--.--.-- *--



2008.01.29 *Tue

娘、緊張の朝。

今日は、娘の試験の日。
神奈川の公立は、前期と、後期の2回 試験がある・・・

去年息子は、この前期の方で、面接のみの試験で合格をもらったが、
娘はどうかなぁ・・・・


去年、息子は 初詣で、『凶』 だった。
毎年もらえていた年賀ハガキの 『切手シート』 も当たらなかった。



今年、娘は、『吉』 だった。
でも、今年も、『切手ーシート』 は、当たらなかった・・・。(^^;
( ̄ω ̄;)ンーー   ビミョ?




先日、コンビニで買い物をしたら、『こちら1枚どーぞー』 と言われ見てみたら

『700円以上で、スピードクジ』 

お店のオバちゃん 

『はずれはないからねぇ(^^) 必ず当たるからぁ(^^)』

いや・・・この時期、とりあえず全ての運は、娘にあげたいから・・・
ハズレたほうが良いんだけど・・・・・などと思いながら引いた結果、
炭酸飲料 が当たった。

(^^) 娘は、炭酸が飲めない! 
と言う事は、コレは『ハズレ』 だ!!(^^)
よしよし(^^)





息子の時は、考える余裕が、私になかった。
自分の事でいっぱいで、覚えていない。

ならば・・・ブログに、記してあるかと思ったら、コレもない・・・・
少しずつ・・きつくなっていた時期だったからなぁ・・・







朝1番の、面接時間だから、もう終っただろう・・・
今頃は、中学に戻ったかな?
兄ちゃんとも離れ、ホントに、一人の状態で、
どんな顔して帰ってくるか・・・





去年、同じ思いをした息子は・・・・
のんきに、まだ寝ています。( ̄▽ ̄;












高校生は、自宅待機なんだって・・
にほんブログ村 家族ブログへ 

CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : ( -_-)旦~ フゥ | GENRE : 日記

COMMENT

蓼子さん
いらっしゃいませ!!
娘の担任は、『初詣とかでは、 凶 を引くように!!運を使い果たすなよ!』 と。
それから、『懸賞』とか、『くじ引き』とか
『あたり』 のあるものは、しばらく控えるように、言ってたらしいです(^^)

でも、受験生にとっては、『大吉』でも、同じ様に、気になるものだと思いますよ!
来年かぁ~  あっという間ですね。
2008/02/01(金) 13:38:44 | URL | とんぼ #- [Edit
桃李さん
そーそー(^^)
私もよく聞いてたなぁ・・
『完全夜型』だったので、受験勉強のために、部屋をもらって、勉強のためなのか、
深夜放送聞くためなのかわからない生活を
していました・・( ̄▽ ̄;

定期テストは、『睡眠学習』・・・
ヘッドホンして、カセット ボチ!
即爆睡・・何にも入りませんでした。
( ̄▽ ̄;

気を付けて、楽しんできてねぇ~
お土産話待ってます(^^)
2008/02/01(金) 13:31:44 | URL | とんぼ #- [Edit
きてぃみみさん
今年は、節分の後に発表があるので、
『合格』の、のし付『恵方まき』でも、
買って来ようかなぁ・・・なんて思ってます。( ̄▽ ̄;
息子の時は、発表の次の日が
節分だったので、意味なかったから・・・

早いです・・・ついこの前、幼稚園に
上がったように思うのに・・・
きてぃみみさん所も、すぐよ!!すぐ!!
(^^)
2008/02/01(金) 13:24:34 | URL | とんぼ #- [Edit
うちの子は来年なんだけど、これよんだだけで、もうどきどきしちゃったよ。

合格できるよう、関西の地より、お祈りもうしあげて、応援ぽちっぽちっ。

そおかあ、うちの子今年、凶をひいたんで、受験は来年だからって励ましたんだけど、
来年にとっておかないとあかんのや。
2008/01/31(木) 23:02:59 | URL | 蓼子 #Y5uwx59w [Edit
忘れてた

いつもコメントありがとうね。
なかなか返せなくて申し訳ないっす(^^;
またしばらく留守にしますが、あっちで更新できるようならPCぶんどって更新しまーす(笑)
2008/01/31(木) 17:47:31 | URL | 桃李 #- [Edit
なんか久々…
 
受験かぁ…。
子供がいない私には、自分の子供じゃなくて自分の時と重なっちゃうなぁ(笑)
オー○ナイト○ッポン聴きながら勉強してたっけ。
(中間や期末の時はカンペ作りに励んでたけど(笑)←もう時効。)

受験日のお弁当は「ビーフステーキ」と「トンカツ」。
テキにカツ→敵に勝つ。
結果、内申書で落ちて私立に通ったんですけどね( ̄▽ ̄;
2008/01/31(木) 17:45:56 | URL | 桃李 #- [Edit
テンプレカワイイね~^^
そっか・・・受験ですね・・・
うちもあっという間にくるんだろうな・・・
2月4日に発表なんだぁ
なんかこっちまで緊張してきちゃったけど
必ずイイ結果が待ってるよ!
頑張ってきたんだもん!
私も祈ってるからね!!!
2008/01/31(木) 14:34:04 | URL | きてぃみみ #- [Edit
みとよ さん
地域によってホントに、違うんですね(@@;
こっちの私立専願の子達は、もう決まったみたいです。
一般の、併願だと、日にちをずらして、
結構受けてるみたい・・・
2校だけって言うのは、ちょっと厳しいですね。
でも、あと少し!
お互い、桜咲くことを、祈りましょう・・(^^)
2008/01/31(木) 12:31:12 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasanさん
私の高校受験は、大変でした。
それでも何とか滑り込み、そこそこ、楽しい
学生生活でした(^^) 
今のところ、子供、2人とも、大学には、
興味が無いみたいなんですよ・・・
まぁ。私も、興味なかったから・・・( ̄▽ ̄;
でも、とりあえず、高校は卒業してもらわないと・・(^^;



2008/01/31(木) 12:24:17 | URL | とんぼ #- [Edit
啓ちゃん
お兄ちゃん・・・( ̄▽ ̄;
日々、ゲームしていますよ・・・
妹が、受験だって、わかってるのかぁ・・・?
ってぐらい、フツーの生活です。

こっちは、2月4日に、発表です。
そこでダメなら、私立と、公立後期の願書を出します。

作文と、5分以内の PR か・・・。
そっちのほうが大変かも。
娘のところは、倍率2.7だったけど、
多いところは、4倍越えたからねぇ・・・
その分募集人数も少ないけど・・

お互い、暖かい報告になるといいね(^^)
2008/01/31(木) 12:14:46 | URL | とんぼ #- [Edit
大阪は・・・
うちは大阪なので入試制度が神奈川とは
違いますね。
私立併願と公立前期・後期(どちらか1つ)
で2校しか受験できません。

私立専願ですと、来週末の入試でサクラ咲いたら受験は終了です。
専願も受験日が一斉なので1校のみ。
なかなかシビアです。

娘さんの面接、うまくいったみたいですね?
サクラ咲けーーーーって大阪の地より祈っています。
2008/01/31(木) 11:31:16 | URL | みとよ #- [Edit
受験かあ~
高校受験は、いい思い出がないですよ。
大学は希望校に行けてよかったです。
その代わり、猛勉強しましたけどね。
娘さん、きっと受かりますよ。^^
2008/01/31(木) 10:40:19 | URL | kakisakasan #- [Edit
お~始まったね
お久しぶり・・・

可愛いテンプレに雪が降っていて感動。

いよいよだったんですね~どうだったかな?発表まで1週間くらい?
こちらは2月の6日が特色化選抜ですそちらで言う前期試験せすね。

50分600字の作文と5分間以内の自己PRです。倍率は約2倍・・・2人に1人が受かるわけです・・・。
が!実際はもう少し高いかな?

早くサクラが咲いて欲しいね。お兄ちゃんも気がきじゃないでしょう?
2008/01/31(木) 07:30:26 | URL | 啓ちゃん #- [Edit
ブレックファーストさん
面接は。思ったより、上手く話せたそうです。
ただ、押しの強さは、アニキの方が上だから、どーかなぁ・・・?
でも、何とかなってほしいですね。
そうすれば、もう勉強ないんだもの・・
『2回チャンスがある』 と言う事は、『2回緊張する』・・・ということでもあるんですよね。( ̄▽ ̄;
2008/01/30(水) 17:37:29 | URL | とんぼ #- [Edit
ぼけ子さん
今は、各県によって、やり方が違うんですね。私立も、推薦(専願) 推薦(併願) 
併願(一般) なんですよぉ・・・
息子の時は、私立なんて考えもしなかった
から、話も聞いてなかったんだけど・・・
あ~~早く決まって欲しいなぁ・・
2008/01/30(水) 17:33:22 | URL | とんぼ #- [Edit
まゆまゆさん
確かに、おみくじは良くても、悪くても、
気になっちゃうよねぇ・・・
でも、それ以上に、親が、緊張しないようにしてないといけない事に、気付きました。
さぁ・・来年!頑張れ!!
って、うちも発表は来週なんで、
気は抜けないんだった( ̄▽ ̄;
2008/01/30(水) 17:27:52 | URL | とんぼ #- [Edit
れんげばたけさん
こんな受験方法になったのは、
5年前くらいからかなぁ・・・?もっと前?
でも、自分の行きたい高校に対して、
2回もチャンスがあるなんて、良いなぁ・・・
と、思うのは、私だけのようです。
私の頃は、筆記試験1度きりでしたから・・・みんなそうですよねぇ?でも逆に、
『定員割れで 2次募集』 が、
少ないみたいですけど。
2008/01/30(水) 17:24:25 | URL | とんぼ #- [Edit
そうですか、昨日が試験だったんですね!
お嬢さんは一人で頑張ってきたんですね。
待つ親の方は祈ることくらいしかしてあげられませんよね。
きっと大丈夫です!
希望の高校に受かることをお祈りしています。
2008/01/30(水) 12:45:24 | URL | ブレックファースト #Aiam0OL6 [Edit
私も来年は同じ思いをするのかー( ̄ー ̄;
千葉県の公立高校の試験は
希望で、自己推薦(特色化選抜)を受け
それでダメだったら一般入試。
神奈川とはちょっと違うみたいですね。

人生で初の岐路ですからね。
いい結果が出ることを
心よりお祈りしてますo(*⌒―⌒*)o
2008/01/30(水) 11:30:55 | URL | ぼけ子 #MDo56pwE [Edit
!!先輩!!
来年の今頃は…あたしもドキドキ…ウロウロ…落ち着かないんだろうなぁ~
ちゃんと、間に合っただろうか??とか心配なんでしょうねぇ??
やっぱ、おみくじは…ひかない方が良いのでは??
ヘンに意識しちゃいそう。。。
2008/01/29(火) 15:07:42 | URL | まゆまゆ #- [Edit
神奈川は少し変わっているって、学生時代に聞きました。
そっか・・世間はそういう時期なんだね。
ある意味、取り残されているような。。。^^;
それが気持ち良かったりしています。
今夜は夕食は何かな?(^0^;
明るくいきましょー♪
2008/01/29(火) 14:10:39 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
