--.--.-- *--



2008.02.12 *Tue

やっぱりね・・・・時期だし・・・

今までのテンプレ・・・
時期的にも、と?っても気に入っていたのですが・・・
ど?も、娘の、『試験』 がらみの日に、雪が降るんですよ・・・

願書提出の前日だったり・・・発表前日だったり・・・
今回も、私立試験日前日に雪が降って、
当日、屋根から大きな音を立てながら、落ちてました・・・( ̄▽ ̄;

だから、“ゲンを担ぐ” わけじゃないですが・・・
替えました。
もうすぐ、『バレンタインデー』 ですもんね。

昨日も、何を思ったのか、お義母さん・・・『バレンタインだから・・・』と
板チョコを、10枚ぐらいに、リボンをかけて、息子のところに持ってきた。



あぁ?・・・メタボ街道まっしぐら・・・il||li _| ̄|○ il||li



『あんまり太ると○○ちゃん(彼女)に、嫌われちゃうよ!!』
の、言葉も気にせず 良く食べる(??;



よく食べる・・と言えば・・・つい最近

休みの日、お弁当持って部活に行った息子。
夕方 帰ってくるなり、

息子 『ゴメ?ン。弁当食べてないんだ』 

Σ(- -ノ)ノ エ!?  『どこか、具合でも悪いの?』

『いや?実はさぁ・・・先輩・・OB が、差し入れって事で・・・・・』
と、話し始めた。

まあ、具合が悪いのでないならヨシヨシ・・と、聞いていると・・



OB の先輩が、モ○バーガーを、買ってきてくれたのだそうだ。
ポテト とかはなく、バーガーだけを、100個・・・
( ̄▽ ̄;


息子の部は、総勢20人弱・・
一人7個の、ノルマを課せられたらしい・・

さすがに、“お弁当あるんで・・・”とは言えず、
ハンバーガーも、魅力的だったので、黙々と食べていたところ
しばらくして先輩方に

『もう1個食ったら、認めてやる!!』 と、さらに1個、出されたらしい。

『でもさぁ・・オレも、さすがに断ったよ?。8個が限界だ!Σ(⌒◇⌒;)』

Σ(- -ノ)ノ エ!?   
Σ(` ・д´・ ;)マジッ!?  オマエ・・・8個も食ったんかい!! 

そして、今まで炭酸は避けていた息子の口から

『ハンバーガーを食べながら飲む、サイダーは、
美味しかった!!(〃⌒∇⌒)ゞ』


との、お言葉・・・でも、コップに、1?2センチ位の量ですが・・

満足そうに話す息子のお腹は、かなり立派なものに、なっていました・・( ̄▽ ̄;


結果・・・部員だけでは、処理しきれず、通りがかった先生方も、
巻き込んで、完食したらしい・・





持って行ったお弁当は、私の、夕飯になりました。








100個完食もたいしたものだが、相当な金額だったろうに・・・
袋の数も、半端じゃなかったらしい・・(^^;

にほんブログ村 家族ブログへ 




COMMENT

まゆまゆさん
でしょ~~?
私も、単純に、『いくら掛かったんだろう・・?』
って、計算しちゃったわよぉ(^^;
でも、家では、8個も食べさせないもんね。
ちょっと、メタボ対策しなくっちゃ ( ̄▽ ̄;
2008/02/16(土) 16:15:43 | URL | とんぼ #- [Edit
Skyさん
ようこそ!!
確かに・・・回転寿司でさえ未だに
連れて行った事がありません。(^^;
もう・・今となっては、恐ろしくて・・・( ̄▽ ̄;
ラーメンも、丼者も、大盛り・特盛り・・の世界
マ○クは、必ず、クーポン使用!!
もっと、小食に、育てればよかったかも・・・と、ちと後悔する事もあります。(--;

また、遊びに行きますね。
2008/02/16(土) 16:12:27 | URL | とんぼ #- [Edit
ひゃひゃ百個?????
いくらかかんだぁ???
金持ちだなぁ~大人買いでも、そんなんした事ないし…
あぁ~でも、その年代ってたらふく食べれるって幸せなんだろうねっ
歳とったら、胃がもたれて大変じゃん(笑)
2008/02/15(金) 18:27:18 | URL | まゆまゆ #- [Edit
遊びに来ました!
こんにちは。
うちは男の子がいないので
こんなことには遭遇したことが
ないです(笑)

男のお子さんがいるとお寿司屋さんには
連れて行けないって嘆いていたお母さんが
いらっしゃいました。
その方はお寿司屋さんに行く前に「おにぎり」を食べさせるとか・・
食欲を満たすのにすごくお金がかかりますからね(笑)

また、遊びに来ます。
これからもよろしくお願いします
ランキング応援ポチ☆
2008/02/15(金) 16:44:29 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ [Edit
静岡さん
ホント・・・たまに降るから、
嬉しいのであって・・・なんて言ってると、
雪国の方に怒られちゃうけど・・(^^;
静岡さんところも、男の子・・・
あら?受験じゃないですか・・・2年続けて・・
うちと一緒ですね!
食べますねぇ・・・
息子一人で、何人分食べてるんだか・・・
元気なのは、いいんですけど・・( ̄▽ ̄;
2008/02/14(木) 18:08:55 | URL | とんぼ #- [Edit
STマコト さん
買えるらしいですよ。
多分、待ち時間は多いと思うけど・・
娘のクラスの男の子数人で、夏休みの
自由課題として、挑戦したらしいです。
『ハンバーガーいくつまで食べられるか!!』
もちろん撃沈。( ̄▽ ̄;
全て持ち帰ったらしいけど・・・

8個 には、私も、驚きました・・。
2008/02/14(木) 18:04:39 | URL | とんぼ #- [Edit
ブレックファーストさん
娘は、ビビリまくってます・・・・
私が受検のころは、1度きりの、
試験だったから、チャンスいっぱいあって
いいと思うんですけどねぇ・・・
我が家は、私以外、花粉症です・・・
早く、いろんな意味で春になってほしいけど、
悩みも付きまとってきます・・( ┰_┰)
2008/02/14(木) 17:57:42 | URL | とんぼ #- [Edit
れんげばたけさん
ほんとよね(^^;
持って帰ってきてくれれば、夜食にも、
朝食にもできるんだから・・・
豪快な食べっぷりを、ほほえましく思う反面、
近頃は、もう少し、小食な子に育ててれば
良かった・・と、後悔も少し・・( ̄▽ ̄;
男三人!!頑張れ!!
2008/02/14(木) 17:53:49 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasanさん
もちろん普通のだと思いますよ。
炭酸も、ホントに、少し・・ね。
普段も、ビックマック2個じゃ、
物足りなそうにしてたんですよぉ・・
いくつぐらいだったかなぁ・・・?
もっと小さい時に、チーズバーガー3個
食べて、お腹壊して以来、『2個まで』 に
なっていたんですが、大きくなりました・・・
胃袋・・・。
2008/02/14(木) 17:49:52 | URL | とんぼ #- [Edit
薫 さん
きっと、薫さんところのお兄ちゃんも、
だされれば食べちゃうかもよ(^^)
でも、前もってわかってたら、
お弁当作らなかったのに・・・

100個・・・・注文してみたいかも(^^;
2008/02/14(木) 17:40:40 | URL | とんぼ #- [Edit
きてぃみみさん
ねぇ・・・持ってくるのも大変だっただろう・・
と、思うよ( ̄▽ ̄;
テンプレ変えたから・・・
チョコいっぱいもらえると良いなぁ(^^;
ヒッキーの私は、チョコ売り場に
行ってません。( ̄▽ ̄;
2008/02/14(木) 17:37:15 | URL | とんぼ #- [Edit
蓼子さん
私も、一番最初に浮かんだのは、
『いくら掛かったんだろう・・・?』 でした。
やっぱり、主婦の頭の中では、
電卓が動き始めてしまう数ですよぉ・・
( ̄▽ ̄;
何人かで出し合ったようですけどね。
2008/02/14(木) 17:33:19 | URL | とんぼ #- [Edit
ホント、今年は数日おきに雪が降ります
昨日も朝起きて外を見たら雪
またか~
うんざりしています。

我が家も中3.中2の男の子がいて、食べるわ、食べる
毎日が驚きです。
2008/02/14(木) 09:01:48 | URL | 静岡 #- [Edit
極端に多いね
100個も買えるの?
作るほうだって大変だよね。
かなり待たされたんじゃないかしら。
私なら3個かな。
8個も食べられるんだ、さすが元気な男の子!
2008/02/14(木) 00:35:07 | URL | STマコト #frCxPgj6 [Edit
今年は雪がよく降りますねぇ~!
子どもが受験の時に・・・本当にハラハラします。
春が待ち遠しいですね(もしかして、花粉症ですか?)
2008/02/13(水) 22:36:00 | URL | ブレックファースト #Aiam0OL6 [Edit
すごいですな~^^;
なんだか近い将来の我が家を見ているようで
怖いわ。。。。^^;
しかも、我が家にゃ子どもだけでも男は3人。。。
ハンバーガー、どうせなら持って帰ってきてくれ♪^^;
冷凍しておくから♪(爆)
2008/02/13(水) 16:26:12 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
モスバーガーって、普通のハンバーガーですよね。
スパイシーモスチーズバーガーを8個ではないですよね。
いや、それでも、8個はすごいなあ…
わたしは、どんなに頑張っても4個が限界…
しかも、炭酸抜きで…(^^;)
2008/02/12(火) 23:05:31 | URL | kakisakasan #- [Edit
す、すごいっ!!!!
100個って・・・・・(汗
持ってきた先輩も豪快ですね~
注文をうけたお店の方の顔が見たかった(笑
息子さんも8個も平らげるなんて すごいっ!!!
男の子ってやっぱり・・・食べるよ・・・ね・・・・

2008/02/12(火) 18:54:36 | URL | 薫 #mQop/nM. [Edit
すすすすす・・・
すっごーーーーー!!!
持ってくるのも大変だったんでは??
今の時期 美味しいチョコがたくさん
売ってて 私もヤバイ・・・v-404
テンプレ変えたから雪 減るかな*^^*
2008/02/12(火) 14:49:18 | URL | きてぃみみ #- [Edit
いや~、ハンバーガー、
もし、休日のお昼に子どもにおごってくれたら、
一食分ういてうれしいのになあ。

でも、そのOB、羽振りいいねえ。
○スバーガーの値段、よく言えないけど、
100円以上はするじゃん。
少なくとも、○akより高いんでしょ。
でぇ、×100個はぁ~・・・

お金のことばかり、気になるって
はずかしいんでやめときますぅ。


2008/02/12(火) 13:53:51 | URL | 蓼子 #jdsdTHE. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
