--.--.-- *--



2008.03.13 *Thu

やっと咲いた・・・…( = =)

去年の冬にガーデンセンターで、イチゴの苗を 3種類 買いました。

それぞれ、プランターに植えてベランダで年を越しました。
中には、『2月に収穫できる!!』 と、
言っていたものもあって、楽しみにしていたのですが・・・・・




待てど暮らせど、花が咲かない・・・・・(-""-;)




ハズレの苗だったのかなぁ・・・と、諦め始めたころ蕾が・・・・・・( ̄∇ ̄*)



そして、先月の中ごろ・・・・やっと・・・・・
200803071048000   いちご 紅香

紅色の花びらをした、『紅香』 と言う品種です。(^^)
本当なら、今頃 味見報告が できていたんじゃないのかなぁ・・・?
実が白いうちでも、甘い・・・というので、楽しみなんですよねぇ  ( ̄∇ ̄*)




でも あと二つ・・・『とよのか』 と 『桜香』・・・・咲かない・・・・il||li _| ̄|○ il||li 






落ち込みながら、夏に植え替えた ヒマツリ を見に・・・・・


キャ??すご?い 見て見て!!

200803071049000   ヒマツリ



見事なまでに、紅くなりました。(^^)










早く、イチゴできないかなぁ・・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 
CATEGORY : 名称未設定_14 | THEME : 草花 | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

桃李さん
お返事遅くなりました・・m(__)m

『桜香』が、まだ咲かないんです・・
・゚・(つД`)・゚・。
植え方間違えたのかなぁ・・?
葉っぱしか出てこないの・・
もう少し待ってみるけど・・

種が茶色になるまで、
待てるかなぁ・・( ̄▽ ̄;
2008/03/19(水) 19:11:34 | URL | とんぼ #- [Edit
をを♪

苺にしっかり釣られてしまった(^^;
うちと同じ状態の苺がここにも(笑)

「桜香」って新しい品種なのに、もう出回ってるんだね。
ピンクの花が咲く可愛い苺。

薄い色の実が成る苺は種が茶色くなった頃が食べ時だよーん♪
2008/03/19(水) 01:25:56 | URL | 桃李 #- [Edit
鈴さん
イチゴの花‥可愛いですよね(^^)
普通の白いのも、咲き始めたけど、後ひとつ・・・頑固です。花芽があるのかなぁ・・?
ヒマツリ 『白』ですかぁΣ(゚∀゚;)!
ホントは、違う植物だったりして・・
でも、うちのも紅くなったけど、大きくならないんですよね(--;

あっ!  何とか卒業しました。
ありがとうございます。(^^)
2008/03/14(金) 14:36:54 | URL | とんぼ #- [Edit
れおんさん
チューリップかぁ・・・
なんか、懐かしいなぁ・・(^^)
あれも、『春』って、花ですよね
新入生の花壇に必ずあったなぁ・・・

花が咲かない球根って、
見分けられるといいのに・・
なんで、咲かないんでしょうね? 
ショック大きいですよね‥( ┰_┰)
2008/03/14(金) 14:30:39 | URL | とんぼ #- [Edit
薫さん
前も作っていたんですが、
なかなか数が取れなくて・・・
ずっと、止めていたんですがぁ 
今回は、花の色に引かれて、
買ってしまいました。(^^;
『2月に収穫!!』って言う通りには
行かなかったけど、他のイチゴたちの成長と共に、時々報告しますね。
2008/03/14(金) 14:25:11 | URL | とんぼ #- [Edit
イチゴの花ってかわいくて好き♪
そういえば、うちのヒマツリは白くなりました。
なんでや~~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

遅くなりましたが、
娘さん、ご卒業おめでとうございますv-308
2008/03/14(金) 08:48:07 | URL | 鈴 #I9hX1OkI [Edit
可愛いお花ですね
>待てど暮らせど
わかります~!!
私は毎年チューリップに
そんな思いを寄せています。
そして毎年いくつかの株は
待っても待っても暮らせど暮らせど
咲かずに終わってしまうのです。。
トホホ。
2008/03/13(木) 21:59:27 | URL | れおん #- [Edit
そろそろ
イチゴのシーズンですね。
店頭にも割合安くでイチゴが並びはじめましたね。
我が家で栽培し 摘み立てのイチゴは格別でしょうね。
紅香の花がピンクでとってもかわいらしいです。
他のイチゴも早くお花が咲きますよ~に^^
2008/03/13(木) 19:57:09 | URL | 薫 #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
