--.--.-- *--



2007.11.27 *Tue

ちょっとだけ・・理科の時間

理科の時間です!

皆さん  Au って、何のことだか分かりますか・・・?

これは、元素記号です。  

ハイ、では、この元素は何でしょうか・・・?








(・・ヽ)・・・・( ̄ω ̄;)ンーー・・・( ̄~ ̄;) ウーン








(o・。・o) あっ!   わかった!


 Au by KDDI


il||li _| ̄|○ il||li    母は泣くよ・・







 だよ!!   きん!Щ(`д´Щ)









答え合わせをしながら、先生このことに、ツッコミを入れた・・・









『 あ??・・・元素記号のテストの、 Au  は何か・・。

 これの答えに、  Au by ドコモ   と書いた者がいた 』










先生?? そこ・・・・KDDI ですからぁ・・・・

せんせ? それじゃ、笑い取れないよぉ  ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ







って、間違えてるんだから、威張るな!! Щ(`д´Щ)















2年続きで、こんな受験生・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
にほんブログ村 家族ブログへ 
CATEGORY : 名称未設定_7 | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

れんげばたけさん
( ̄▽ ̄; ・・・・
息子さんに、突っ込まれるよぉ~~

つい最近、思い出したんですよ!!
元素記号の、覚え方 d( ̄  ̄)

便秘が解消されたみたいに、気分すっきりです!!
2007/11/28(水) 15:37:13 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasanさん
( ̄▽ ̄;
私も、金には縁がないんですがぁ・・・
KDDI のときの、au は、小文字なんですよ・・
ソコを、娘は見逃した・・・・って、
そういう問題ではないんです。(--;
せめて、受験が終るまでは、覚えていて欲しいと・・・

実際、家庭の中で、元素記号なんて
使わないですもんね。
2007/11/28(水) 15:25:50 | URL | とんぼ #- [Edit
No title
え~~~。。。。^^;
読みながら、いや・・
読む前に、見事に同じ答えを口にした私って。。。(汗)
あはははは。。。。(笑ってごまかすしかない私^^;)
2007/11/28(水) 13:14:35 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
もう忘れましたよ
元素巣記号なんて、もう覚えてませんよ。
わたしも、AUと聞かれたら、KDDIって言いいそうです。
そもそも、金には縁が無いですからね。
2007/11/27(火) 23:49:37 | URL | kakisakasan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
