--.--.-- *--



2008.06.05 *Thu

メモリーカード  なるもの。

だいぶ前に、携帯の機種を替えてカメラ機能付きにしてから、
私の拙いブログのはば?も、チョビット広がりました。 (ホントか?(ーー゛) )

毎回携帯で写しては、セッセとパソコンに送信!!
受信箱から保存しなおして・・・そして、ブログに載せる・・・((φ( ̄ー ̄ )

・・・・を、なんの、苦もなく  また、なんの違和感もなく
なんの疑問さえ持たずにやってきたコレまで・・・



『今月、携帯の料金かかったなぁ・・・・』  なんて時には、こっそりと、請求書を処分。
まるで、子供のような・・・・( ̄▽ ̄;   (使いすぎの犯人は、私しかいないんですよ・・)




先日も、セッセとイチゴや、ハエトリ君を撮っちゃぁ・・・送信!!
を、繰り返している私を見て 旦那が一言・・・

旦那 『あのさぁ・・・・メモリーカードで、どうにかできるんじゃないの?』

私  『・・・・・・?・・・・・・』

旦那 『この携帯、音楽とかもカードに保存できるんでしょ?
    なら、写真だって、できるんじゃないの?』


私  『・・・・・!!・・・・・』

旦那 『送信するんだって、料金取られるんだしぃ・・・』

私  『・・Σ( ̄ロ ̄lll) ・・確かに・・・・
    写真をたくさん送った月は、跳ね上がるなぁ・・・』




今更ながら、携帯の 『 取扱説明書 』 をひっくり返し、昨日 買ってきました。


私 『携帯に使う、mini SD って言うの、欲しいんですけど・・』
店 『・・・今の主流は、マイクロ SD で、今後、携帯を買い換えた時のためにも、 コチラの方がよろしいかと・・・・』


なんだかんだ、説明を受けて、とにかく携帯で撮った写真をパソコンに入れるためのもの!
を、買ってきました。  結局、今使ってる携帯も、もう 古い ものになるんですよね・・・
まだ当分換える気はありませんが・・・



その夜、帰宅した息子に・・・

私  『ねぇ・・・このパソコン、SD カード 入れられるよねぇ?』

息子 『(⌒^⌒)b うん、入れられるよ・・・・ここ・・・・
    なに なに デジカメ買ったの?


私  『とんでもない ( ̄ヘ ̄)  デジカメの10/1の値段の、SD カード 
買ってきた』


息子 『な??んだ・・・それなら、新しくフォルダを作らないとね・・・』



とりあえず、フォーマットして、携帯の中の写真を1枚 カードに移してみました・・。
それから、息子に言われたとおりに、新しくフォルダを作って、
カードの中の写真を、パソコンに入れてみました。
そして、アップロード・・・・





で・き・た・・・・♪( ̄▽ ̄)ノ″





何かと、今の時代から、オチコボレそうな とんぼです・・・
今後の携帯料金に 乞う ご期待・・?












カメラ機能も音楽の保存もしない旦那に言われたのは、ちと 悔しい・・・( ̄▽ ̄;
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 
CATEGORY : - | THEME : ( -_-)旦~ フゥ | GENRE : 日記

COMMENT

れおんさん
結果なんて・・・・頑張ったなら、それでいいのよ!!
な~んて、大人はそうはいかないのよねぇ・・
私も、テキスト、引っ張り出そうかしら・・って、
どこにしまったっけなぁ・・( ̄▽ ̄;

音楽もダウンロードするけど、若い子たちのように
たくさんおとす訳じゃないし、もっぱら着メロにしかしないから、
携帯本体でも余裕だったのだけど・・・写真は違ってた・・
( ┰_┰)
でも、今度からは、気にしないで撮れるし・・
もっと早くに気付くべきでした。( ̄▽ ̄;
2008/06/11(水) 17:19:47 | URL | とんぼ #- [Edit
れんげばたけさん
ブロとも申請してなくても、読める物ばかりだったから、
気にしていなかったんだけど・・・
今の時代ホントに、いつ・どこで・何が起こっても
おかしく無いよね・・・。気を付けていても今回のように、
巻き込まれる・・・と言うのが、一番腹立たしい。

今、一生懸命に写真集めています!カード・・・楽しい!!
2008/06/11(水) 17:13:52 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
先日はカキコに来てくださってありがとうございました
結果は・・ですがまた頑張ろうと思ってます。笑
携帯。私の携帯にもミニSDカードが入るように
なってはいますが以前のとんぼさん同様
使った事がありません。
なにせ新しい事を覚えるのが面倒で・・・笑
今回勉強をしてつくづく頭を使うのが苦手な事が
よっくわかりました。笑
2008/06/09(月) 22:08:17 | URL | れおん #- [Edit
あはは。。。^^;
とんぼさん、可愛いな~^0^
言ってくれれば教えてあげたのに~~~♪
ま・・私も携帯は苦手なんだけど!
ブロともの件、設定して満足しちゃったんだ~^^;
知らせるのを忘れてゴメンネ~~~(汗)
2008/06/09(月) 20:40:11 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
蓼子さん
あ~ぁ・・・やっぱり、写真は掛かるんですねぇ・・・
思わぬ落とし穴ですよね・・写真・・撮りたいもんね・・・
撮ったら、やっぱり、送りたいもんね・・・( ┰_┰)
って、それ以上に、私の場合・・ネットにつないだまま
寝てる事もあるもので・・・( ̄▽ ̄;   
目が覚めた時、血の気が引く音を何度聞いたか・・・
そうした翌日からは、極力、携帯に近寄らないように
しています・・でも・・・誘惑には負けてしまう・・
気を付けなくちゃ・・・
2008/06/09(月) 17:31:09 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasanさん
私も、前の機種を6~7年ぐらい使っていたので、
気が付いたら、浦島太郎状態になっていました。
今回の機種も、変えて2ヶ月ぐらいは、アンケートとかでも、
機種名が載っていたのに、すぐに『その他の、FOMA』 に
分類されてしまいました・・・(T-T)   
だって・・・最新機種は、高いんだもん・・・( ̄▽ ̄;
2008/06/09(月) 17:23:59 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
へえ~~ケイタイでも、デジカメみたいにカードで、
送れるんだ~

たしかに、写真添付は、auだと、送って80円、送られて80円、かかるって、auの人に説明受けた。
じつは、急に料金明細が跳ね上がったことがあってねえ、
もちろん子どもたちが使うケイタイよ。
で、聞いたら写真添付が原因だった!
もお~~キビシィ~クお説教!!!
2008/06/08(日) 19:31:53 | URL | 蓼子 #jdsdTHE. [Edit
わたしも…
携帯は持ってないので、携帯に関する事はちんぷんかんぷんです。
時代に乗り遅れてます。
2008/06/07(土) 17:03:58 | URL | kakisakasan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
