--.--.-- *--



2007.11.22 *Thu

テスト終了

今日で、娘の中間テストが終った。

理科のテストの問題で、『これは何と言う物でしょう?』
と言うのがあったそうな・・・

     ↓↓↓

20071122171148.jpg










答えは、『星座早見盤』 なのだが・・・・







前日、『しし座流星群を見よう』 と、うちにある星座早見盤で、
位置を確かめることにした。





某通信教育の教材で付いてきた、それには、『スターハンター』
と、言う名前がついていた。







だから・・・つい・・・







トイ ストーリーの、バズライトイヤー風に・・・
『さぁ  ご一緒に   スターハンター ☆ 』
 
と、遊んでしまったのが、イケなかった・・・・
(・・って、知ってる? 所ジョージさんが吹き替えしてました・・。)







娘は、問題の絵を見たとたん


『やった!!d( ̄  ̄)』 と、同時に


『さぁ  ご一緒に・・・スターハンター☆・・・』 が、

廻って離れなくなってしまったのだそうだ・・・・( ̄▽ ̄;





やっとの思いで、浮かんだ名前は、『星座はやみ表』 ・・・・

当然・・・・ペケ。( ̄▽ ̄;





前の晩に、馬鹿なこと言って、遊んだのが悪かった・・・
llllll(- _ -;)llllll

それにしても、ひらがなは、ないだろう・・・?










テストも終わり、この連休は、骨休めなんだとか・・
そんなに、勉強してたっけ?

にほんブログ村 家族ブログへ
CATEGORY : 名称未設定_7

COMMENT

11-25 さん
Σ(- -ノ)ノ エ!?
早速、そちらに伺います!!
2007/11/27(火) 11:29:54 | URL | とんぼ #- [Edit
ぼけ子さん
やっぱり、みんな感じていたんですね・・・
記事の確認が、と~っても時間がかかって・・・(-"-)
でも、あと少ししたら、この風景ではないですよね。
また、ちゃんと、動くの探そう!!

長男君、頑張ってますか?
うちは、昨日ほとんどのテストが返って来ました。
本人としては、頑張ったのだけど、点数がねぇ・・・
って言うのが・・・( ̄▽ ̄;
困ったなぁ・・・
2007/11/27(火) 11:29:00 | URL | とんぼ #- [Edit
藤壺さん
今度のテンプレは、すんなり表示してくれます!!
藤壺さんのところとはまた違った、トラブルでしたね・・・
でも、もう少ししたら、クリスマス向けのに、
変更しようと思っています!

サナギ・・まだ頑張ってます?
割り箸に、付け替えてあげればいいんですが・・・
できるだけ早くに、説明文を、・・

もうちょっと頑張ってもらってください。m(__)m
2007/11/27(火) 11:25:07 | URL | とんぼ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/25(日) 22:05:29 | | # [Edit
No title
テンプレ変えたんですね!
軽くなった感じがしますよ~♪

『星座はやみ表』
ひらがなだと『星座は、闇表』って
そんな風に読んでしまうのは私だけ・・・??

うちの長男の中間テストは27日!
勉強やってる気配すらありません(--怒)
2007/11/25(日) 22:02:42 | URL | ぼけ子 #MDo56pwE [Edit
こんばんは!
テンプレ、かわいいですねv-290
そういえば、前回のは、遅かったような・・・今回のは速いですv-355
やっぱり、テンプレによって違うのでしょうか・・・
私のも調子が悪くて、何度もエラーになってしまって、ご迷惑をおかけしましたv-435ごめんなさいねv-435

バズライトイヤー、所さんのとぼけた感じがいいですよねv-290大好きですv-290
息子さんも大好きだから、頭から離れなかったのねv-354
でもきっと、「スターハンター」って書いた子が何人かいると思いますよ~v-354

とんぼさんのところは、連休前に試験が終わったのね。
うちは、次男も三男も火曜からですv-295
連休中は遊べませんでした・・・v-406

そうそう!
さなぎの移動の仕方、ぜひ教えてくださ~いv-421
部屋の中で見てみたいですv-345
2007/11/25(日) 17:48:08 | URL | 藤壺 #- [Edit
みとよ さん
いらっしゃいませ~~ヽ(^o^)丿
でも、さっき見たときは 『 mika 』 さんで、
書いてあったような・・・・・?!
こんな、お馬鹿な受験生なんですよ・・・
みとよさんちの長男君が、ウラヤマシィ・・・(--;
自覚のないまま、本番を迎えるんじゃないかしら・・?
困ったなぁ・・・
2007/11/24(土) 16:35:51 | URL | とんぼ #- [Edit
suechinさん
情けないでしょう?
それを、自慢気に言うんだから・・・(--;
確かに、離れなくて困る言葉ってあるんだけど・・・
実はもう一つ、お馬鹿回答の話が・・・
近々、書きますね!
2007/11/24(土) 16:32:14 | URL | とんぼ #- [Edit
きてぃみみさん
( ̄0 ̄;アッ  場所?
あなた様のブログに、ナイショのコメで、
入れておきました!(*^-')b
2007/11/24(土) 16:29:11 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasan さん
やっぱりそれは、受験生ですからぁ・・・( ̄▽ ̄;
2年のときも、お馬鹿な答えを書いて・・・
でもその正解を、未だに覚えていないらしいです・・・(--;
ホントに、大丈夫なんだろうか・・・?
2007/11/24(土) 16:27:39 | URL | とんぼ #- [Edit
STマコト
も~本屋めぐって、マンガの本買いあさってましたよ・・この連休( ̄ヘ ̄)  まぁ、古本屋なんですけどぉ
本気で、羽を伸ばすつもりだったみたいだけど、
さすがにそれは・・・・・先ほど、『喝』を入れました。
2007/11/24(土) 16:25:35 | URL | とんぼ #- [Edit
おもしろい♪
こんばんは♪
こちらへのコメントはお初です。

毎度受験の話ですみません。
とんぼさんちには癒されに参ります。

「スターハンター」知ってますよ~。
バズライトイヤー大好き。
そのネーミング=正座はやみ表とは笑えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/11/23(金) 18:41:24 | URL | みとよ #- [Edit
No title
(*^m^*) 面白い・・(ごめんなさい)
私が小学校の頃 
天才バカボンの「西から上ったお日様が 東沈む~」
で なんか頭が混乱した事があったなぁ~
あの歌が頭から離れず♪逆 逆・・
懐かしい~
2007/11/23(金) 14:42:46 | URL | suechin #- [Edit
No title
コメントありがとう~~^^
ところで その近くのキティグッズ満載のって
何のコンビニなのかなぁ??
私も見にいってみようかと思って・・・^^
2007/11/23(金) 12:32:32 | URL | きてぃみみ #- [Edit
No title
星座はやみ表も星座早見盤もたいして変わらないと思うんですけどね。
せめて、△くらいはつけてほしいですよ。
先生も、こういう所で粋に計らえばいいのにね。
2007/11/23(金) 09:44:28 | URL | kakisakasan #- [Edit
No title
あれまあ、スターハンターってインパクト強いもんね。
わかる気がするよ、娘ちゃん。
でもテスト終わってしばらくはルンルンだね。
じきに期末だけどガンバ!
2007/11/22(木) 17:54:06 | URL | STマコト #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
