--.--.-- *--



2007.10.18 *Thu

ベランダはお医者さん・・?

20円で買った、トレニアも、ビニールポットのまま
何度となく危機を乗り越え、未だに花を咲かせています。
だいぶ、葉の色は落ちたけど・・・

猛暑の中、水やり忘れて、瀕死状態になったり、
アリがたかれば、薬をかけられ・・しながらも、頑張ってます。

娘が放棄したカランコエ・ヒマツリ・も新しい命に代わりました!!

ただ?カランコエは、葉っぱは伸びるんだけど、
つぼみが付かないんです・・・(??;
もっと、ちゃんと世話しなきゃダメかなぁ・・・

・・って、何で、私がやらなきゃいけないの?? (-"-)

そういえば、この夏に買った、『ハエトリソウ』は、どうしたのかなぁ?
あれほど熱心に世話をしていた息子・・近頃、話題に出ない。


 私 『ハエトリソウに、水あげてるの?』

息子 『いっけねぇ?? 忘れてた・・・』


水をやりながら・・


息子 『あのさぁ・・ハエトリソウ、ベランダに出しておいても 
    いいかなぁ?ちょっと、葉っぱが・・・』

 私 『何で、ベランダに出すの?日に当てて良いんだっけ?』

息子 『これからの時期は、いいんだよ!!(^^)
    それに、葉っぱの様子がちょっと・・・
    ベランダに出しておくと、みんな復活するじゃん!!』



息子よ・・・植物たちが、勝手に復活してると思うのか??
コレでも、一応、世話してるんだぞ!!(ーー゛)



まったくぅ・・・・また、患者が増えてしまった・・











サボテンは、復活しなかった( ┰_┰)
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 
CATEGORY : 名称未設定_14 | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

まゆまゆさん
私も、サボテンとは、相性が悪いみたいで、
す~ぐ、ダメになっちゃうんです・・( ┰_┰)
観葉植物も、四苦八苦・・・・
でも、父は、花を、咲かせてましたね!(^^)
『サボテンの花が咲くのは良くないんだ!!』・・とか
言いながら、孫の土産のサボテンを世話してました(^^)

でも、湿気だけでいいなんて、植物も、あるんだぁ・・・
今度、探してみよう!!
2007/10/19(金) 21:41:16 | URL | とんぼ #- [Edit
りぼちゃん
ありがとうございます・・・
でも~・・・・ツボミが付かないんですよ~( ┰_┰)
栄養が足りないのかなぁ・・・?
花が咲いてくれないと、完治とは言えないですよね・・・

トレニア!!安いでしょ!!
何が悪くてこの値段だったのか、
よく分からないんですが、まだ頑張ってます(^^)
いつ頃まで、咲き続けてくれるんだろう・・?
でも、お花は、和みますね(*^_^*)
2007/10/19(金) 21:35:34 | URL | とんぼ #- [Edit
おたけさん
魔法のベランダは、どこにでもあるんですねぇ・・・
(* ̄艸 ̄)プッ
看病する人も、決まってて・・・・( ̄▽ ̄;
おたけさんも、そのうち、やるようになるわよ!!(^^)
2007/10/19(金) 21:29:32 | URL | とんぼ #- [Edit
ぼけ子さん
実は、私も、サボテン枯らしてるんです・・( ̄▽ ̄;
『電磁波を栄養にするサボテン』とかいうのがあって、
パソコンとかのそばに置いておくと、
電磁波を吸収してくれるとか・・・・
水のやりすぎに気をつけて・・ってあったから
そのつもりで場所も、水やりもベストのつもりだったのに、枯れました・・・きっと、サボテンは相性が悪いんだと、
勝手に解釈しています・・( ̄▽ ̄;

(o・。・o)あっ! うちは、ハエよりも、蚊 が多くて・・・
蚊を食べて欲しいです(--;
2007/10/19(金) 21:25:10 | URL | とんぼ #- [Edit
ブレックファーストさん
大丈夫!きっと立派に育ちます!!(^^)
世話するの嫌いじゃないんですよね・・きっと(人ごと・・)
同じくらい、家の中にも目が届けば、
日々、ゴミと格闘しなくても、すんでいたのに・・・(--;  反省中であります。
みらい君は、老いてますます元気で・・・
毎日、ウンテイしてえさの要求してきます。(*^_^*)
2007/10/19(金) 21:11:36 | URL | とんぼ #- [Edit
カズマ母さん
ベランダ医院の処方箋は、『雑草魂!!』 です(笑)
つい最近までは、雑草いっぱいの、ベランダでした・・・
( ̄▽ ̄;    かなり、スパルタの、リハビリですが・・・
それでもよろしければ・・・(* ̄艸 ̄)プッ
2007/10/19(金) 20:53:18 | URL | とんぼ #- [Edit
ナッツさん
そうなんですよ・・・・・なぜか、みんな私のところに来るんです・・結局面倒くさいんですよね・・本気じゃないから・・・
まあ、何とか、ハムスターは自分たちでやってるから、
大目に見ますけど・・・(--;

学校・・・確か、遅刻の回数と、欠席日数って、
ビミョ~に絡んでくるんですよね・・・
何とか、いい方法が見つけられるといいんだけど・・・
頑張ってください!
2007/10/19(金) 20:46:46 | URL | とんぼ #- [Edit
復活すると嬉しいですよね。
やはり植物は手をかければ、応えてくれますよね。
復活おめでとうございます~!v-300

20円のトレニアとは安いですね~!(^^)

2007/10/19(金) 20:45:22 | URL | りぼちゃん #- [Edit
薫さん
なんだかねぇ・・・息子は、『食虫植物』 に
興味を持ってしまったみたいで・・・
でも、育て方の本とかって、あまり見かけないので
よくわからないんです・・・とりあえず、今は栄養剤と、水。
まだ葉っぱが小さいので、食べられる虫も少ないし・・
私も、早く、ハエとって食べてるところ見たいんだけど・・・でも、そうなると、かなり大きな葉っぱですよね・・
( ̄▽ ̄;    ちょっと不気味・・・
2007/10/19(金) 20:38:55 | URL | とんぼ #- [Edit
NoTitle
あたし、サボテン好き~で何度か買ったことあるんだけど…なかなか長持ちしないんよねぇ~
今年は母の日に貰ったサボテンが、いまだ、元気でいてくれるのが幸いですが…
ウチの娘も先日…室内の湿気で育つという植物を欲しがり、しばらくして、見てみると…カピカピになってました。。。。
さすがに復活できなかったけど…
湿気だけで育つとゆ~強い物を枯らすなんて…
手ごわい奴です(笑)
2007/10/19(金) 14:15:13 | URL | まゆまゆ #- [Edit
NoTitle
ベランダに出したら復活すると思ってたんですねー(笑)
なんか、かつての私の姿を思い出してしまいました。
        ↑
母が看病してました(笑)
2007/10/19(金) 10:09:47 | URL | おたけ #- [Edit
NoTitle
私は観葉植物を枯らした女です(爆)

ま、それはさておき。
ハエトリソウは家の中にいれなきゃ
ハエの退治してくれないじゃん!?
(すいません、私ちょっと馬鹿かも)

それだけの植物を育てられる環境が羨ましい!
うちのベランダ、スペース狭いし
私がすぐに枯らしてしまうので
たとえ植物でも命を粗末にしてしまうくらいなら
・・と、妥協路線を邁進してます(*`▽´*) ウケケケッ
2007/10/19(金) 06:22:06 | URL | ぼけ子 #MDo56pwE [Edit
優しいですよね~
みらいちゃんの事にしても、植物たちの事にしても
とんぼさんってまめで優しいですよね~(*^_^*)

カランコエも、頑張っていますね^m^

私も先日、あまりの小ささと可愛さに100円ショップで
カランコエの小さい~のを思わず買ってしまいましたが
この先、育てていけるのか・・・心配です。
2007/10/18(木) 22:31:44 | URL | ブレックファースト #Aiam0OL6 [Edit
NoTitle
私も植物育てるのは好きですよ~。
でも日当たりが悪くて貧弱な子達ばっかりです・・・。
ベランダに出すと復活する、ですか(笑)。
うちからもとんぼさんとこのベランダに
入院させたい子達が・・・。
いいでしょうか?(笑)
2007/10/18(木) 22:04:45 | URL | カズマ母 #CP0WLv2. [Edit
NoTitle
ヾ(≧∇≦)〃 おかしいわ~。
いえ、笑えません…。うちもいっしょだもん。(-_-)

息子が部屋に置きたいって言ったから、買い物のついでに買ってきてやった観葉植物…あの頃は小さかったのにどんどん成長しちゃって、何度 植木鉢を大きいのに替えてきたやら。
それも、まだ小さいうちに私の元へ…。
けっきょく、私が世話です。

今、犬が欲しいとうるさい長男。
「絶対に世話しないからやだね!どうせ散歩もお母さんの仕事になるんだからさ!」って言ってるのに、「いや、起きるって。」の一点張り。でも絶対に起きるヤツじゃないの。うちは3人とも自分で起きることができない奴らばっかり。どうして!?

ところで、↓…
最近は穏やかな日々なんですね。良かったわ…。
うちは次男のことでダンナと共に困っております。
今度の土曜日、ダンナといっしょに、学校の先生と話しに行きます。
はぁ~あ、どうなることやら・・・

あ、失礼しました!人様のところで愚痴なんて…(>_<)
ごめんなさい!m(_ _)m
2007/10/18(木) 21:52:18 | URL | ナッツ #cyU6IeN6 [Edit
NoTitle
『ハエトリソウ』なんて 育ててるの?
水をやらなきゃいけないんですね。
自分でハエ取って自活してる植物じゃないのね(笑

とんぼさんの手により ベランダは緑でいっぱいですね♪
2007/10/18(木) 20:39:32 | URL | 薫 #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
