2008.06.11 *Wed

みらい・・・・・またも通院・・・

20070920135124.jpg

こんにちわ・・・みらいです。
蒸し暑くなってきましたね・・・僕は、暑いの苦手です・・・寒いのも嫌だけど・・
で・・・このたび、夏用ゲージに変えてもらいました・・・
が・・・その後何日かは、涼しい日が続いて・・・
ティッシュのカマクラから出られません・・。


先週の土曜日、お医者さんの日でした。
用件は、いつもの 前歯きり・・・

体重を計って、普段の様子を聞いて、前歯を切り終わると、
先生はいつも僕の体をコチョコチョして、他に異変は無いか見てくれます。
なんか・・あの “コチョコチョ” 気持ちいいんだよねぇ・・・


いつもはそれで終るんだけど・・・・今日は違った。

先生  『(o・。・o)あっ!  毛が抜けてる・・・』

Σ(- -ノ)ノ エ!?   どこ?どこ?

P1000009.jpg
『ほら・・・わかります・・?』

先生  『硬くはないねぇ・・・むにゅむにゅしてる・・・(ー_ーゞ むぅ   
      ちょっと、見てみましょう。』


先生は、耳かきのようなもので、僕のそこを掻きかきして、セロテープみたいのを、
ペタッ!
そして、ベリッ!  顕微鏡でそのテープを調べてる・・・


先生  『あ?・・・カビだ!!
     人間で言うところの、水虫みたいなものだけど・・・』


Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?

先生  『小さな傷に、胞子が付いて、繁殖したのだと思うけど、
     もう、歳だからねぇ・・・免疫力が落ちてきてるから、
     ウワッと 一気に広まっちゃうかもしれないし・・・
     とりあえず、お薬・・・一日一回、 すりこむようにしてあげて下さい。』






・・・正直、とんぼの娘・・つまり僕のママは、僕をつかめない。
今まで、僕が触らせなかったからだけど・・・薬も嫌い!!

だけど・・・ハゲたくない!!



今回は、大人しくしてやるか・・・・



病院で塗った時は、軟膏だったけど、処方されたのは、水溶液・・・。
舐めても平気なように・・すぐに乾くように・・塗りやすいように・・・だって。
200806111807000   kusuri
 (冷蔵庫で、保存です。)


頑張って、ママが押さえ、とんぼが撮った写真がこれ。(二人がかりかよ・・)
しっかりハゲてる?。・゚・(つД`)・゚・。
ピンク色に写ってるところ・・・
丁度、右後ろ足の付け根あたりかな・・が、病巣です。

P1000010.jpg
(肉眼じゃ、カビなんて見えないんだけど・・・)



今のところ、広がってないみたい・・・って、ママもとんぼも言ってるけど
2週に一回 の、通院が毎週になってしまいました・・。


とんぼがね、僕の状態を、本で調べたら、載っていなかったので、
今度ネットで調べてみるって・・・
ネットって、そんなのもわかっちゃうんだぁ・・・すごいなぁ・・・














コレといって、自覚症状がないのです・・歳はとりたくないねぇ・・( ┰_┰)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 
CATEGORY : 名称未設定_17 | THEME : ハムスター | GENRE : ペット

COMMENT

kakisakasanさん
確かに、弱くなってきますね。この場所だけで済んでくれるといいんだけど・・まだ、ジメジメ・ムシムシ・・でないのが
救いです。今日もコレからお医者さんに行ってきます。
でも、個体差で、何事も無くすこぶる元気な子もいるし、
みらいみたいに歳とともにあちこちガタが来るのもいるし・・・
人間と一緒ですね。

でも・・kakisakasanさん・・・?
な・・・・なんか、いつもと、キャラが違ってません・・・( ̄▽ ̄;
2008/06/14(土) 16:07:20 | URL | とんぼ #- [Edit
つんく兄ィ
ホントだよね・・・なんでカビなんかぁ・・・・゚・(つД`)・゚・。
とんぼはね、『うどん粉病がうつったのかなぁ?』って、
言ってる。。
でも、歯・・・なくなんなくて良かったね。
伸びすぎるのも困るけど、ないのはもっと困るもんね。
猫の入れ歯・・・・入れ歯の猫・・・なんて、聞いた事ないし。

歳はとりたくないねぇ・・・(T-T)
2008/06/14(土) 15:58:50 | URL | みらい #- [Edit
くぅちゃん  啓ちゃん
くぅちゃん
初めまして・・・長く生きてると、色々あるよぉllllll(- _ -;)llllll
ケージから花を出してる写真見たけど・・・気を付けるんだよ。
アレで、鼻と、歯が引っかかって、死にそうになったんだから・・・      みらいより

啓ちゃん
始めての、お披露目だね(^^) ちっちゃくてかわいいなぁ・・
うちは、この夏越えられるかなぁ・・・
それより、『オババ様の耳にカビが・・・』って、
すんごく気になるんだけど・・・
2008/06/14(土) 15:53:32 | URL | とんぼ #- [Edit
まゆまゆさん
イヤイヤ・・・うちの子もほとんどが、嫌がります。(^^;
ひどい時には、毎回噛み付いてます。
初めての時に思い切り噛み付かれて、それ以来、
もてなくなりました。だけどハムスターは飼っていたくて・・・
娘が選ぶ子は、どーも気性が荒い・・・類は友を呼ぶ・・
( ̄▽ ̄;
みらいは、歯がないから噛まれても痛くない!!そうです。
2008/06/14(土) 15:45:47 | URL | とんぼ #- [Edit
れんげばたけさん
犬も、肉球と肉球の間のところに 炎症が・・・

って、まさに『水虫』・・?

でも、生きてる物はみんな、何かしらの病気をするもので、“菌”とか“ウイルス”とかって、不思議な世界だなぁ・・・
って、思います。
今回のみらいだって、特別痒がってたわけでもないし、
どこからきたんだろう・・・
(ー'`ー;)う~ん・・・・もしかして・・・・うどんこ病・・・?
今日も、コレからお医者さんです。
2008/06/14(土) 15:39:10 | URL | とんぼ #- [Edit
藤壺さん
ホント・・・今のところまだ、『蒸し暑い』と言う日が少ないので、
今のうちに何とか治まって欲しいです。
メモリーカード・・・挿してるときには撮るものが無くて、
入れてないと何かしら撮ってる・・仕方がないので撮り貯めて
カードに移す・・・なんて状態です。( ̄▽ ̄;

(o・。・o)あっ!   ハエの卵の付いた葉っぱを
アゲハが食べてしまってお腹の中からやられたのか・・・・
幼虫の時にハエに産みつけられたか・・・
どちらにしても、小さいうちにやられてる事の方が
多いようです。
2008/06/14(土) 15:30:37 | URL | とんぼ #- [Edit
分かるわあ…
そうなのよねえ、歳を取ると免疫が弱くなるのよ…
お互い歳だから、気をつけましょうね。
みらいちやん、お薬は毎日塗るのよ。
2008/06/13(金) 23:07:46 | URL | kakisakasan #- [Edit
お前もか…

オレも先週は病院通いで散々な目に遭ったニャよ。
今頃は歯がなくなってるとこだったニャ。
この時期は気温の変化や湿気で病気になりやすいんだって。
お互いに年だから気をつけようニャ♪
2008/06/13(金) 21:03:09 | URL | つんく(=^・ェ・^=) #- [Edit
みらいちゃん
未来ちゃん・・・たいへんだね~
おとなしく捕まってお薬ぬって早く治そうね。
         byくう
未来ちゃん・・・
大変なことに?!
でも見つけてくれて良かったね。普通ならわからなかったんじゃないの?
カビ?うちのおばばさんも耳にカビが・・・!
薬塗って早くよくなるといいね~ぇ
       by啓ちゃん
2008/06/12(木) 21:11:35 | URL | 啓ちゃんちのくぅちゃん #- [Edit
NoTitle
それは大変でしたねっ
てか、これから大変だね~~~
ハムスターって、身体を触ったら嫌がる子もいるけど…(噛み付いたり)
とんぼサンの所は大丈夫そうね!!!
ウチも飼ってたハムちゃんは、触ると気持ち良さそうにしてたから…
お薬塗り!!!頑張って下さい。
2008/06/12(木) 15:40:59 | URL | まゆまゆ #- [Edit
カビって怖いよねー
人間の肺なんかにもカビが生えちゃうなんてことを
以前聞いたことがありました。(><)
こわ~~~~。。。。
犬も、カビじゃないんだけど肉球と肉球の間のところに
炎症が起きたりするんだよね。
薬をつけるのも大変だ!!
早く直るといいね!!^^
2008/06/12(木) 09:49:53 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
あら!大変!
梅雨で、じめじめしてるから、カビも生えちゃうのね・・・
みらいちゃん、早く治るといいねv-100お大事にv-345

↓そっか~、メモリーカードね・・・
実は私も、いつも携帯電話で写真撮って、パソコンに送ってるんです・・・手間といえば手間ですよね。お金もかかるし・・・
メモリーカード買ってこようかな・・・

そうそう、サナギの件では、いろいろ教えて下さってありがとう!
ハエが食べちゃったのね・・・ショックです・・v-390
次の機会は無事に羽化を見られるよう、頑張るわ!v-392
2008/06/11(水) 21:29:15 | URL | 藤壺 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
