--.--.-- *--



2008.01.20 *Sun

おみくじ

昨日は、寒かったけど、とても良いお天気でした。
息子の時もそうだったけど、試験前に行っておきたかったので、
旦那に休みを取ってもらい、 『初詣』 に行きました。

お参りをして、おみくじを引いてみたところ・・・・・

なんと、今年は、『凶』 じゃない!!

『吉』 だった。゚+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

この数年、私はずっと 『凶』 だった・・・
何度目かにやっと 『吉』 が出れば良いほうだったのに・・・

昨年、受験を控えた息子は、『凶』 を引いた。
2回引いて、2回とも 『凶』 だった。
でも、受かった!!
今年は・・?『半吉』・・・・ビミョウ?( ̄▽ ̄;

さて、今年受験の娘・・・
・・・・・・『吉』 だった。


担任の先生は、『凶を引くように!』 と言ったそうだ。

『大吉なんかひくなよ?
おみくじで運を使い果たさないように・・・・』
 
ということらしい・・ 確かに・・・・ 一理ある (⌒^⌒)b うん

はて・・(・・ヽ)  娘の結果は、どう取ればいいのだろう・・?


今年、私が引き当てなかった分、
私たちのそばで結果を見ていた人たちに、
『凶』 を引いた人が多かったようだ。

私の横で 年配のご夫婦が・・・
『私、凶だった・・・・』 『大丈夫、オレは大凶だから・・』
と言っていた。Σ(- -ノ)ノ ォ!?
(大凶ってホントにあるんですね。(@@;  )





確かに、この数年 悪い事が続いた。

今年からは、少し落ち着いていけるかな・・・












明日・・雪だって。願書出しに行くのになぁ・・・
にほんブログ村 家族ブログへ 



CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

kakisakasanさん
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ   
それは、個人の記録でしょうか・・・?
それとも、その神社とかの、
一つの場所からの連続記録でしょうか・・・?
それにしても、30回とは・・・・
でも、いかに、凶の数が多いか・・ってことですよね。

初詣で『吉も出る』 ことを知った、とんぼでした!!(^^)
2008/01/23(水) 12:19:41 | URL | とんぼ #- [Edit
思い出した
そう言えば、数年前ニュースで聞いたんですが、大凶(凶だったかもしれません)が連続で30回以上出た話がありましたよ。
あり得ない連続に、これはかえって運がいいと言う事になったと、確か言ってましたよ。
2008/01/23(水) 00:14:41 | URL | kakisakasan #- [Edit
まゆまゆさん
そうなんですよね!!
そうポジティブに考えるようにすればいいんですよね(^^)
私は、意地でも、引きなおしてしまうけど・・・・( ̄▽ ̄;
でも、最初のおみくじが 『凶』 でないのって、
おかしな気分です。(^^;
2008/01/22(火) 13:57:21 | URL | とんぼ #- [Edit
れんげばたけさん
耐える年か・・・・それもちと厳しいねぇ・・・
でも、反抗期も成長の一つだし・・
そういえば、うちは・・・反抗期・・・まだない・・・
大丈夫かな?
2008/01/22(火) 13:54:30 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
お受験ですね!!頑張って下さい!!って、本人が頑張るんだけど…
担任の先生のおみくじの話。。。なるほど!ですね~
悪いのをひいた時は、運を蓄えたと思うようにしよっと(笑)
2008/01/21(月) 16:42:13 | URL | まゆまゆ #- [Edit
大凶が多い神社もありますよ~
私は、なんとなく今年は「耐える年」になりそうですね。

主人と長男の衝突が激しいんですよ。
ものすごーーーーーく疲れます。
それが終わった頃には受験なんでしょうな。(==;
主人と私、子ども達と私の関係はとってもいいんだけどなー。。。
2008/01/21(月) 10:36:00 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
