--.--.-- *--



2008.03.14 *Fri

ホワイトデー

今日は 『ホワイトデー』 ですね

プレゼント、もらいました?

私は・・・・・・貰ってません (??;

我が家は・・・
先月の 『バレンタインデー』 が受験のため、先延ばしになり
今月、バレンタインなのです。

だから、昨日は娘に台所を占拠されました。

昨日は、部活も休みだったので、朝からなにやら作っていました・・



途中 様子を見に行って そのまま助手をやらされました・・・(??;


知り合い・じぃじ・後輩・仲間・おまけに、父親と、アニキ・・・
20人分くらい作ってたみたいです。



何を作ったのかと言うと・・・・・
200803131659000  ホワイトデー2  プレーンの生地を、鳥の型で

200803131746000  ホワイトデー3 ココアを混ぜた生地を手裏剣 ? の型で

200803131657000      ホワイトデー1
  板チョコを溶かしてアルミのカップ(2種類)に・・・スプレーチョコをのせて・・・



チョッとみにくいですねぇ・・・( ̄▽ ̄;   

2種類のクッキーと、2種類のチョコ です。

でも、味は、良かったですよ(*^-')

個別にラッピングして、学校に持って行きました。

『友チョコ』 とか言うヤツで、息子よりも、
娘の方がたくさん貰ってきています。( ̄▽ ̄;













16日にデートの予定だった息子は、春休みに延期になってしまいました。(T-T)
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 
CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : ( ´ー`)y-~ ふー | GENRE : 日記

COMMENT

ブレックファーストさん
コメント、ありがとう!!
うちの方は、11日が卒業式でした。
卒業ネタより、ホワイトデーのネタを先に書いてしまった・・・( ̄▽ ̄;

今年は、誰にもあげなかったから、何も、もらえなかった・・(--;
2008/03/20(木) 11:59:32 | URL | とんぼ #- [Edit
おいしそう
こんばんは!
今日は娘は卒業式でした(*^_^*)

さすが女の子ですね。

私は、勤めていた頃の商社の方からホワイトデーのクッキー&チョコレートが宅急便で届きましたよ~♪

2008/03/19(水) 23:51:20 | URL | ブレックファースト #Aiam0OL6 [Edit
まゆまゆさん
お返事遅くなりました・・m(__)m

うちは、バレンタインあげてないから、旦那からのお返しもなし。
旦那は、唯一もらえた
娘からのクッキーを大事に
取っておいてます。

息子も去年までは、娘に教わりながら何かしら作ってたけど、
今年は『可愛いものを見つけた・・』と、買って来てました。
やっと、来週デートです。( ̄▽ ̄;
2008/03/19(水) 18:56:53 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasanさん
お返事遅くなりました・・m(__)m

クッキーとかの、お菓子は、娘の方が上手かも・・・( ̄▽ ̄;
オーブントースターが壊れかけていて、マドレーヌとかめんどくさい状況なので我慢してもらってます。
あとは、後片付けを特訓中です!!
2008/03/19(水) 18:51:39 | URL | とんぼ #- [Edit
藤壺さん
お返事遅くなりました・・m(__)m

そのうち、たくさんお返しが
届くのでは・・(^^)
娘も、コレだけ作って男の子には
あげてないんだから、
寂しいと思いません・・?
好きな男の子の話が聞きたいです。
( ̄▽ ̄;
2008/03/19(水) 18:47:57 | URL | とんぼ #- [Edit
カズマ母さん
お返事遅くなりました・・m(__)m

今の女の子は、本命チョコでも、
義理チョコでもなく、『友チョコ』
なんですよ・・・なんだかなぁ・・・( ̄▽ ̄;

息子のデート・・・
彼女ってのは、カズマくんの、
『イイナズケちゃん』みたいな
ところです。(^^;  
かれこれ、17年になりますか・・・
遠距離になって、7年・・・
脱帽です。
2008/03/19(水) 18:42:49 | URL | とんぼ #- [Edit
れおんさん
お返事遅くなりました・・m(__)m

友チョコのほうが、多いんだもの・・
お菓子の交換会みたいになってます。
(^^;

旦那?・・今のところは、
イカツイ男ばっかのところなので、
何にもなし!
娘から、貰ったのが、
唯一のものでしたね。( ̄▽ ̄;
2008/03/19(水) 18:36:07 | URL | とんぼ #- [Edit
忘れてた…
あたしも、今年は貰えなかったv-405
旦那の奴…忘れてたな!!!
まぁ~~もう、義理みたいなもんだし(笑)いいかぁ~

ウチの息子は、ホワイトデーのお返し…マドレーヌを作って渡してました!!
1人ずつ買うより、手作りの方が安いし♪
何より、最初から最後まで自分で出来た事が良かったです。
2008/03/16(日) 14:35:57 | URL | まゆまゆ #- [Edit
バレンタインデーとかホワイトデーとか、親子で何かを一緒にするきっかけとしては、とてもいいものですよね。
(^^)
2008/03/16(日) 12:12:13 | URL | kakisakasan #- [Edit
テンプレ、いい感じ!
ホワイトデー、何もありませんでしたよv-406
主人と、三人の息子たちにあげたのに!
ま、お返しを期待してはいけない、ということなのでしょうか・・・

娘さん、頑張りましたねv-424
とってもおいしそうですv-352

息子さん、デートなのねv-345
そういう話ができる親子関係っていいですね~v-345
うちは、何も言ってくれないの。
ただ単に、彼女がいないだけなのかもv-411
2008/03/16(日) 01:35:59 | URL | 藤壺 #- [Edit
とんぼさん、ごぶさたしてました…。
女の子はバレンタインデーもホワイトデーも忙しいんですね。

息子さんのデートの予定まで把握!!
仲良しなんですね~。
待った分だけ楽しいデートになりますように♪
2008/03/15(土) 14:53:47 | URL | カズマ母 #CP0WLv2. [Edit
ホワイトデー
トモチョコのお返しもきちんと
するのですね。笑
ご主人の貰ってきた
お返しは奥様が選ぶのですか?
ちなみに我が家はそんな必要0でした
2008/03/14(金) 23:35:18 | URL | れおん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
