--.--.-- *--



2008.01.23 *Wed

初雪!!

今朝起きたときには、まだ何も降っていなかった・・・
お弁当を、半分ぐらい詰めたころ、白いものが落ちてきた・・・

『大したことないだろう・・』 と思ってはいたが、結構な降り・・

子供が家を出るころには、うっすらと・・・・・

20080123   初雪 1
 
20080123 初雪 2


こんな感じになりました・・(^^)  初雪です!!
( (o・。・o)あっ!  ベランダから撮りました。 )


体は大きくても、やっぱり子供・・・・
普段は何度か、声をかけないと、起きてこないのに・・

『○○(息子の名前) 雪降ってるよ!!』   
一発で、起きました。(= ̄▽ ̄=)V


『○○(今度は娘) 雪積もったよ!』  
これまた、一発起床!!(= ̄▽ ̄=)V

(イヤ・・ホントはまだ、積もっちゃいないけど・・・)

娘 曰く・・・・『学校は行きたくない。寒いから、外に出たくない。
でも、雪は好き!(^^)

と、なぜか、いつもより、にこやかに、家を出て行きました。

子供って、雪好きですよね・・・ 私も好きだったけど・・・

でも、数センチの積雪では、かえって怖いんですよね・・
べちゃべちゃして、滑り易くって・・・

どうせ降るなら、  ドカッと!!   と、思うんだけど・・・
さすがに、この歳になると、この後のことを考えると、面倒くさくなってきます。
(雪国の方、ごめんなさい。m(__)m)



今 (お昼過ぎ) は、もう・・・上がりそう・・・
残念な気もするけど・・・
雨が降ってくれると、後がラクで良いんだけどなぁ・・・・( ̄▽ ̄;









雪って なんか 神秘的・・・でも、場所によっては、破壊的・・?
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 



CATEGORY : 名称未設定_12 | THEME : 今日の出来事 | GENRE : 日記

COMMENT

藤壺さん
( ̄▽ ̄;
やっぱり、小さい子がいないと、雪遊び、
しにくいですよね。  
スキー場とかならともかく・・
でも、もう歳には逆らえないかもしれない・・・
降りはじめは、ワクワクしたのだけど、
段々と、『雨に変われば、ラクなんだけど・・・』という考えが・・あ~~やだやだ・・・
オババですね  llllll(- _ -;)llllll
2008/01/26(土) 15:14:22 | URL | とんぼ #- [Edit
雪!いいなぁ~
綺麗な雪景色v-352
こちらは、元日に降ったきり。しかも、うっすら積もっただけで、すぐ解けてしまいました。
雪が大好きな私。
子ども達が小さい頃は、
子どもにかこつけて、一緒に雪だるまや滑り台、かまくらなどを作ったのだけど、
もう誰も付き合ってくれない・・・v-406
いいトシしたおばさんが、一人で雪遊びしてたら変よね・・・v-390
応援、ポチv-345
2008/01/26(土) 00:53:31 | URL | 藤壺 #- [Edit
ぼけ子さん
久しぶり~~(^^)
元気だった?? 

雪・・・ワクワクするんだけど、現実を考えるとねぇ・・・やっぱり、歳なのかしら?
何も考えないで、子供の頃みたいに、
雪遊びしたいなぁ・・・なんて、時々思います。

でも、雪の予報のときにあめになると、ホント・・・寒いし、冷たい雨ですよね・・・
2008/01/25(金) 22:42:05 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasanさん
今回は、テンプレ・・かぶりませんでしたね!!(^^)

そーですねぇ・・・
近頃、『しもばしら』 見なくなりましたね・・・
私も子供の頃は、よく踏みしめながら歩きましたよ!靴がドロドロになって、怒られましたっけ(^^;
2008/01/25(金) 22:36:46 | URL | とんぼ #- [Edit
STマコト さん
確かに・・・少ししか積もってないと、
ドロだらけになってしまうんですよね。
むか~し、息子が小さいときに、『雪だ~!!』と、大喜びで外に出たときには、
霙になっていて、どろどろになって
遊んだのを、思い出しました。(^^;
2008/01/25(金) 22:32:30 | URL | とんぼ #- [Edit
静岡さん
子供のうちは、雪の中遊びまわっていたい
けど、もうそんな元気ありません。( ̄▽ ̄;
結局、その後降り続いた雨で、翌日には、
みんな流れてしまい、掃除しないで
済みましたが・・・(^^;

この雪・・・かわいいでしょう!(^^)
2008/01/25(金) 22:29:18 | URL | とんぼ #- [Edit
まゆまゆさん
元旦は、降らなかったよ。
でも、これからよ!!また、チビちゃんと、
童心に帰る日が来るわ!!羨ましい(^^)
でも、現実に大変なのは、確かだよね。
子供は良いなぁ・・・
2008/01/25(金) 22:22:39 | URL | とんぼ #- [Edit
れんげばたけさん
こっちも、雪の翌日は、それなりに暖かだったけど、網戸にはできませんでしたよ・・
氷かぁ・・・ 氷も、あまり張ってなかったなぁ
この冬は・・・
いくら、暖かくても、油断は禁物ですよ!!
風邪引かないように(*^-')b
2008/01/25(金) 22:21:40 | URL | とんぼ #- [Edit
啓ちゃん
息子は、帰ってくるなり
『あ~ 雪 触れなかったよぉ』 です。
雪合戦できるぐらいに積もる事を
願っていたらしいです・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
この後も、まだ降ることあるのかなぁ??
試験日前後は、やめて欲しいですよね(^^;
2008/01/25(金) 22:20:12 | URL | とんぼ #- [Edit
shio さん
ようこそ!!
訪問&コメ、ありがとうございます。
雪の日の、犬とネコって、ホントに、あの歌の通りですよね(^^) でも・・鼻水・・って ^^;
風邪は、大丈夫でしたか?
良かったら、また来てくださいね(^^)
2008/01/25(金) 22:17:59 | URL | とんぼ #- [Edit
薫さん
こっちも、弱いですねぇ・・・積雪5~10センチとかになると、『大雪警報』 『着雪注意報』 『○×線 遅れが出ています』・・・などなど。
でも、降ってるときは、嬉しいんですよね
(^^)

2008/01/25(金) 22:16:09 | URL | とんぼ #- [Edit
ブレックファーストさん
応援ありがとうございます。m(__)m
本人、いまひとつ盛り上がりにかけております。まぁ。普通校だから、前期試験では、
落ちてアタリマエ・・・・と思っていれば、
プレッシャーも、減るのだろうけど・・・・
それよりも・・試験当日の天気・・・雨らしい・・・
2008/01/25(金) 22:14:11 | URL | とんぼ #- [Edit
おひさです~
こちらは少し前に初雪でした。
この日は雪が降るという予報だったのに
冷たい雨が降り続くだけ・・・。
昨年の暮れから予報がまともにあたらず
まったく困ったものです。

だけど雪って大人になってもワクワクしますね。
ホント、雪国の人には申し訳ないけど・・・。
寝起きの悪いうちの息子たちも
先日の朝の積雪で、一発で起きました。
大きくなっても所詮子供だよね(笑)
2008/01/25(金) 11:37:49 | URL | ぼけ子 #MDo56pwE [Edit
雪もいいけど、霜柱をザクザクと踏んでみたいです。
2008/01/25(金) 00:12:38 | URL | kakisakasan #- [Edit
こんばんは~
子供はほんとに雪が大好きね。
たくさん積もったら雪も真っ白できれいだけど
うっすらだと土と混ざって汚いよね。
ここは降ってもチラチラで地面に落ちたら溶けてます。
雨でも冬の雨は冷たくてイヤだな。
やっぱり私は晴れがいい!
2008/01/24(木) 23:40:05 | URL | STマコト #- [Edit
子供は雪が好き
我が家も一緒ここ数日早起きでした。
ブログにも雪の結晶が舞っていてとても良い感じです。
2008/01/24(木) 22:04:42 | URL | 静岡 #N0fGSRtA [Edit
雪…降ってます。。。
が、積もる程ではないなぁ~
こちらは、元旦にチョット積もってたケド…
なかなか積もるほど降らないね~
子供の頃は、雪が積もるとワクワクしてたのに…
大人になると、現実問題を考えてしまって…
清い心を取り戻したいっす!!
2008/01/24(木) 14:11:15 | URL | まゆまゆ #- [Edit
雪・・・かぁ~
縁がないですね~。^^
いいんだか悪いんだか・・・・。
今日は網戸にしていますよ。
久しぶりにポカポカです。
先日、朝、氷が張っていたそうです。
子ども達、それだけなのに、ものすご~~く
喜んでいましたね。

2008/01/24(木) 13:46:34 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
千葉は昨日は全く降りませんでした。ただ寒い雨・・・・。
降った後は大変だけど。関東人は雪景色をシーズンに1~2回見れればって位だから、1回くらいは降ってもいいかな?5センチ積もると子供は遊べるよね^^V
2008/01/24(木) 11:33:25 | URL | 啓ちゃん #- [Edit
(U・x・U)先程はありがとうございました。雪、私も嬉しくってつい、猫を窓の所へ連れて行って見せましたら、暫く見とれてtいたくせに、爪を立てられました。
気を取り直して、今度は犬を外へ連れて行きました。クンクン匂いを嗅いで、大きなクシャミ。鼻水が手に付きました(^_^;)
2008/01/23(水) 21:04:39 | URL | shio #GCA3nAmE [Edit
降りましたね~!
こんばんは!(#^.^#)
珍しく、雪降り続きましたね!
子どもと犬は(一緒にしています)雪が大好きです。
私は車の運転が恐くて「どうしよう~」と思ってしまいますが・・・。

娘さん、頑張っているでしょうね。
あと少しですから、お風邪に気をつけて
頑張ってください~(^_^)v
2008/01/23(水) 20:37:45 | URL | ブレックファースト #Aiam0OL6 [Edit
雪好きぃ♪
こっちは あんまり降らないんで
交通機関とかすぐ止まっちゃうんだけど
雪降ると嬉しいなぁ~♪♪

子供達より喜んでたりして・・・・(笑
2008/01/23(水) 19:46:38 | URL | 薫 #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
