--.--.-- *--



2008.01.11 *Fri

新学期・・・お弁当箱との闘い・・

新学期が始まりました。
我が家の方は、8日からでした。
(ほとんどが、7日の月曜日からだったようですが・・・)

お弁当作りも、また再開です・・・
(と言っても、旦那が年末年始仕事に出て、お弁当だったが。)

始業式の日から部活のある、息子。
2期制なので、午前授業は関係のない娘。
当然、登校初日から、お弁当・・・。

さすがに、吹奏楽部で、常に、お弁当持ちだったから、
作る事に抵抗はないが・・・・・


新学期からは、毎朝 3個・・作ってます。・゚・(つД`)・゚・。

でもさ・・・寒いのよね・・・・眠いのよね・・・(ゝ_ξ)
お布団が・・『行くなぁ??』 って、止めるのよ・・
おまけに、旦那が一番早くに出て行くから、
やっぱり、今までより早くに起きなくてはいけないわけで・・・・・゚・(つД`)・゚・。



今までは、少し多めに作ったおかずが、
私のお昼のおかずになったのだけど、
その分が、旦那のお弁当箱に入ってしまうので、
私の昼がなくなった・・・・゚・(つД`)・゚・。


それに、最近になって、旦那も夕飯を食べるようになった・・・
(今までは、飲みながら、つまむ程度・・)
だから、夕飯を作る量を、考えてしまう。


お弁当の分も考えたら、どんだけ作ればいいの??
たくさん作ったつもりでも、息子の食べっぷりを見てると、
取り置いた分も出してしまいたくなる( ̄▽ ̄;
だから、なかなか、感覚がつかめない・・


夕飯より、お弁当の方が豪華だったりする・・(= ̄▽ ̄=)V


店をやっていたときは、残った肉とか、料理とかあったから、
比較的作りやすかったのだけど、
今は材料を買い出しに行くところから始めなきゃいけなくて、
献立も決めなくちゃいけなくて・・・・

さすがに、5年近く夕飯作ってないと、
リハビリが必要だと実感しています・・・

料理好きの人が羨ましい・・・・゚・(つД`)・゚・。・゚・(つД`)・゚・。









そんなんで、パソコンタイムも、調整中・・・・゚・(つД`)・゚・。
にほんブログ村 家族ブログへ 

CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : ( -_-)旦~ フゥ | GENRE : 日記

COMMENT

あずきさん
ホントにそうです!!
何が大変かって・・・・食事の支度が・・・
私は、こっちの方が、ストレスかもしれない・・

もとにあるレパートリーが少なかったのに、
さらに、減ってしまったように思えてなりません。(T-T)

みんなすごいよね・・・
ご飯作って、仕事して、自分の時間も作って・・・・゚・(つД`)・゚・。

ガンバロ・・!!
2008/01/13(日) 10:58:32 | URL | とんぼ #- [Edit
啓ちゃん
高校はね・・!
でも息子の学校には、かなり良い学食があるのです!!
公立高校だけど、夜学もあるからねぇ・・
でも、助かってます。(^^;

一家に一人。啓ちゃん!!!
是非、我が家にも来てください!!
2008/01/13(日) 10:47:29 | URL | とんぼ #- [Edit
アフリジアさん
(*>△<)ノ ・・・ス、スゴイ・・・
うちは、下手すれば冷凍食品のオンパレードになります。
でも、ご飯だけは、海苔段々・・海苔とご飯を層にするから、
ちょっとだけ、手間・・( ̄▽ ̄;
子供2人は2段のお弁当箱。
旦那は2段弁当の深い方一つだけの1段・・・
詰めるのに悩んでしまいます。
2008/01/13(日) 10:44:40 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
ワタシ、結婚する前は料理大好きだったんですよ。
でも、同じく定休日以外夕ごはん作らない生活が、11年。
つーか、結婚以来ずっと。
やっぱ、やらないと腕は落ちますね。 

旦那さん、弁当持っていって、さらに夕食も!
世間的にはフツーのことでも、元飲食店の嫁にはギャップが大きいでしょうな。
ワタシも、毎晩旦那さんのゴハン用意するなんて、考えられへん。 そう思うと、一般主婦の方が日々大変かもしれませんね。
2008/01/12(土) 09:08:44 | URL | あずき #J52c4dqQ [Edit
は~い!
料理だいすきで~す!
一家に啓ちゃんを!ってか!

でも弁当は「おきなきゃならない」があるから・・・好きじゃないわ~。神奈川は大変だね~お弁当・・・千葉は給食だよ~。

春からはお弁当と睡魔との戦いですが・・・・
2008/01/11(金) 22:53:20 | URL | 啓ちゃん #- [Edit
うちもです!
我が家もお弁当が毎朝3個テーブルに並びますよ~
娘二人分と旦那さんの。。
運動部に入っている下の子のお弁当は旦那のよりも
大きいんです。
冷凍食品おかずをメインに入れていたら泣かれちゃって。。こんなのいや~ですって。それからは頑張って作っているけど朝早いのは私も辛いですe-263
2008/01/11(金) 21:05:18 | URL | アフリジア #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
