--.--.-- *--



2008.01.26 *Sat

ブログの足跡・・・

今は、どこのブログにも、
『あしあと』 とか、『履歴』 が、残るようになってますよね。


私も以前から、 あるところの、パーツを使っていて、
そこから、訪問してくださる方も増えたのですが・・・


このところ、訪問してくれた方のブログに遊びに行くと、
(ー_ーゞ むぅ  ど?も、雰囲気が違う・・  
・・というのが、何度か、あったんです。

検索で、ヒットしただけの事かな・・・?と、思っていたのだけれど・・・


原因が、わかったんです。


我が家のパソコンは、1台。 それを家族で共有していて・・
アドレスは、それぞれに持っているので、
それにより、息子・娘も、それぞれブログを書いてます。


そして、昨日息子がパソコンを立ち上げて、
いつもお邪魔しているブログに遊びに行って一言!!

『あ?  ○○さん(相手の HN ) も、
母ちゃんと同じとこの会員なんだぁ?』


そう・・・相手の方もブログにも、見覚えのあるパーツが・・・
そして、その方の (履歴) を見てみると・・・・・


一番上に、あるではありませんか・・・・・


『トンボに乗った、タヌキ』 の絵が・・・・Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

20070909075452.jpg

(前に娘が書いてくれたこの絵を、プロフィール画像にしてるのです。)



Σ(- -ノ)ノ エ!?  なぜ?  ど?して??



『え???なんでぇ?? 
とんぼさん なんでいるのよぉ??』


驚きと、不安と、訳わからなくなったのは、息子の方・・・!!

いや・・・きっと相手の方も、ビックリしてるでしょうね・・・・
コメントの時間とパーツに残ってる時間は、同じなのに、
訪問してみたら、いつも書かれているコメントとは、と?て?かけ離れた

主婦の会話・・・( ̄▽ ̄;

息子は、コメントを書いたときに、ちゃんと自分の URL を書いているので、
ブログにたどり着けるのは、確かなのですが・・・
でも、疑問は、残るでしょうねぇ・・・




ログイン状態で、訪問しているわけではないのですが、
残ってしまうというのは・・・・なんか・・・ちょっと・・
誤解が、あちこちに出てきそうなので、この問題が解決するまで、
とりあえず、退会することにしました。


というわけで・・・
今まで、あちらの履歴から遊びに来てくださっていた方・・・・
ご迷惑をおかけします。
コチラから、遊びに行ったとき、忘れずに、
URL を、入れるようにしますので、
よろしくお願いしますm(__)m






でも、逆に・・息子も、同じところの会員になって、
他の会員さんのところに遊びに行ったら・・・・?

息子と、私・・2人分の履歴が、残るんでしょうかねぇ・・・?









お勉強になりました(^^)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 

CATEGORY : - | THEME : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) | GENRE : 日記

COMMENT

鈴さん
読み逃げ・・?大丈夫です!!
わたしもそうだから・・・( ̄▽ ̄;
でも、あし@の履歴・・・アレはアレで、
いろんな人のところに飛べるので、
ラクなんだけどねぇ・・・
そのおかげで、知り合えた人もいるし・・・。

事務局も、考える余地は、ありそうですよね。
2008/01/29(火) 09:47:57 | URL | とんぼ #- [Edit
STマコト さん
私も初めてのことで、ちょっと悩みましたが、
ログインして、切り替えないと、登録最後の人の履歴で残るんだそうです。
ログインしないと、履歴が残らないようにしてくれれば良かったのになぁ・・・と思うものの、それじゃ、あし@の意味がないのかなぁ・・
もうちょっと、このままで行きますね。
2008/01/29(火) 09:42:49 | URL | とんぼ #- [Edit
daruru さん
ほ~んと、ややこしいです(^^;
一応、問い合わせしてみて、
答えが届き、私の中では解決できたのですが・・・面倒くさがりの息子では、
無理そうだし、まだやめて間がないので、
もう少しこのままで行きます(^^)
2008/01/29(火) 09:37:03 | URL | とんぼ #- [Edit
ぼけ子さん
ブログの左上にあしあとのマークが、
ペタペタと出ていたの覚えてますか?
アレの事です。
あそこに残る履歴が、ややこしいことになったので、とりあえずやめてみました。

ブログの方は・・・やめませんよぉ~
せっかく、たくさんのお友達が
できたんだもん!!(^^)
2008/01/29(火) 09:32:21 | URL | とんぼ #- [Edit
薫さん
前に、私もやった!!(^^;
名前のところに、息子の HN  が入っていて、ビックリしたことあります。

でもテンプレにもよるみたいですね。
このテンプレは、毎回書き込まないといけないし、前に使ってた、やつは、残ってしまう。
パソコン共有してると、残らない方が、ありがたいですけどね(^^;
2008/01/29(火) 09:28:01 | URL | とんぼ #- [Edit
あし@にオートログイン機能がついたので
こういった現象が起こったのかもしれないですね。
退会しても、バンバンお邪魔します。
(そして読み逃げ…マテ
これからも、よろしくお願いします<(_ _)>
2008/01/27(日) 21:17:16 | URL | 鈴 #I9hX1OkI [Edit
う~む複雑
PCを共有するってことはそういうこともあるのねぇ。
うちは旦那と別々だからよく解らないけど。
でもあし@に関しては退会してもそんなに問題ないので、これからも遊びに来させてもらいます。応援も忘れずにね(´▽`*)ポチ
2008/01/27(日) 17:59:35 | URL | STマコト #- [Edit
そういう理由でしたか^ ^

最初は、何かトラブルでもあったのかと…

事情は了解しました!

これからも、ちゃんと遊びにきますからねっ♪
2008/01/27(日) 01:29:23 | URL | daruru #- [Edit
へ~そんなことがあるんですか。
うちもPCは一台だけなのですが
そういったことはありません。
つーかブログは私しかやってないしね(笑)

退会するって
ここを閉じるってこと・・・?
ちがいますよね?^^;
2008/01/26(土) 23:25:02 | URL | ぼけ子 #MDo56pwE [Edit
同じような・・・
コメント書くときにURLやらMAILやら書き込むでしょ。
それが残るのよ。
で、息子はそれを知らないからというか
削除するのが面倒だから
友達のblogにコメだけ残すんだけど
私が余所でコメした時のデ-タ-(URLやMAIL)がそのまま友達のblogに残るんで(名前だけは変えてるんだけど)
いつの間にかURLもMAILもカキコしなくなりました。
PC共有してると時々不都合がでてきます(汗
2008/01/26(土) 18:53:33 | URL | 薫 #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
