--.--.-- *--



2008.04.27 *Sun

ねぼすけな イチゴ・・・

やっと・・・やっと・・・揃いました。
もう今年は、諦めていたんですけどねぇ・・・

200804260841001    桜香

『桜香』 です。  桜みたいな花の色だから、この名前なのかなぁ・・・
なんて思わせるような、淡いピンクの花です。


そして『紅香』 (前回)→200803071048000   いちご 紅香
(今回)↓
200804260841000    紅香
 ちょっと花びら落ちちゃったけど、最近の方が色が濃いですね。 
前に撮った時の花は、残念ながら、実になれなかったようです。

それから、『とよのか』200804260843000      とよのか

コチラは、花は終わりみたいです・・・。早く赤くならないかなぁ・・・(^^)
(o・。・o)あっ!  この花は、フツーに 白 です。



苗を買うときに、『2月から収穫できる!!』 に惚れて、買った 『桜香』
結局、一番最後に、花を咲かせました。(-""-;)

もう、諦めたんですよ・・・ランナーも伸びてきてるし、葉っぱは大きく立派だし・・・
栽培主に似て、ネボスケなんだから・・・












いつごろ、食べられるかなぁ・・・(^^)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 
CATEGORY : 名称未設定_14 | THEME : ( -_-)旦~ フゥ | GENRE : 日記

COMMENT

藤壺さん
お返事遅くなりました。m(__)m

そうなんですよ・・・私も、『イチゴの花は白』って、
思い込んでいた一人です。( ̄▽ ̄;
でも、イチゴの実はみんな『赤』 みたいです。( ̄▽ ̄;
花の色で、実の色も変わったら、楽しいのに・・・
なんて思いながら、毎日観察しています。
収穫したら、またアップしますね。(*^-')b
2008/05/03(土) 10:17:24 | URL | とんぼ #- [Edit
かわいいね!
苺の花って、じっくり見たことないんだけど、
カワイイのねv-9
それに、いろいろな色があるのも知りませんでしたv-398
(子供の頃、実家の畑に咲いてた苺の花は白オンリーだったので・・・)
収穫が楽しみねv-345v-380
2008/04/28(月) 23:57:38 | URL | 藤壺 #- [Edit
まゆまゆさん
カラスねぇ・・・・(-""-;)
アレは、曲者だわ・・・
でも、ベランダのイチゴ・・
なぜか、アリに、やられるのです・・(T-T)

キュウリで日よけ・・いいかも(^^)
でも、やっぱりカラスはやってきます。
気をつけて・・・!!
2008/04/28(月) 13:19:46 | URL | とんぼ #- [Edit
寝ボスケって…(笑)
苺食べたいナァ~~~以前、プランターで栽培したことあるけど…カラスにやられましたv-412
あれから挫折したんだよなぁ…
今年は、日除けにベランダできゅうりを栽培しようと…思ってます(今のところ)
2008/04/27(日) 15:59:55 | URL | まゆまゆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
