--.--.-- *--



2008.02.22 *Fri

口内炎の 治し方

口内炎ができた時って、どうしてますか?
自然に治るまで、じっと我慢してます?


私は・・・できた記憶がないんですよ・・・実は・・・( ̄▽ ̄;



それが、3.4日前から、口の中に、何かができた・・・
何か食べてて噛んだかな?

いや・・・この場所は、ムリだなぁ・・・

下唇の、内側・・・白くポチッと膨らんでる・・・

ありゃ? 口内炎 だぁ?

何年ぶりだろう・・・? 痛いなぁ・・・邪魔だなぁ・・・気になるなぁ・・


そうだ!!ちょっと試してみるか・・・

以前から、旦那が豪語していた方法・・・

それは・・・ザ・ショウユ!!



やり方 :   口内炎に、ショウユを塗ります。    以上



う゛ぇ?   うぐ??  うが??  <(T◇T)>うぉぉ!!

しみる (T-T)   メッチャ しみる・・・(≧д≦)







でも・・・・翌日、痛みも、ポチッともなくなっていました。( ̄▽ ̄)V

旦那は、わさび醤油 でやるそうです。

私は、ショウユだけでいいや・・・・( ̄▽ ̄;











皆様も、一度お試しあ?れ? Ψ(`▽´)Ψ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 

CATEGORY : - | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

ゆぅさん
ようこそ!!(^^)
楽しんでもらえてよかったです。
この治し方は、邪道のようだけど、効きます。
ちょっと沁みるけど・・( ̄▽ ̄;

URL があったんで、遊びに行こうと思ったら、『見つかりません』と、出てしまいました。
何かあったのでしょうか?

こんなブログでよかったら、
また遊びに来てくださいね。(^^)
2008/02/29(金) 16:28:06 | URL | とんぼ #- [Edit
はじめまして!
まゆまゆさんのブログリンクからやってきましたv-398
口内炎の治し方にビックリ!
長女が良く出来るので、今度ためしてみます。
待ち遠しいなぁv-345
口内炎の記事でひっかっかって、次々と読んでしまいました。
メチャおもしろい! って言ったらアカン内容もあったけど・・・
とっても親近感がわいて読ませて頂きました。
子供も同じくらいやし・・・
うちも商売をしているからかな・・・?
又、遊びに来ますね!
2008/02/27(水) 19:27:01 | URL | ゆぅさん #- [Edit
藤壺さん
旦那は・・・『皮のめくれた、で~っかいのにショウユをたらすんだよ・・・メッチャクチャ沁みるんだけど、数時間後には、嘘みたいに、痛くなくなった!!』と、言ってました。
大きさに関係なく、効くようですよ!
めったにできない私もこれからは、 
『口内炎にはショウユ』  です(^^)
2008/02/26(火) 14:54:52 | URL | とんぼ #- [Edit
れおんさん
ようこそ!!
いっつも、どこのブログにも、URL 入れるの忘れてしまうんです・・ごめんなさい。
m(__)m
デモね・・・ホントに、効くんですよ(^^)
痛い!しみる!!は、一瞬!!
是非是非、試してみてください。
また、遊びに来てください!
私も、お邪魔します(^^)
2008/02/26(火) 14:49:58 | URL | とんぼ #- [Edit
ほんとに~!?
私はあまりできないけど、
主人や長男がよくできます。
子どもが小さい頃は、
ものすごく大きいのができて、食事もできないほどだったので、
医者で薬をもらってました。
今は、できたらビタミンBをのむくらい・・・
でもそれじゃ、即効性は無いですもんねv-390

でも、今度からは、「ザ、ショウユ!」
忘れずにやってみますね~v-290
どうもありがとうv-345
ポチポチッとv-354
2008/02/25(月) 11:00:42 | URL | 藤壺 #- [Edit
お邪魔します
こんにちは!
前回いらしてくださった時URLが無く
お邪魔する事もできなくって残念に
思っていたんです。
(kakisakasanトコだと名前がわからないし)
#良かった。

口内炎に醤油??
それって
>あかぎれに生味噌
(かーさんが夜なべをしての歌より。笑)
な感じなのかしら・・
うちの息子はよく口内炎ができるので
ぜひ実行してみようっと。
#まずは息子から・・笑
2008/02/25(月) 10:30:25 | URL | れおん #- [Edit
ブレックファーストさん
そうなんですよねぇ~~
でも、考えてみれば、『しょうゆ漬け』とか
あるように、漬物に使われるものには、
殺菌作用とかも、あるんでしょうね。
でも、しょうゆは、一本飲むと死ぬ…と
言われてるくらいだから・・・・
薬と毒は、紙一重・・・( ̄▽ ̄;
でも・・・・治ったよ!!(*^-')b
是非・・・お試しください!!(^^)
2008/02/24(日) 20:07:11 | URL | とんぼ #- [Edit
しょ、しょうゆ!?
こんにちは! 

刺激物をつけるのがかえって悪化させそうな気がしますが、不思議に治るんですか?
しょう油の何が効くのでしょうね?(@_@)

私も何年も口内炎ができませんでしたが1ヶ月ほど前に珍しくできましたよ。
何もつけずに数日で治りましたが、できる日人はしょっちゅうできては薬を塗っていますよね。
2008/02/24(日) 15:22:19 | URL | ブレックファースト #Aiam0OL6 [Edit
kakisakasan さん
治りました!!確かに、しみたけど・・
<(T◇T)>うぉぉ~~って、思ったけど・・
一瞬でした。お箸の先で、チョンチョン・・
でも良いし、おひたしとか、お刺身とかに、
べったり、しっかりつけて、
覚悟を決めて一気に・・・も、ありです。
『ものを食べてて噛んじゃったのも、治る・・・』と、旦那は言ってます。
ホントに、嘘みたいに、治りますよ!!(^^)
2008/02/23(土) 16:56:34 | URL | とんぼ #- [Edit
まゆまゆさん
つけた瞬間は、<(T◇T)>うぉぉ!!~~~
だけど、それも、一瞬です。
醤油だけでも十分いけますが、
速攻で治したいなら・・・わさび・・いきます?( ̄▽ ̄;   

でも、やってみてください (^^)
私も今後は、コレで、治します!!
2008/02/23(土) 16:50:51 | URL | とんぼ #- [Edit
きてぃみみさん
ぐえ~~は、一瞬なんですよ!!
うっとおしい痛みが数日続くのを考えたら、
かなりお得な気分です!!

『ホッペタ噛んじゃったぁ』 にも、効く!!
と、旦那は言っています。

2008/02/23(土) 16:45:34 | URL | とんぼ #- [Edit
薫さん
ずっと、私もそう思っていたんですよ・・・
子供に口内炎ができると、醤油を持って
待機してる旦那を、なだめるのが大変でした。
でも、子供も私が体験したから、
『今度できたら、試してみる』・・と言ってました。
大丈夫!『ズキン!』は、一瞬です!!
2008/02/23(土) 16:40:55 | URL | とんぼ #- [Edit
静岡さん
( ̄▽ ̄;
お子さんに、わさび醤油、いきますかぁ・・
何か恨みでも?  うそです。
醤油は、次の日に治ったのが
確認できたけど、わさび醤油は、
『数時間で、痛みが消える…』と言ってます。醤油でも、十分ですけどね(〃⌒∇⌒)ゞ
2008/02/23(土) 16:34:27 | URL | とんぼ #- [Edit
Skyさん
はい!
確かに私も、信じなかったし、バカにしたし、
『人間じゃない!!』って、思ったけど・・・
こんなに効くとは、眼からウロコです・・
是非、チャレンジしてみてください。
お箸の先で、チョンチョン・・・でも、
効きます!!(^^)
2008/02/23(土) 16:29:27 | URL | とんぼ #- [Edit
うさこさん
ようこそ!!コメントありがとうございました。

口内炎・・・
薬を塗るのも考える場所ですもんね。 
でも、あのわずらわしさを考えたら、
ちょっとの、『ズキン!』 を我慢する価値は、特大だと思いますよ(*^-')b

是非、体験報告お待ちしています(^^)
2008/02/23(土) 16:23:17 | URL | とんぼ #- [Edit
れんげばたけさん
旦那も、昔は薬を塗った事もあるんだそうだ・・・でも、お刺身を食べた翌日に、
治っていた・・・という経験から、
以後は 『口内炎には醤油』 と、
なったらしいです。
でも、確かに、効きました。(= ̄▽ ̄=)V
2008/02/23(土) 16:18:49 | URL | とんぼ #- [Edit
あずきさん
(o・。・o)あっ!   ビタミン不足かぁ・・
何が不足したのか、考えてました。
大丈夫です。あの雄叫びは、ほんの一瞬ですから・・(^^;  箸の先で、チョンチョンでも、かなり効きます。是非!
2008/02/23(土) 16:15:16 | URL | とんぼ #- [Edit
ほんとに…
しょうゆで治るんですか?
わたしはよく口内炎が出来るんですよ。
噛みあわせが悪くて、口内を噛むんですよ。
薬はケナログを使っていまして、これは子供の頃からの必需品です。
しょうゆかあ…
試してみようかなあ…
2008/02/23(土) 14:57:01 | URL | kakisakasan #- [Edit
ぎょえぇぇぇぇ~~~マジっすか???
なんか、痛そう。。。
でも、わさび醤油だなんて…
今度、旦那に出来たらやってみよう!
まずは実験☆(笑)
2008/02/23(土) 14:30:59 | URL | まゆまゆ #- [Edit
まままままじっすか===??
考えただけで・・・
ギョェ~~~!!!
って 感じだけど・・・(汗

出来たときには そうしてみます^^
イイ事教えてもらってありがとう~~~*^^*
2008/02/23(土) 00:40:55 | URL | きてぃみみ #- [Edit
ひえぇえええ
それは勘弁してほしいっ!!!
しょうゆなんてっ!!
ましてやわさび醤油なんてっ!!!
地道に治るまでじっとしときます^^;
2008/02/22(金) 22:25:56 | URL | 薫 #mQop/nM. [Edit
口内炎なったことがないのですが、子供がちょくちょく
今度、子供で試してみます。
わさび醤油でね。
2008/02/22(金) 22:09:08 | URL | 静岡 #- [Edit
きょえええ!
本当ですか・?痛そうですが
治るならやってみる価値はありますね。
応援ポチ☆
2008/02/22(金) 17:23:25 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ [Edit
はじめまして。
こんにちは。
私も口内炎よくできます。
けど、醤油を試す勇気はないです(ToT)
ましてわさび醤油なんて・・。
でも何日も続く口内炎の煩わしさを考えると、速攻治るならやってみる価値はあるのかなー。

またきますね♪
2008/02/22(金) 16:18:55 | URL | うさこ #- [Edit
え・・・(=▽=;
しょ・・しょうゆ・・・・?
長男がよくなるんですよ。
そんな時ゃ、素直に歯医者へ行って薬をもらってきます。
直りが悪いんだって~♪
ちなみに、私ゃ、知らない間に直ってる。^^;
2008/02/22(金) 16:04:51 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
ワタシ、しょっちゅうなりますよ。
ええ、ビタミン不足です。

で、醤油ですか? 
マジですか?
液体なんですけど、ちゃんと「塗った」ことになるんですか?(笑)

とんぼサンを信じて、次回試してみます。
2008/02/22(金) 15:05:27 | URL | あずき #J52c4dqQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
