--.--.-- *--



2008.02.29 *Fri

最終発表・・・

今日は、公立高校の発表でした・・・

まぁ・・・公立だけが学校じゃなし・・!!

受験だけで人生決まるわけじゃないんだけど・・・


娘は、第一希望の公立校にはちょいと及ばず・・・

連絡を受けた後、併願していた私立に、入学金を入れてきました。


でも・・・・・でも・・・・・

どうーして、私立って、あんなに掛かるんでしょう・・・?

諭吉さんが束になって飛んでいってしまいました・・(T▽T)尸~~


諭吉さ??ん    今度いつ会える???




きっと、素通りして行くんだろうなぁ・・・( ̄▽ ̄;












娘よ・・・考え直す気はないかい・・・? 時間はあるぞ・・・?
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 
CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記

COMMENT

れおんさん
お返事遅くなりました。m(__)m

娘は、『諭吉さんがたくさんいなくなった』
ことを非情に気にしてしまって・・・
でも、進路が決まっていないよりは、良いし、
これからは、親が頑張らなくちゃね・・
( ̄▽ ̄;
2008/03/12(水) 15:23:07 | URL | とんぼ #- [Edit
お疲れ様
受験は親にとっても大変な事
とんぼさん、お嬢さんお疲れ様でした
私も私立な上に吹奏楽部。
親にお金をかけてしまったので何も
言えませんがとりあえずあと3年間は
受験の厳しさを忘れられるので
ヤレヤレですね。
2008/03/10(月) 10:57:47 | URL | れおん #- [Edit
桃李さん
おっ帰り~~待ってたよぉ~~ヾ(´〇`)ノ

お返事遅くなりました。m(__)m
何せ・・平日の昼に、家族がそろうって・・

教習所まで・・?すごいねΣ(゚∀゚;)
いっぱい儲けると、払いたくなるものよねぇ・・
でも、稼いでる人から、たくさんとって
欲しいです。それでなくても、
学費とか、高いんだから・・(--;

この数日のフリーズ状態は、
近々記事にします・・( ̄▽ ̄;
2008/03/09(日) 17:58:49 | URL | とんぼ #- [Edit
ただいまー

って帰ってきたら、とんぼさんがフリーズしてた(^^;
私も私立だったから、同じように言われたよぉ。
「いくつ机や椅子を贈っただろ」って(笑)
しかも一族経営のマンモス私立だったから(幼稚園、男子校、女子校、女子短大、女子大、共学大、あげくに自動車学校…)がっつり儲かってたんだろなぁ。
最後は脱税で挙げられて理事長変わったけど(笑)
2008/03/07(金) 21:02:29 | URL | 桃李 #- [Edit
まゆまゆさん
お返事遅くなりました。m(__)m

受験料からして、公立の10倍・・・
何でそんなにするんだろう・・( ̄ヘ ̄)
もう少し、安くならないのかと、
値切りたくなる・・・
でも、女子校ではないので、気が楽かな。

まゆまゆさんところは、
すでに、準備に入ってるじゃない・・
大丈夫よ!!(^^)
2008/03/06(木) 16:27:15 | URL | とんぼ #- [Edit
藤壺さん
お返事遅くなりました。m(__)m

確かに、私も、高校で何を得たのだろうか・・・って、考えると、『常に遊んでた』こと
しか思い出せません。( ̄▽ ̄;
でも、楽しかった!!

娘も、そう言える高校生活を送れれば、
良いんですけど・・・(^^;
2008/03/06(木) 16:22:12 | URL | とんぼ #- [Edit
ブレックファーストさん
お返事遅くなりました。m(__)m

ほんとに・・・
入学金で、娘が欲しがってる楽器が
買えてしまうんですもん・・(T-T)
でも、確かに、綺麗ですよね・・
吹奏楽も、実力あるし・・(^^)

きちんと卒業まで、もってくれることを
願います。( ̄▽ ̄;
2008/03/06(木) 16:17:48 | URL | とんぼ #- [Edit
第一希望の高校、残念でしたねっ
しかし!!私立ってなんでそんなに高いんだろ??
試験だって、高いでしょ??
月謝も…

うぅっ頑張って下さい。
明日はわが身だ!!!
2008/03/05(水) 09:40:32 | URL | まゆまゆ #- [Edit
こんばんは
受験、お疲れ様でした。
第一希望の公立、残念でしたね。
でも、長い人生の中で、あくまで、高校は通過点だと思います。
(息子たちを見てると、そう思います)
要は、本人次第!

お嬢さん、悔いのない、充実した楽しい高校生活を送ってくださいねv-352
2008/03/04(火) 23:51:13 | URL | 藤壺 #- [Edit
お疲れ様でした!
数日ご無沙汰しておりましたら、お嬢さんの受験が終了したんですね。
本当にお疲れ様でした!

第一希望・・・残念でした。
でも、きっとその私立の学校とお嬢さんがご縁があったんですね。
確かに大変ですが・・・(同じ)^^;

私立はその分、しっかりと指導してくださるようですし設備が充実していますよね(*^^)v
2008/03/04(火) 22:46:20 | URL | ブレックファースト #Aiam0OL6 [Edit
ゆきゆきどんさん
受験ねぇ・・・ちょっと甘く見ていた
娘がいるんですよ・・(--;
でも、私立のほうの吹奏楽は、
かなり力のある部活なので、
楽しみではあります!(^^)
先生もプロ経験者だし・・
ただ、続くかどうか・・・( ̄▽ ̄;
ブログの、表示については、お邪魔して
書いてきました。
また、様子見に行きます。

それとも、あの時だけだったのかなぁ・・?
私だけの反応だったら・・・ごめんなさい。
m(__)m
2008/03/04(火) 17:44:32 | URL | とんぼ #- [Edit
受験お疲れさまでした
遅くなりましたが、
受験、お疲れさまでした。

お金に関しては確かに公立の方が楽だとは思いますが、私立もなかなか良いですよ♪
卒業後、遊びに行っても先生は残ってるし。
その他にも良いところはたくさんあります。

私は公立出身ですけど、娘を見ると「私立っていいな~」と思います。

これからがスタートです☆
素敵な青春になりますように・・・

あ、そうそうお尋ねしたいことがありました!
私のブログ、ちょんと表示されないんですよね。
あのー、お使いのブラウザは何でしょう。

SafariとIE6,IE7はちゃんと表示されるようなのです。原因がわからなくて・・・
gooブログのせいなのか、ブラウザの関係なのか???
お手数ですが、お使いのブラウザだけ教えて下さい!すみません。。。よろしくお願いします!
2008/03/04(火) 17:35:52 | URL | ゆきゆきどん #FYNxDbdY [Edit
静岡さん
お返事遅くなりました。m(__)m

あらら・・・これから試験ですか・・・
緊張しますよね・・・
変わってあげるわけにも、いかないし・・
変わったほうが、点数取れないかも・・・
( ̄▽ ̄;
現役の方が強いです。
2008/03/04(火) 12:09:09 | URL | とんぼ #- [Edit
ゆぅさん
お返事遅くなりました。m(__)m

3日・・・・もう結果出ましたね!
おめでとう!!(覗きにいったんです。)
諭吉さんは、偉大です。
コレで、ちょっとホッとできますね(^^)
2008/03/04(火) 12:05:42 | URL | とんぼ #- [Edit
きてぃみみさん
お返事遅くなりました。m(__)m

二年後かぁ・・・・まだ何も考えていなかった時期です・・・。三年になって、周りが受験ムードになっても、本人、気が入らなくって・・・
ちょっと、甘く見てたんですよね。
2008/03/04(火) 12:01:32 | URL | とんぼ #- [Edit
啓ちゃん
お返事遅くなりました。m(__)m

うちも、志願変更 考えたんだけど、
下手にランク下げると、同じ様に考えてる人もいるだろうから、賭けてみたんだよね・・・
試験当日、本人も、『しくじった~』って、
言ってて、翌日新聞で、答えあわせしてみて・・・・・
結果が見えてしまってたみたい。( ̄▽ ̄;
仕方ないね。
2008/03/04(火) 11:54:32 | URL | とんぼ #- [Edit
薫 さん
お返事遅くなりました。m(__)m

公立一本にしていたら、
娘は、 『浪人』状態になるわけで・・・
それを考えたら、行く所が決まってるだけ、
良かったです(^^)
2008/03/04(火) 11:48:20 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasanさん
お返事遅くなりました。m(__)m

そう・・・諭吉さんとのお別れが、とっても辛いです。・゚・(つД`)・゚・。
大学・・・?本人も、行く気は無いみたい。
でも、もし考えが変わったら・・・
頑張って自力で行ってもらいます。( ̄▽ ̄;
2008/03/04(火) 11:44:32 | URL | とんぼ #- [Edit
daruruさん
お返事遅くなりました。m(__)m

娘さん、緊張してません?
案外、親のほうが緊張してしまいますよね・・( ̄▽ ̄;
でも、きっと大丈夫!!
2008/03/04(火) 11:41:06 | URL | とんぼ #- [Edit
残念でしたね。
娘さん落ち込んでいませんか?
公立だけが高校じゃないし

我が家も高校の受験が(3月5日~6日)近づいています。
我が家はどうだろう
2008/03/02(日) 18:20:40 | URL | 静岡 #N0fGSRtA [Edit
そうそう!
市立の受験料は2万円やった~
公立は2200円なのに・・・
うちも発表は3日です。
ドキドキv-345
2008/03/01(土) 18:11:09 | URL | ゆぅさん #- [Edit
お疲れ様でした!
娘さん 残念でしたけど
受験が終わってちょっとホッっとしてたり
するのかな?
我が家も2年後か・・・
考えるだけでなんだか・・・

諭吉の束っすか・・・
我が家 それ自体ナイなぁv-406
2008/03/01(土) 09:48:33 | URL | きてぃみみ #- [Edit
受験終わったね^^
とんぼさんも娘ちゃんもご苦労様でした。
公立残念だったのね・・・
今年は、特色化で残念だった人がランクを下げて一般を受験した傾向がウチの中学ではあって、なんか・・荒れてるって感じ・・・。
志望校を一般で変えた人がたくさん居ました。

私立は比べちゃうとびっくりするよね^^;
でも設備もいいし、勉強には力入れてるよね。

いろんな人生がたくさん待ち構えているからね。いまスタートにたってがんばるとき!

よくがんばりました^^!
お疲れ様でした。
2008/03/01(土) 00:00:14 | URL | 啓ちゃん #- [Edit
親は大変なんですよね--↓↓
親の負担が大きいんで 公立に行って欲しいのはヤマヤマなんですが・・・
子供は 落胆も一瞬で学校生活をenjoyするようです。
我が家も1年後控えてます
気が気じゃないですよ---
2008/02/29(金) 23:00:43 | URL | 薫 #mQop/nM. [Edit
娘さんが充実した高校生活を送れたら、それでいいのでしょうが…
とは言え、親の立場になると、諭吉さんが飛んでいくのは痛いですよねえ~
大学はどうします???
2008/02/29(金) 22:43:07 | URL | kakisakasan #- [Edit
う~ん、残念でしたね…
うん、公立だけが学校じゃない!
(親の負担が大きいけど^ ^;)

次はうちの番だぁ…
怖いわぁ~!
2008/02/29(金) 18:10:07 | URL | daruru #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
