--.--.-- *--



2007.11.28 *Wed

なんて読むの??

アーティスト名とか、ブランド名とかで、
なんて読むのか・・・・・記号の羅列みたいな・・・
って言うの、多いですよね。


何で、わざわざ読みにくい名前にするんだろう・・・?

 誰?  『 読めないヤツのヒガミ!』 とか、言ってる人。(-"-)




これから、10個の、名前を書きます。
どれだけ読めるか、知ってるか・・・

お暇でしたら・・・挑戦してみてください。m(__)m


まずは、ブランド名を、5個

(1)LOEWE  (2)n°44   (3)sm2    (4)A.P.C


(5)Dior Homme



次に、アーティスト名

(6)839  (7)欧陽菲菲 (8)Λucifer (9)∀ile≠de〔Σu〕

(10)虹彩真珠




以上です。(9) は、遊びに来てくれている方たちなら、
大体読めるでしょう。 ラッキー問題でしたね。(^^)

でも、書けないんですけど・・・(??;




では、頑張って、読んでみて下さい!!
 



(o・。・o)あっ!  

(9)∀ile≠de〔Σu〕 文字化けじゃないかって
思うかもしれませんが、決して、文字化けではないそうです。


それから(8)Λucifer、GLAYとつながりがあるんです。
(8)Λucifer は、GLAYのファンか漫画好きの人にはわかるはず。














問題提供は、まぐまぐ・・・
さて、答えは・・・・?そのまえに・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 
さて・・・・正解発表です(^^)
どれだけ、読めました?






(1)LOEWE ろえべ
皮革製品で有名なスペインを代表するのブランド。
スペイン王室御用達のブランドだそうです!

(2)n°44 なんばーよんじゅうよん
オリジナルブランド〔0000〕の他、ヨーロッパを中心に
セレクトされたブランドが揃う。

(3)sm2 さまんさもすもす
「遊び心」をもち「楽しさ、やさしさ、心地よさ」を大切にした
服作りをしているレディースブランド。

(4)A.P.C あーぺーせー
Atelier de Production et de Creation (生産と創造の工房)の略。
最初はあえてブランド名をつけなかったそうな。

(5)Dior Homme でぃおーるおむ
フランス語で「男性」を意味する homme が付いて、
メンズディオールの意味。



(6)839 はっさく
2002年12月に結成。関東を中心に活動していた。
現在は既に解散。

(7)欧陽菲菲 おーやんふぃーふぃー
台湾出身のアーティスト。
代表曲は『ラブ・イズ・オーヴァー』。

(8)Λucifer りゅしふぇる
漫画に登場するバンドが現実世界でデビューしたという設定。
現在は既に解散。

(9)∀ile≠de〔Σu〕 えいるどむー
後に Eile de Mu となるヴィジュアル系バンド。
現在は既に解散。

(10)虹彩真珠 なないろぱーる
2006年に活動していたセッションバンド。
現在は活動停止中か解散している模様。












なんだか、異国に居るような・・・・

でも、若い、皆さんは、読めるんでしょうね・・・・きっと・・

四角い頭は、まーるくはならない・・・llllll(- _ -;)llllll
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 
CATEGORY : -

COMMENT

まゆまゆさん
( ̄▽ ̄;
とんでもない間違いをしていて・・・・・
わたしも、(9) は読めません・・・フィーフィーだけです。
娘も、あんまり興味がないんで、
流行に、乗り遅れています・・・(--)
2007/12/01(土) 13:07:40 | URL | とんぼ #- [Edit
咲くらんぼ さん
( ̄▽ ̄;
ほめてもらったのは、多分『きのこ』のテンプレだね!
あれもいいんだけど、もうそろそろ時期がね・・・(^^)
クリスマスプレゼントも、考えなければならないし・・
みんなで、難読問題でもやろうか!!( ̄▽ ̄;
2007/12/01(土) 13:05:34 | URL | とんぼ #- [Edit
啓ちゃん
あはは!!
私と同じ(^^)
でも、誰が、ど~やって、考えるんだろうね・・・
読めるのもすごいけど、考えるのもすごい!!
と、実感しました( ̄▽ ̄;
2007/12/01(土) 13:02:33 | URL | とんぼ #- [Edit
suechinさん
みんな、同じ様なものということが、わかりました。
わかりやすいと、忘れやすいと思っているのかなぁ?
確かに、インパクトは強いと思うけど・・・
大丈夫・・・昭和の仲間ですよ(^^)
2007/12/01(土) 13:00:16 | URL | とんぼ #- [Edit
STマコト さん
みんな、昭和の、仲間でした!!(^^)
がっかり・・・?いえいえ・・
ホッとしてます(^^;
今は、難しいと言うのか、なんというのか・・・・
わかりやすいのが、いいと思うんだけどなぁ。
2007/12/01(土) 12:56:50 | URL | とんぼ #- [Edit
ユキコさん
さすが・・・!!
でも、難しすぎますよね・・今のものって・・・(--)
コムサ・デ・モード も、なかなか読めなかった私です。
( ̄▽ ̄;   着こなし方も、よく分からないのが多くって、今の、若者のは、わかりません。
2007/12/01(土) 12:54:42 | URL | とんぼ #- [Edit
ぼけ子さん
同じです!!
誰が見ても、わかる名前と、書き方では、
インパクトが薄いってことなんでしょうかね?
特に、ブランドは・・・
2007/12/01(土) 12:50:39 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasan さん
とんでもない事書いてましたね・・・私!
私も、オーヤンフィーフィー しか読めなかったんです。
いいんだもん!日本語で生きていくんだから・・・ね!
2007/12/01(土) 12:48:16 | URL | とんぼ #- [Edit
No title
⑨も読めませんケド…
正解はなんでしょう???
オーヤンフィーフィーはわかったけど…

娘のファッション雑誌見ても、なんて読むのかぜんぜんわかんないブランドばっかりだもの…。
2007/11/30(金) 13:04:41 | URL | まゆまゆ #- [Edit
テンプレ☆
このテンプレ…かわいいねぇ~e-266
すっきりして、いい感じ。

あたしもフィーフィーしか読めなかったぞ!
いいんよ、昭和生まれだから…。関係ない?
2007/11/30(金) 13:03:42 | URL | 咲くらんぼ #- [Edit
ははは
フィーフィーしか読めなかった^^V
2007/11/29(木) 22:50:38 | URL | 啓ちゃん #- [Edit
No title
ぎょえぇ~ 二個しか分からない└|◎o◎|┘
難しかった(笑)
えっ??・・・状態・・
若い人達は 即答なんやろねぇ~
(;¬∀¬)ハハハ… ・・とほほ・・・
2007/11/29(木) 22:35:52 | URL | suechin #- [Edit
No title
いやぁよかった! 私だけだと思ったよ。
私もオーヤンフイフイとディオールむにゃむにゃ。

なんか・・・とんぼさんのがっかりしてる顔が見えるようだわ。 
2007/11/29(木) 19:53:08 | URL | STマコト #- [Edit
わかんない!
いやぁ~、わかんない!ロエベとディオールオムとオーヤンフィフィしか、分かりません!
若い女性ターゲットのブランドは全く分かりません!
見ても、残照も残りません!
2007/11/29(木) 12:11:39 | URL | ユキコ #- [Edit
No title
私、若くないので
「欧陽菲菲」しか分かりませんでした(汗)
昭和の匂いプンプンですねー(笑)

それぞれ個性があっていいけれど
誰にでも分かる名前にして欲しい・・・
って思うのは私だけ??
2007/11/29(木) 11:48:22 | URL | ぼけ子 #MDo56pwE [Edit
No title
わたしは、オーヤン・フィー・フィーしか読めません。
後は全滅v-393
2007/11/29(木) 00:18:43 | URL | kakisakasan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
