--.--.-- *--



2007.10.17 *Wed

あれから 2ヶ月

精神的に色々と、あった日々・・。 

全ての事に対して、考える事を、拒否していた時から、

半年になろうとしている・・


そんな時に旦那が、突然 店を閉めた。

私自身も、何が起きているのか、理解できないで、

何もできなかった。何も、しなかった。

あれから、2ヶ月とちょっと・・・




早いなぁ・・・


季節は、初夏から晩秋になった・・。

あれだけうるさかった、セミの声も、虫の音に代わって、

涼しいというより、寒くなってきた・・。



心配していた旦那も、何とか、再就職を果たした・・



正直なところ、ゴタゴタの結論も、閉店の本当の理由も、

出てはいないのだけど、

とりあえず 穏やかな日々が、戻ってきた・・・かな?





月日は確実に過ぎているのに、

私は、何か、かわっただろうか・・・?












物思いにふける・・秋?
にほんブログ村 家族ブログへ 




COMMENT

桃李さん
自分のペース・・・やっと、戻ってきました・・
私にしては、長かった空白の期間・・。
なんだか、ハッキリしてないところもあるんだけど、
仕方ない事なのかもしれないし、
何とかなっていくのかもしれないし・・・(^^;

片付けしながら、
『自分の中のおかしなものも一緒に捨ててしまえ~』と、思っていたら、後から、後から出るわ、出るわ・・・
いつになったら、家の中も、自分の中も片付くんだろう・・・と最近の悩みです・・・( ̄▽ ̄;
2007/10/19(金) 20:32:50 | URL | とんぼ #- [Edit
何てのかなー

誰しもみんなそんなもんじゃないかな?
「~しなくちゃ」
「~できてるだろうか」
なんて思いながらも、できないまま過ごしてたりしてね。
人って自然と変わっていくもので、無理に変えるものでもないと思うな。
とんぼさんはとんぼさんのペースで生きてけばいいんだと思うよ(*^-^*)
無理すると心に負担かかるもんね♪
2007/10/19(金) 12:23:18 | URL | 桃李 #- [Edit
あずきさん
( ̄ω ̄;)ンーー
今は、こうして、話せるようになっただけ、
前の自分に戻りつつあるんだと思います。
まだ、納得してないところとか、落ち込む事もあるけれど、
一時期に比べたら、ホントに減ったし・・・
あずきさんの、『女将さん的コラム』の中の、
“お店が上手く行ってるときと、そうでない時”の
記事読んで、すごく納得して、『頑張ってみようかな』と
思った頃には、閉店だった・・( ̄▽ ̄;   

2007/10/18(木) 16:32:14 | URL | とんぼ #- [Edit
きてぃみみさん
確かに、会話は、戻ってきています。
まだぎこちなく思うときも、私の中にあるのだけど、
何を話せばいいのかわからなくて、
同じ場所には、いないようにした時もあったから・・
それから比べたら、かなり、落ち着きました。

昨日と同じ今日はない・・・か

ほんとに、そうですね!!
2007/10/18(木) 16:13:22 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasanさん
ホント・・今年は、なんだったのだろう・・と思うくらい、
私が自分を見失ったというか・・
周りを見れなくなったというか・・・・

閉店の理由は、いくつかあるんだと思うんです。
でも、その中の、何が、あんなに早急に決意させ、
実行させたのか・・その辺は、今も、話してないんです。
それ以前からの、私の精神的なものが、向こうにも、
移ってしまったのかもしれないですね。
2007/10/18(木) 16:05:58 | URL | とんぼ #- [Edit
ブレックファーストさん
( ̄~ ̄;) ウーン
毎日、毎日・・・パソコンの前にいたことしか、
思い出せないなぁ・・・
店には行ってたけど、コレといってないし・・
楽しいことを、考える気にもならなかった時期でした。
今は、大丈夫だけど・・・・
って、思えるようになっただけでも、
前に進めたのかな?(--;
2007/10/18(木) 15:51:14 | URL | とんぼ #- [Edit
まゆまゆさん
ほんとにね・・(^^)
止まって、何か、『あれ?』って、考えたところから、
どんどん、置いていかれてしまうような感覚になる。
何とか、脱出しようと、すればするほど、
空回りしてるみたいで・・・でも、フッとした時に、
『な~ぁんだ・・こんな事・・・』 って、思ったりね。

睡眠って、大事だと、つくづく思った。(^^;
2007/10/18(木) 15:45:17 | URL | とんぼ #- [Edit
ぼけ子 さん
そうなんですよね(^^)
でも、確かに、何も考えずただ、その日 その日を
過ごしていた時があったのです。
今、思い出せないくらい、何もしていなかったときが・・
浦島太郎になりそうでした(^^)

どんな情態でも、『明日』は来るんですよね!
2007/10/18(木) 13:01:21 | URL | とんぼ #- [Edit
・・・・
とんぼサンが、今、どんな気持ちなのか、想像してみたけど、やっぱ分かるワケないですよね。
せめて、半年前に知り合えてたら、もっと突っ込んだ話も出来たかも・・・と思ったり。

とりあえずは、旦那さんの再就職、おめでとうございます。*【祝】*
もし、なにか吐き出したい時には、うちとこのメールフォームで、吐いてってください。 待ってます。

2007/10/18(木) 01:52:27 | URL | あずき #J52c4dqQ [Edit
NoTitle
旦那さま 無事再就職されて良かったよね!
本当に!

とりあえず 穏やかな日々が、戻ってきた・・・かな?
って とんぼさんが 言うって事はきっと
思ってるよりも穏やかな日々なんではないでしょうか・・・

時間は常に過ぎていくんですもんね・・・
自分では気付かなくても
少しずつ変わってるんでしょうね。
昨日と今日が全く同じって事ないですもんね・・・
2007/10/18(木) 01:50:29 | URL | きてぃみみ #- [Edit
NoTitle
えっ、お店を閉じた理由、とんぼさん知らないんですか。
それじゃあ、落ち着かないですよねえ。
でも、まあ、再就職出来て、ひとまずはほっと一安心でしょうか。
年末は、きっと宵正月ですよ。
2007/10/18(木) 00:38:36 | URL | kakisakasan #- [Edit
2ヶ月ですか・・・
う~ん。
辛かったり、何かに突き当たった時って
一日一日こなしていくって感じになるのかな?

でも、確実に晴れ渡る日が来るという事は言えますよ。

自分が楽しめることたくさん捜して、自分を甘やかして
あげるのはどうでしょう?

かくいう私も、よく落ち込んで励ましていただいていますが^m^
2007/10/17(水) 19:58:14 | URL | ブレックファースト #Aiam0OL6 [Edit
NoTitle
前に進んでるって思ってる時には感じないんだけど…
あれ???立ち止まってる???って感じたら…
全然前に進めなくなってしまうんよねぇ~
あたし…良くある~
でも、結果なんてでないんだよね…
考えれば考えるほど…
そんな時にはのんびりボーっとするのが1番だと…思います。。。
2007/10/17(水) 17:14:09 | URL | まゆまゆ #- [Edit
NoTitle
私も漠然と感じることがあります。
日々、何が変わってるんだろうって。
でも人間がどうしてようが地球は回り続け
否応なしに「明日」はやってくる。
毎日が同じようでも違うんですね。
自分が立ち止まっているようでも
何かを考え、追い求めている時点で変わってる・・・。
私はそう信じていますよo(*⌒―⌒*)o

2007/10/17(水) 15:48:21 | URL | ぼけ子 #MDo56pwE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
