--.--.-- *--



2008.05.11 *Sun

ちょっと・・・そこは・・・

先日・・・といっても、かなり前・・

学校から帰ってくるなり娘が、『玄関ところに、ハチの巣あるね・・(-""-;)』


???え??知らない・・・・どこ  どこ・・?


あちゃ???(><)
200804282127000   ハチの巣 1

200804282126000  ハチの巣 2


まだ小さいですが・・・巣の上にいるのは、女王蜂・・・
必死に、守っているのでしょうが・・・・

ここは、まずいよ・・・・玄関の呼び鈴のちょっと上・・・・


何の恨みも、まだ、ありませんが、
早々に、撤去いたしました。










こんなに、下に作るなんて・・今年の天気はどうなんだ?
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 
CATEGORY : 名称未設定_12 | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

鈴さん
お久しぶりです!
瓦のスキマですかぁ・・・大変だったでしょう?
どーして、そんなわかりにくい、撤去しにくいところに
作るんでしょうね・・・( ̄ヘ ̄)   
でも、相手も、生きるのに必死だから仕方ないのか・・・

うちも旦那が 撤去係です。  
どこも、旦那さんの仕事なんですね( ̄▽ ̄;
2008/05/20(火) 14:55:38 | URL | とんぼ #- [Edit
マコトさん
お礼だなんて・・・・・(^^;
ゆっくり、のんびり、行きましょう!!

この巣は、たぶん 『足長バチ』 だろう・・・と、
言ってました。 こんなに小さくても、
もうそれぞれの部屋に、白い卵らしきものが
産み付けてあるんですよ・・・
可哀想だけど・・・落した巣は きっと、もう お義母さんが他の葉っぱと一緒にもやしてしまった・・と、思います。

かなり、原始的な一家です( ̄▽ ̄; 。
2008/05/20(火) 14:51:12 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
うちもね、玄関の真上、瓦の隙間に蜂の巣ができていて
まるで家紋のようでしたよ~。
なーんてのんきなことを言っている場合ではなく
相方が傘を片手に、殺虫剤を振りまいて撤去しました。
(↑蜂の大群に追いかけられ、さされた経験あり)
奥のほうまで入り込んでいて、びっくりでした。

とにかく無事撤去できてよかったです^^b
2008/05/20(火) 08:48:23 | URL | 鈴 #I9hX1OkI [Edit
NoTitle
とんぼちゃん、まずはご心配をおかけしたお詫びとお礼を申し上げます。
色々ありがとう。
この巣は何蜂?
撤去って女王蜂が留守の時に撤去?
刺されたら怖いでしょ?
勇気あるね。
2008/05/19(月) 00:06:10 | URL | マコト #- [Edit
まゆまゆさん
お返事遅くなりました。m(__)m

そうそう、南側に作ると、どーとか・・・
今度調べてみよう!!旦那と、お義母さんとで、言ってる事が違うんだもの・・・どっちが正しいのかな・・( ̄▽ ̄;
でも、ハチは・・嫌よねぇ。でもそれ以上に怖いのは、
ハチと知らずに素手で握った息子・・もちろん、
小さい時の事だけどぉ・・・
好奇心旺盛 は、怖いもの知らず でもあるから・・
ちぃちぃちゃんも、気をつけてね。
2008/05/18(日) 07:45:00 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasan さん
お返事遅くなりました。m(__)m

ハチの巣・・特にスズメバチの巣を、コレクションのようにしてるお宅・・ありますよね。軒先にそのままいくつも・・・
あれ・・蜂がその巣にいるときって、危なくないのかなぁ・・って、いつも考えてしまいます。でも、我が家も、天井裏にかなりの大きさの巣があったことあります。もう、蜂はいなかったけど、見事でした。( ̄∇ ̄*)
2008/05/18(日) 07:36:40 | URL | とんぼ #- [Edit
れんげばたけさん
お返事遅くなりました。m(__)m

きえ~~~<(T◇T)>うぉぉ!!
それは困るよねぇ・・・どうするの・・・それ・・?
下から、れんげばたけさんところで、撤去するの?
上のお宅に頼んで、取ってもらうの?
どっちにしても、作り始めの小さいうちが勝負だよね。
作りそうなところに殺虫剤をまいておくと、
しばらくはこないみたいだけど・・・
健闘を祈ります。d( ̄  ̄)
2008/05/18(日) 07:31:30 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
あら~~~あたしは、最近…蜂の巣は見た事ないなぁ…
確か…蜂が巣を低い所に作る年は、台風がひどいとか???聞いた事があるけど…
地域によって、言い伝えは違うんだろうねぇv-389
2008/05/14(水) 18:42:40 | URL | まゆまゆ #- [Edit
実家にいたころは…
よく蜂の巣を軒先で見かけましたね。
そんなに大きな蜂の巣ではないのですが、やっぱり怖いですよね。
2008/05/12(月) 21:39:52 | URL | kakisakasan #- [Edit
NoTitle
我が家のマンションも、蜂が毎年巣を作ろうとするんですよ。
しかも・・・・(==;
大スズメバチ。。。。。。。
しかも・・・・・・・(==;;;;;
我が家の真上のお宅のベランダ。。。。。
勘弁してくれ~~~~~(><)
2008/05/12(月) 11:25:46 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
