--.--.-- *--



2008.05.20 *Tue

とんでもない天気・・( ̄ヘ ̄)

今日は朝から、とんでもない天気だった。
台風直撃・・・みたいな雨と風。

横殴りの雨・・・なんてものじゃぁない。

とっても、とっても、強い風で、ベランダの屋根はとびかけているのに、
玄関のドアが、押し返されてしまうぐらいの風なのに、

ど?ゆ?理由か 我が県には、『暴風警報 』 が出ない。(-""-;)

子供たちは、高校生だけど、 
『午前 7時 の時点で、暴風警報が発令中  ならば、休校 』 
になる。

こんな荒れた天気の日には、ひたすら願う。
お弁当を詰めながら、片時も、ラジオから耳を離さず・・・・・

『暴風警報 』 が発令される事を・・・・


でも、絶対 といってよいほど、この地方には出ないのだ。

仕方なく、着替えと、靴を持って 子供たちは普段より少し早めに家を出た。

家を出て間もなく、いつも乗ってる電車の遅れが伝えられた。

あ?ぁ  みんなも登校するの大変だろうなぁ・・・・





天気予報よりもほんの少し早めに、雨はあがった。
まだまだ、風は強いけど、時折、太陽の日差しも見える・・・・



あ?ぁ  あと2時間遅ければ、びしょぬれにならないで、行かれたろうに・・・

なんて、思っていたら、電話が鳴った・・・



『もしもしぃ?  ○○だけどぉ   今から帰るね 』  



息子からの電話だった。 本日 息子は中間試験2日目。
だけど この天気で 50人前後の、登校が確認できず、欠席の連絡もない。 
よって、本日は 『臨時休校 』 となったとか・・・・。


やっとの思い出学校に着いたのに、そのまま さようなら・・・
と いう子も いたそうだ。



だったら、初めから 『休み 』 に、すればよかったのに・・・・







早々に帰宅した息子・・・・。
『一日もうけたd( ̄  ̄) 』 と、 ゲームに夢中・・・・( ̄▽ ̄;












勉強の 準備はしたが 手にマンガ   いつになったら  始めるのやら・・・・
にほんブログ村 家族ブログへ 
CATEGORY : 名称未設定_12 | THEME : ( -_-)旦~ フゥ | GENRE : 日記

COMMENT

kakisakasanさん
そうなんですよ・・・ないんです。
でも、クラスでの話し合いによっては、
連絡網作るんですよ!だから、娘の方はあるんですが・・・息子の方は、『携帯で連絡取れるヤツ・・連絡してやってくれ~』 だったそうです。
携帯は、必需品なんでしょうか・・・やっぱり。
2008/05/22(木) 14:09:03 | URL | とんぼ #- [Edit
れんげばたけさん
10時かぁ・・・
その頃には、雨は峠を越えていたものね。
息子もそのくらいの頃に、帰宅が決まったらしいです。
娘は、『授業開始が80分も遅れて、暇だった。』 と、
ぼやいてました。( ̄▽ ̄;
2008/05/22(木) 14:06:18 | URL | とんぼ #- [Edit
PC大好きさん
初めまして・・・ようこそ!!
私の文章なんて、まだまだです。
もっと、上手な方、たくさんいらっしゃいますよ。
2008/05/22(木) 14:03:16 | URL | とんぼ #- [Edit
連絡網が…
ないんですよね、最近の学校は…
これも個人情報保護法の影響…
わたしが子供の頃だったら、電話連絡で休みをリレー形式で伝えたのに…
2008/05/21(水) 22:24:36 | URL | kakisakasan #- [Edit
こっちは・・・
警報が出ると、自宅待機って決まっているんです。
で、10時までに連絡網が回ってきて、休校か否か決まるんですよ。^^
今回は、2人とも10時に登校しました。
しかし・・・・凄かったね~~~(><)
2008/05/21(水) 08:47:13 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
同じ考えです
文章を書くのがお得意のようですね。
ふわーっと、勉強させていただきます。
2008/05/20(火) 17:37:46 | URL | PC大好き #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
