--.--.-- *--



2008.05.11 *Sun

みらい の 歯


こんにちわ・・・・みらいです。
20070913110459.jpg
あ?若いなぁ   この写真・・( ̄▽ ̄;


今日は、お医者さんに行ってきました。

いつもは、2週間に1度・・・の通院なんだけど、
ゴールデン・ウィーク があったせいで、1週 のびてしまってのです・・・・。




何で、お医者さんなのか・・・・・そのまえに・・

これ・・な?んだ? 1 200805111110000     みらいの歯 1

2 200805111111000  みらいの歯 2









本来 僕たちの前歯は、上下 2本ずつ。

cutham0204   は
 
この4本は、伸び続けるものなのです。
だから、かじり木とかで、伸びすぎないように、かじっているのですが・・・



僕は、前歯が 上1本しかないんです。
いやいや・・・・4本あるにはある・・・けど・・・正確には・・
他の3本の成長が止まってしまったんですぅ・・・゚・(つД`)・゚・。

だから、上手く噛み合わせることも、硬いものをかじるのも困難で、
伸び続けると、口の中に刺さってしまうから・・・・切ってもらっているのです。



そう・・・さっきの、白い変なのは、今日 切ってもらったばっかりの、
僕の前歯 ( ̄∇+ ̄)vキラン
長さ 5mm  太さ 1mm  ってところでしょうか・・・・



先生がポソッと 『3週間だと、伸びちゃうなぁ・・』 って・・・


歯の異変 に気付いたのは、去年の夏・・・・

エサが減っていないのと、動きがツチノコのようで・・・絶対おかしい・・・と、
お医者さんに行って、初めて、歯の異変に気付いてもらえたんです。(-""-;)

暑いうえに・・
えさが食べられなくて、強制ダイエット・・・状態でした・・・。

おかげで・・メタボからは、脱出できたけど・・・
でも、歯の手入れをしてもらうようになって、また、たくさん食べられるようになったし、
エサは、全部、細かくしてもらってるし・・・(= ̄▽ ̄=)V

飼われてから 丸3年 過ぎました。

だから・・・実は・・・・かなり、おじいちゃんなんです・・( ̄▽ ̄;





の写真は、アイン動物病院  げっ歯類の飼育  からお借りしました。 
ありがとうございました。m(__)m









さあ、また いっぱいたべよう!!
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 
CATEGORY : 名称未設定_17 | THEME : ハムスター | GENRE : ペット

COMMENT

NoTitle
げっv-404
考えただけでも 怖い話ですね・・・
バンドエイドは細~く小さく切って貼ったので
意外と大丈夫でしたよ!
2008/05/20(火) 17:59:46 | URL | ゆぅさん #- [Edit
ゆぅさん
お久しぶりです!
あ~ 『回し車』 アレに引っ掛けた事はないけど、
別のハムスターで、ケージのすきまに、後ろ足の指 を
引っ掛けて、切断したことあります。 
病院に連れて行ったら、『あ~もう、この指ダメだね。 
取っちゃお』 と、言って 爪きりで、プチって・・・
でも、動物って、タフだなぁ・・・と、つくづく思いました。

でも、バンドエイド、剥がすの大変だったのでは・・・・
2008/05/20(火) 15:03:43 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
ハムスター君にも そんな病気?があるねんね。
びっくりしました。
うちも 前にジャンガリアンを飼っていたけど
くるくる回る・・・あれ?
なんやっけ?
忘れた(>_<)
あれに足が引っかかって 怪我をしたことがあって
私はお医者さんには 連れて行かずに
綿棒でオキシドールを付けて バンドエイドしてましたv-393
小さいから何だか折れそうで怖かったのを覚えています。
みらい君の歯を切るのも 口を開けさせて・・・
何か手に力も入るやろうし・・・
大変だな
でも 本当に大事にしてるんですね。
頑張れみらい君!
2008/05/19(月) 10:01:39 | URL | ゆぅさん #- [Edit
ゆきゆきどんさん
お返事遅くなりました。m(__)m

実はね・・・この記事を書き上げた後に
発覚したのですが・・・ 丸3年 でなくて、 3年目・・
正確には2年7ヶ月・・・ でも、あと少しでホントに
3年越えるから、頑張ります!!

訪問履歴見て悩んでしまいました・・( ̄▽ ̄;
チョビくんと、ピータンのとは別のブログから、
来てくれていたのですね。遊びに行きますね!
2008/05/18(日) 07:21:12 | URL | とんぼ #- [Edit
ブレックファーストさん
お返事遅くなりました・・・m(__)m

実はね・・・この記事を書き上げた後に
発覚したのですが・・・ 丸3年 でなくて、 3年目・・
正確には2年7ヶ月・・・ 家族会議になってしまいましたよ。( ̄▽ ̄;
うちも、飼いはじめは、娘が小学1年のとき・・
でも、はじめて買って来た子は、うちに来て3日後に、
亡くなってしまったんです。その後も、ワリと短命で、
このみらいが、初めてこんなに長生きなんです。
頑張って、ホントに3年越えて欲しいです。(^^)
2008/05/18(日) 07:15:59 | URL | とんぼ #- [Edit
つんく兄ィ
お返事遅くなってしまいました・・。ゴメンでチュウ・・・

あのね・・・この記事を書き上げた後に発覚したの・・・
丸3年 でなくて、 3年目・・正確には2年7ヶ月・・・
だと言う事に・・・とんぼちゃんの計算ミス・・( ̄▽ ̄;
とんぼちゃん・・家族みんなから、大ブーイングをくらってました。でも、後少しでホントに3年になるから、
僕頑張るよ!!d( ̄  ̄)
2008/05/18(日) 07:08:44 | URL | みらい #- [Edit
長生きハム
すごい!もう3歳過ぎているんですね。
とっても長生きハムです。
うちのちょびもあやかりたい・・・
2008/05/17(土) 00:37:34 | URL | ゆきゆきどん #FYNxDbdY [Edit
お久しぶりです~
ご無沙汰していました(*^_^*)
みらいちゃん、またまたこの写真もかわいい!
2週間に1度の通院ってけっこう大変ですね。
本当によくお世話しているなぁといつも感心しています。
というのも、うちは娘が小1の頃にハムスターを頂いて
飼ったのですが、冬の寒さの為か死んでしまったので。
3歳ですか。
まだまだ元気でいて欲しいですね。
2008/05/13(火) 19:09:07 | URL | ブレックファースト #Aiam0OL6 [Edit
ぎょえ

ママが言ってたニャよ。
「ハムスターって、だいたい2年くらいって聞くけど…すごいねぇ」って。

もしかして…みらいはオレよりお爺ちゃんニャか?
オレ、兄貴でいいんニャろうか?(笑)

お互いに長生きしたいもんだよニャ♪
そのためにはメタボに注意するニャよ(*^-')b
2008/05/11(日) 18:54:13 | URL | つんく #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
