--.--.-- *--



2008.04.18 *Fri

☆☆   あっと言う間に・・・

あ??また・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

『1週間ぶりのご無沙汰です!!\(*⌒0⌒)b』 
(ロッテ歌のアルバム 玉置さん風に・・)                         
    ↑↑↑↑
『たまき』 じゃないよ・・『たまおき』 ね!
知ってる人は、かなり古い・・・?( ̄▽ ̄;


んな・・こと考えている間に、世の中はもう・・・G.W 目前じゃぁないですかぁ・・・

我が家に住むことになった、姪っ子は、4月2日が入学式でした。
息子は、4月7日に始業式・・・。どちらも、お天気に恵まれて(^^)
次の日・・・あの嵐のような天気の中、娘の入学式は、決行されました。

こっちの地域って、『大雨警報』 は出ても、『暴風警報』 って、なかなかでない。

当日の朝も、『大雨暴風警報が出たら、入学式はどうなるんだろうね?』 とか、
『入学式・・・・明日にならないのかなぁ・・・』 なんて言いながら、
親としては、雨が降らなければそれで良い・・・のですが、
どーも、娘の学年は・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

とてもじゃないけど、写真なんて撮れる様な天気じゃないから、
いつもなら、『入学式・卒業式』 の立て札の前で撮るんだけど・・・今回は断念
まだ、娘の高校生になった記念写真撮ってなんです。・゚・(つД`)・゚・。


その後、新入生学力テスト・大嫌いな身体計測も終って・・・楽しくやっているようです。
珍しく、入学式翌日から、新しいお友達の名前が出てきて・・・
500人近い新入生・・・・クラスも12クラスある中で、同じ中学からの子が、
誰もいないクラス・1人しかいないクラスもあるのに、娘のクラスは5人もいる・・・・

Σ(- -ノ)ノ エ!?なんちゅー確率?

部活も今までとは違う部に入ったようです。
追っかけできないのはちょっとつまらないけど、いろんな事を、やってみるのもいい事です。
とにかく、色々ニュースなんかで言われているような、『犯罪』や、『いじめ』に巻き込まれないで、
精一杯し楽しんで過ごしてもらえれば、それに越した事はありません(^^)




(o・。・o)あっ!   息子の学校に、転任してきた先生・・・
やはり、私の高校時代の担任だった先生のようです。( ̄▽ ̄;
息子のクラスの、『保健』の授業を
担当しているようです・・・。世間って、狭いですね・・( ̄∇ ̄*)












息子の今学期の体育は『水泳』です。屋内プール・・いいなぁ・・・
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 




CATEGORY : - | THEME : (´-ω-) | GENRE : 日記

COMMENT

薫さん
お返事遅くなりました。m(__)m

うちの場合は・・・吹奏楽やってたので、
撮るチャンスは結構あったんですよ。
だけど・・・腕が落ちました。( ┰_┰)

記念写真は、と~っても、目つきが悪いですよ。
( ̄▽ ̄;

結婚式のスライドねぇ・・・
やるのかなぁ?・・・
私はやらなかったけど、友達はやってたなぁ・・

2008/04/22(火) 14:24:09 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasanさん
お返事遅くなりました。m(__)m

凄いでしょう・・・?それも、違う学校で・・・
20?年ぶりに聞く名前ですよ・・なつかしい・・
頑張って、先生続けていたんだなぁ・・と。
高校のクラス会って、なかったし、先生の消息も
つかめていなかったんですよ・・
覚えているか、息子に確認してくるように頼みました。
 忘れてるかもね  ( ̄▽ ̄;
2008/04/22(火) 14:16:57 | URL | とんぼ #- [Edit
我が家は中学校過ぎた頃から誰も写真に写りたがらなくなりました。
いとこの結婚式などに行くと小さい頃から現在までの写真がスライドで流れたりしますが・・・
すでにその写真が無い事に愕然とするばかりです。
最近はプリクラばっかりさぁ~

ビデオはすでに隠し撮りの世界(アハッ
2008/04/19(土) 12:28:13 | URL | 薫 #mQop/nM. [Edit
それは凄い…
親子二代にわたって、同じ先生の授業を受けるとは…
いや、驚きです。
2008/04/18(金) 22:06:16 | URL | kakisakasan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
