--.--.-- *--



2007.10.21 *Sun

Σ(゚∀゚;)エッ!  今 なんて・・?

朝、ベランダで、洗濯物を干していた時のこと・・・


小学生の集団も過ぎ、幼稚園児の登園時間。

元気な声と、お母さんの注意の声・・。


すると、突然 大きな声で・・・

『おあよぉ?』・・・??

『おあよぉ?』 (おはよう・・って言ってるのかな・・?)

『おあよぉ?』 (言葉・・ダメなのかな・・?)


何度となく、繰り返されるあいさつ。



でも・・・誰からの、返事もない。会話もない。

近所のおじいちゃん・おばあちゃん出てるのに・・・

『返事くらいしてあげればいいのに・・』


でも、よく見ると、『おあよぉ?』 の声はすれども、

子供の姿が見当たらない・・?????





Σ(゚∀゚;)エッ!  もしかして・・・・Σ( ̄◇ ̄*)エェッ?







確かに、一時期 噂になったことがある・・・。

だけど・・・・・初めて聞いた!!


カラスのあいさつ!!(@@)







正体は、カラスでした・・( ̄▽ ̄;
仲間が、集まってきました・・・
また、柿を狙っているみたい・・・・・
ど?せなら、『いただきます』 も言ってみろ!!( ̄ヘ ̄)










ネコに、“ちょうだい”を、言わせた私・・(= ̄▽ ̄=)V
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 


COMMENT

suechinさん
すごいでしょ?
洗濯干しながら、返事してあげてたら、
カラスなんだもん・・・ビックリ!!(@@;
結構、うわさはあるから、近くに、いるかもね(*^-')b
2007/10/22(月) 14:59:29 | URL | とんぼ #- [Edit
アフリジアさん
確かに、カラスは、馬鹿じゃない!!(^^;
何年か前に、『しゃべるカラスがいるらしいよ!!』って
言うのは、聞いてたんだけど・・・
まさか、ホントに、聞こえるじゃん(@@) でした!!
あれって、誰かが教えたのかなぁ・・?
不思議な感じですよ!
2007/10/22(月) 14:56:50 | URL | とんぼ #- [Edit
桃李さん
(*>△<)ノ ・・・ス、スゴイ   ママ・・・ですか??
うちのネコも、かなりのお年だったから、
もっとちゃんと仕込めばよかったなぁ・・
『ちょうだい』 は、なんとなく、聞きようによっては、
聞こえるかな??ぐらいまで仕込んだのだけど・・・
 壁|*'O')w    長生きすると、私らの言葉、
わかるようになるんだよね。
2007/10/22(月) 14:53:16 | URL | とんぼ #- [Edit
こんばんは
ヘ(≧▽≦ヘ) 面白い~~っ!!!
カラス・・なんやぁ~♪
でも びっくりだよね
だめだっ つぼに はまってしまった
笑ってごめんねm(__)m
2007/10/21(日) 23:54:35 | URL | suechin #- [Edit
NoTitle
こんばんわ

カラスがおあよぉ~?
すごいですねえ、お利口なのねカラスって!
近所にも出没しているから
今度よーく聞いてみようっと
2007/10/21(日) 18:49:31 | URL | アフリジア #- [Edit
そうそう!

カラスって、ちゃんと仕込むと九官鳥なみに話すんだよね。

ちなみにうちの猫。
「ごはん」と「ママ」は言えるのだ(*^▽^)ノ
唇の構造上、ママは「うわぅゎ」になっちゃうけど(笑)
2007/10/21(日) 16:56:00 | URL | 桃李 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
