--.--.-- *--



2008.04.07 *Mon

一人・・・増えた。

前回の記事で、『春からは一人増えるし・・・』 と書いたこの言葉に、
かなり皆さん興味をもたれていたみたいなので・・・ご説明しましょう・・d( ̄  ̄)
忘れてしまった方は、コチラを・・・・


では・・・その前に・・・・
旦那には、妹が一人います。私には、兄が一人います。
それぞれに子供がいるのですが・・・・・コレがまた、似たり寄ったりの年齢で・・・

ざっと 書き出してみますね。()の中の数字は人数です。

大学2年(1)  この春から大学生(1)  高校2年(1)  この春から高校生(2)
中学3年(1)  この春から中学生(1)・・・・

生まれた年で言うと・・・
大学2年は おいといて・・・・
平成2年(1)  平成3年(1)  平成4年(1)  平成5年(2)  平成7年(1)・・・かな(・・ヽ)


あ゛??書いてて、ややこしくなってきた・・・・・(-""-;)


とまぁ・・・他にも、何人かいるのですが、
くっついてるのは、こんな所・・・おまけに、『早生まれ』 が二人もいるので・・
頭の中がグルグルしちゃいます・・・




と・・・・前置きが長くなりましたが、

この中の、この春から大学生・・・が、この春から、我が家で生活する事になったのです。

自宅から通うより、我が家からの方がはるかに学校に近い。
知らない土地で一人暮らしをさせるには、色々と不安だし、お金もかかる・・・。
それならば、多少窮屈でも、おばあちゃん・従姉弟がいるところの方が、
お互いにちょっと安心。女の子だし・・・


ってな、ことで決まった事なんですが・・・・

長い休みに泊まりに来ていたのとは違うから、
何にもしてないけど、私のほうも、緊張しちゃいます。

我が家に来て、大学に行き始めて、1週間。
そろそろ、疲れも出てきてる様子・・・・

うちの娘も、明日から、新しい生活が始まるので、
しばらくは、ピリピリしちゃうかな?



そんなことで、これからは、
『ババサマ 奮闘記』 『ババサマ VS 女子大生』 のネタも、
加わるかもしれません・・・。( ̄∇ ̄*)











ネタには不自由しないのに・・・( ┰_┰)   カテゴリー考えなくちゃ
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 


CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : (´-ω-) | GENRE : 日記

COMMENT

藤壺さん
頑張ります!!(^^)
娘も、新しい生活で、まだそれどころではないみたい。
まだまだ、これからですね・・色々と・・・( ̄▽ ̄;
2008/04/18(金) 10:47:02 | URL | とんぼ #- [Edit
なるほど~
そういうことだったのねv-290
とんぼさんは大変かもしれないけど、娘さんにとっては、お姉さんができたみたいで嬉しいかもねv-437
がんばってね!!v-321
2008/04/17(木) 01:17:26 | URL | 藤壺 #- [Edit
桃李さん
お返事遅くなりました。m(__)m

今はまだ、私は大丈夫、( ̄▽ ̄)V
でも、ババサマがちょっと・・・

『桜香』は、やっと、蕾らしきものを延ばし始めました。ランナーも一緒に・・(-""-;)
2008/04/15(火) 12:42:27 | URL | とんぼ #- [Edit
ぐはっ!

何だかとっても大変そうなとんぼ家…。
身内でもそれなりに神経は使うし、くたびれないように気をつけてねー(^^;

凹んだときはおまかせあれ♪

ところで「桜香」どうなった?
2008/04/13(日) 14:53:38 | URL | 桃李 #- [Edit
まゆまゆさん
お返事遅くなりました。m(__)m

あはは・・・・放置癖がついてしまったようです。
その上に、容赦なく娘が割り込んでくるので、
書けるときに書いておかないと、
また、干からびたネタになってしまいそうで・・・
今も、干からびそうなネタがゴロゴロしてますよ・・
llllll(- _ -;)llllll

お互い、女子大生予備軍がいるものね!
お勉強しておきます。レポート提出しますね d( ̄  ̄)
2008/04/13(日) 11:26:43 | URL | とんぼ #- [Edit
カズマ母さん
お返事遅くなりました。m(__)m

私は、大学って興味なかったし、
一人暮らしもしたことないんですよ・・・( ̄▽ ̄;
結婚したら、初めは二人で・・・も夢で終ったから、
逆に、後から入ってくることのしんどさに、
気付いてあげないと・・・とは思ってるけど、
今はまだ、ババサマと、毎日の生活で、
一杯・一杯みたいだけど、慣れてきたらねぇ・・・
( ̄▽ ̄;   あはは・・・
2008/04/13(日) 11:21:56 | URL | とんぼ #- [Edit
れんげばたけさん
お返事遅くなりました。m(__)m

バイトもしたいけど、この辺の地理が分からない。
自分の住んでいたところとの違いに、
驚きと発見の毎日のようです。
人の多さに疲れてしまうような状態ですよ( ̄▽ ̄;
問題1号は、お弁当だったみたいです・・。
2008/04/13(日) 11:14:08 | URL | とんぼ #- [Edit
きてぃみみさん
お返事遅くなりました。m(__)m

いやぁ~・・・今どきの女子大生とは、
程遠い娘なので、ご期待に沿えるかどうか・・・
( ̄▽ ̄;
でも、そんな娘が、どう変化して行くか・・・・
観察したいと思います。d( ̄  ̄)
あまりの変貌に、皆が驚く・・・なんてことには、
ならないようにしないといけないけどね。
2008/04/13(日) 11:09:06 | URL | とんぼ #- [Edit
ブレックファーストさん
お返事遅くなりました。m(__)m

そんなぁ~偉くなんかないですよ・・・
まだほとんど、私は、関知していません。( ̄▽ ̄;
『ババサマ・頑張れ!』と、
声援だけは送っていますが・・・
大学生も、お弁当 持って行くんですね・・
ババサマ、奮闘ています・・・。
2008/04/13(日) 11:04:22 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasanさん
お返事遅くなりました。m(__)m

そうなんです。定期券の買い方・使い方から、
教えてあげないといけなくて・・・
食事とかは、ババサマでも、外回りは関わらないと
まずいかも・・・
夜遊びは・・まだ当分先の話・・ですね。( ̄▽ ̄;
2008/04/13(日) 11:00:29 | URL | とんぼ #- [Edit
鈴さん
お返事遅くなりました。m(__)m

そうなんですよ・・・まだまだ大学生の方が
うちの子供たち(高校生)よりも、
早い時間に帰ってきてるのですが・・・
バイトとか始めたらど~なるか・・・
どんなバトルが勃発するか・・・想像がつきません
llllll(- _ -;)llllll
2008/04/13(日) 10:57:19 | URL | とんぼ #- [Edit
ゆぅさん
お返事遅くなりました。m(__)m

正直、私も他人事です。( ̄▽ ̄;
半2世帯なので、姪っ子の食事などは、
ババサマなのです。( ̄∇ ̄*)
まぁ・・・これからでしょう・・・・(ーー゛)
2008/04/13(日) 10:54:09 | URL | とんぼ #- [Edit
お久しぶりです♪
しばらく更新されてなかったから…ご無沙汰してましたが…
もの凄い勢いで更新されてましたね(笑)
1人増えて、にぎやかになってるんでしょうねっ
今時の女子大生って…どんなんだろ?
楽しみに待ってるわ♪
2008/04/11(金) 11:52:44 | URL | まゆまゆ #- [Edit
とんぼさん、お久しぶりです★
親戚とは言っても、大変な部分もあるんでしょうね、同居って。
私が大学に入った時は
通えない距離と言うわけではなかったけど、
ひとり暮らしさせて~!ってわがまま言った覚えがあります。
安いぼろアパートに住んでました。
大学生活に慣れてきたら姪っ子さんもひとり暮らししたくなるんじゃないかな~。
2008/04/09(水) 23:34:13 | URL | カズマ母 #CP0WLv2. [Edit
うん・・大変そうだ。
姪っ子とは言えども微妙な年齢だし、
けっこう色々大変かもね。
監視する訳じゃないけど、お互いに・・って感じかな。
更新を楽しみにしているよ~ん♪^^
2008/04/09(水) 14:04:37 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
お久でっす*^^*
おおお!!
1人増えるという事はとんぼさんも
何気に大変になるんでしょうね・・・

でも女子大生の素顔?実情?
興味あるんで カテ増やして暴露してくれるの
楽しみにしてます^^
(楽しんじゃってすいません・・・)
2008/04/08(火) 09:49:53 | URL | きてぃみみ #- [Edit
お久しぶりです!
とんぼさん、お久しぶりです(^_-)-☆
姪っ子甥っ子がたくさんいて、親族で助け合っていけそうで羨ましい気もしますが、姪っ子さんが同居されていたんですね!
とんぼさん、偉いです。

確かに姪っ子さんやその親御さんからしたら、ありがたいと思っているでしょうね。
女の子だし、安心ですものね。

でもでも、毎日の生活となるととんぼさん頑張って下さいね~ヽ(^。^)ノ
ホント、偉いです!
2008/04/07(月) 23:11:58 | URL | ブレックファースト #Aiam0OL6 [Edit
おおっ、なるほど…
そう言う訳だったのですね。
つまり、居候ですね。
学校生活に慣れ、夜遊びも覚えてくると、はてさて、どうなる事やら…
とんぼさん、がんばってね。
2008/04/07(月) 21:48:35 | URL | kakisakasan #- [Edit
女の子だから帰宅時間が遅くなったりすると、心配だよね。
とんぼさんの心労が増えそう。
とはいえ、ババサマVS女子大生 ネタお待ちしてます。
マイペース更新 OKですよ~ん。
2008/04/07(月) 20:59:39 | URL | 鈴 #I9hX1OkI [Edit
大変そう~
なかなか姪っ子とはいえ、ずっと一緒は大変そうだな~(-_-;)
今までの環境とは違ってくるから・・・
でも、姪っ子との関係にもよるかな?
楽しいかな?
奮闘記楽しみにしてます!
なんて人ごとですみません(*^_^*)

2008/04/07(月) 17:41:51 | URL | ゆぅさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
