--.--.-- *--



2007.10.05 *Fri

昨日は、体育祭

昨日は、高校の体育祭でした。

むか?し・・昔・・兄が高校最後の年の体育祭を見に行った記憶が
蘇り、息子の出番に合わせて見に行きました。
(息子と、兄は、先輩・後輩の間柄になりましたので・・)

兄が通っていた頃は、ほぼ男子でした(工業系の学校なので・・)が、
今は、デザイン科は、ほとんどが、女の子・・
華やかになりました。(^^)

組み分けは、縦割りクラス別・・
8チームに分かれました。ハチマキの色も、8色!!

息子のところは前半は、上位にいたものの、
結果 総合3位だったとか・・

でも、心配していた、雨もなく、無事終れたので、良かった!

息子・・・・最後の方は、寝ていたとか・・・・
どーゆー神経してんのか・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



で??も!小学校・中学校とは、雰囲気が、違いますね。
仮装やダンス・・パフォーマンスの部分は生徒たちで考え行うので、
かなり、はじけていました。(^^)

若いっていいなぁ・・!!  実感です。

ブルーシートの上でスイカ割をして、
自分たちで片付けながら退場したチーム。

ハイカラさんの衣装で、ダンスをしたチーム。

ダブルダッチ(2本の縄で、大縄跳び)も、なかなか上手でした。


デモね・・・騎馬戦がなかったのが、残念。( ┰_┰)



先生方も、はじけてましたね! 
放送担当の先生のTシャツの背中には
『放送賊』・・と、書かれていました(^^)



高校生の体育祭だし、平日だし、見に来てる人も少ないだろう・・
もし、誰もいなかったらどうしよう・・なんて、思っていたんですが、
かなり、いらしてましたね。驚きました・・

犬まで連れて・・・・( ̄ヘ ̄)  なに考えてるんだい!!(-"-)


さすがに、喫煙者はいなかったけど、必ずいますね・・

確かに、飼ってる人からすれば、
家族の一員だし、散歩にもなるんだろうけど・・・

体育祭・文化祭・お祭り・・・犬が、わかるかい!!

授業参観の、ビデオ撮影の次に、不思議でならない!
学校行事に犬がいる・・現実(??)









犬はいるけど、ネコはいないなぁ・・・
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 
CATEGORY : 名称未設定_7

COMMENT

咲くらんぼ さん
(* ̄艸 ̄)プッ
裸ですか・・・??
そういえば、中学は、騎馬戦あったけど、
裸じゃなかったなぁ・・
今は、男女とも、ハチマキ取りだから、迫力がいまいち・・

やっぱ騎馬戦は、裸の潰し合が、いいように思うのは
古いから・・?
2007/10/09(火) 10:09:15 | URL | とんぼ #- [Edit
必ず~♪
会社を休んでまで行ってるよん♪
どんなに忙しかろうが、普段休んでなかろうが…。
行く価値がある…。
裸よ裸…。上半身裸のかわいい男子☆
きゃあきゃあ言ってます。
今年もよかったぁ~♪
来年はポッターが3年になるので…場所とりに気合をいれるつもり♪でも…我が子は、あまり見ないかもね!!
2007/10/08(月) 12:29:03 | URL | 咲くらんぼ #- [Edit
桃李さん
ひっさしぶり~~!!

お返事遅くなりました。m(__)m

Σ(゚∀゚;)エッ! まだ、飲酒ありなの??
さすがに、それはないなぁ・・・
過去にバーベキュー用のテーブルとベンチ
持って来たやついたけど、
翌年、お手紙で、禁止が告げられたよ!!
かなり、役員さんもがんばってるからね!
でも、聞いてくれない人もいるんだけど・・・

『ダイエットは、無駄』ですか (* ̄艸 ̄)プッ
なんか、当たってる・・?
でも、2年後に、ミラノか・・・いいなぁ・・・

私なんか、伊豆よ・・伊豆。日本国内、チョ~近場。
温泉ってあんまり興味ないんだけどなぁ・・
それに、魚料理ばっかりじゃない・・(;一_一)
だけど、ミョ~に、リアルなんで、気になる・・・ 
2007/10/07(日) 07:53:17 | URL | とんぼ #- [Edit
藤壺さん
お返事遅くなりました。m(__)m

テンプレ・・今月だけかな・・?
いつも、時期を逃してしまうので、やっと使えました(^^;


そうですね・・学校の雰囲気が、出ますよね(^^)
男子の多いの学校なので、応援団の迫力は、
なかなかでした・・。
ボンタン(知ってるかな?)が、似合ってる。
運動部の子が多いので、体格が・・・頭が・・・( ̄▽ ̄;
ハマりすぎて、ちょっと怖い感じも・・・・

ペット連れ専用の席を、作ればいいのよね・・・・
横見たら、犬の顔・・・・・血の気が引きました。(-"-)
いつから、普通になったんだろうか・・?
2007/10/07(日) 07:34:55 | URL | とんぼ #- [Edit
薫さん
お返事遅くなりました。m(__)m

薫さんのところは、運動会のお弁当が圧巻ですよね!
あんなに、豪華なの作ったら、
応援に行く余力もなくなってしまいます・・
((((((o_ _)o ~☆ って言うか、
作れません!私には!!(威張るなって・・・)

でも、子供さんたちは、嬉しいだろうなぁ(^^)

うちの息子も、寝てたとか・・・でも3種目出たのかな・・
走る競技には、出ていませんが・・・(^^;
でも、行って良かった事が一つ。
制服のポケットに、ロッカーのかぎを入れたまま、
カギをかけてしまって、悩んでいたそうで・・・
私の、持ってるスペアキーで、
カギを壊さないですんだ事・・・かな?(^^;

どこか抜けてる息子です・・

2007/10/07(日) 07:19:57 | URL | とんぼ #- [Edit
suechin さん
お返事遅くなりました。m(__)m

来年・・?見れる!見れる!(^^)

リレーは、見ごたえあるよねぇ・・・
アレは、自分の子供が出てなくっても、
白熱してしまう。   何でだろうね?(^^;

私は、子供の頃(今でも・・)鈍足だったので、
走る競技は嫌いだったんだけど、
なぜか、私の周りは、足の速い子ばかりだった・・・
リレーの選手に選ばれる子って、
走り方が、他と違うんだよね・・・
真似してみたけど、速くはならなかった・・(--;

雨降らないで、良かったです!
小・中学校みたいに、音だけ花火とかでの
お知らせができないじゃない・・・
連絡網も、やっぱりないし・・・
欲を言えば、もう少し、涼しくても良かったかなぁ・・・(^^:
2007/10/07(日) 07:02:04 | URL | とんぼ #- [Edit
啓ちゃん
お返事遅くなりました。m(__)m

予選式・・って、おもしろいね(@@;
人数の多い学校だったのかな?
球技大会は毎学期末に、やってたような気がする・・・
テニスや、ソフトボールも、入ってたなぁ・・

高校の体育祭!!長男君で、デビューだね!
まだまだ、楽しみこれからじゃん(^^)

うちは、今月末から、中学の文化祭・高校の文化祭 
と、続きます。それまでの間は、演奏会・・
休みなしです・・( ̄▽ ̄;
2007/10/07(日) 06:50:08 | URL | とんぼ #- [Edit
仁愛さん
お返事遅くなりました。m(__)m

仁愛さんなんて、男の人だから、『体育祭』って、
すごく、思い出あるんじゃないですか?
普段出し切れていないウップンをここぞとばかりに
晴らしているの多かったですもん。私のときも!!

ただねぇ・・騎馬戦がなかったのが、残念で・・・
でも、みんな、楽しそうでした!!

やっぱり、いますか・・犬・・・(--)
大型犬連れてこられると、困るんですよねぇ・・
2007/10/07(日) 06:42:31 | URL | とんぼ #- [Edit
きてぃみみさん
やっぱり~~(^^;
先生の、後姿・・・よかったもん!!

おっと・・・お返事遅くなりました。m(__)m

他にも、同じ様な先生いないか見回したけど、
この先生だけだったみたい・・ちょっと、残念・・(^^;
どうせなら、放送部員の子も、競技に参加してないときはおそろいで着てたら良かったのになぁ・・
なんて勝手に思っていました。
結構、こういう先生って、人気あるんだよね!
娘さんのトコの、その先生もそうじゃない?

タバコねぇ・・・吸いたいのは、わかるけど、
校内禁煙なんだから、門の外に出なさい!!
とか思うよね(ーー゛) (私も、門の外に出ます。)
2007/10/07(日) 06:32:13 | URL | とんぼ #- [Edit
りぼちゃん
お返事遅くなりました。m(__)m

やっぱり、今までの、小・中学校に比べれば
迫力が違いますね。
でも、人数的に、私の時代の方が迫力あったかな・・?

お嬢さんの学校は、文化祭は?

私が高校最後の年の文化祭に、
母と兄が来てくれたのですが・・
やっぱり なんとなく嬉しかったのを覚えています。
機会があったら、是非、行ってあげてください。(^^)
2007/10/07(日) 06:22:31 | URL | とんぼ #- [Edit
ぼけ子さん
お返事遅くなりました。m(__)m

一応、学校から手紙が来て・・・
『平日ですが、都合の付く方は・・・』って。
近いし、買い物ついでに行ってきました。

昔、かなり、学校が荒れた時代があったじゃない・・?
あの頃から、親とか地域住民を、
学校に呼ぶようになったのよ・・
学校(教室)という密室に、多くの目を入れましょう・・
ってことで・・。
息子の学校は今度、父兄対象に、
学校内の施設・設備案内やるよ。専門校なんで、
フツーにはないものが色々あるんです。(^^) 
学食も開放!!まだ参加するか、考え中だけど・・・(^^;
2007/10/07(日) 06:14:37 | URL | とんぼ #- [Edit
あずき さん
お返事遅くなりました。m(__)m

犬の来場なんて・・・一時より減った方・・(--)
犬を、好き か 嫌いか、という、以前の問題だと
思うんだけどねぇ・・・

『運動会 振り返ったら 犬の顔』 

ザラでした。llllll(- _ -;)llllll

確かに、私らのときは、
授業の中に運動会があったから、平日でした・・
見に来ているのは、お母さんばっかり!
お昼は、教室で食べたものね(*^-')

(^^) いくつに思ってた?  同世代ですね・・
2007/10/07(日) 05:56:59 | URL | #- [Edit
おひさし♪

運動会ねぇ…。
甥たちの運動会じゃ犬だけでなく、喫煙ありーの禁止されてる飲酒ありーの…でしたよ。
一般常識なんてあったもんじゃないです(--;

タイムリーじゃなくなったのでこっちに。
私、95歳まで生きるらしい…。
2年後にミラノに行くらしい…。
ツボだったのはこれ↓(笑)
95年間生きてみて思ったのは「ダイエットなんてするもんじゃない」ってこと。といっても、今のあなたには判らないかな。

わかるかいっ(笑)
2007/10/06(土) 07:59:21 | URL | 桃李 #- [Edit
こんばんは~
遅ればせながら、テンプレ、綺麗ですね~楽しいですね~

体育祭や文化祭って、高校によってかなり違いますよね。応援とか衣装とか。

犬にはビックリ。
おとなしくしてるんですか?
一緒になって走ってたりして(^-^)
ネコは、つないでいないと行方不明になっちゃうから、連れてこないのかも(^-^)

2007/10/05(金) 23:46:37 | URL | 藤壺 #- [Edit
真っ盛りです。運動会!!!
息子の運動会(体育大会)見にいかなかったよ~
本人の希望により・・・・・
でも 何もかもが選抜で出るのが一つしかなく
応援席で寝てた。と、言っておりました(笑

最近はペットも普通かと思われ。
2007/10/05(金) 23:34:55 | URL | 薫 #mQop/nM. [Edit
こんばんは^^
うんうんっ 若いっていいよねぇ(爆)

高校の体育祭は きっと見ごたえがあるでしょうね
私も来年見れる~~カナ^^
特にリレー見るのが大好きなんよね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
きっと迫力満点なはず!
騎馬戦無かったんだ・・。

天気も良く 無事終わって良かったね
お疲れ様でした。
2007/10/05(金) 22:58:01 | URL | suechin #- [Edit
神奈川の高校にいた1年のときは、体育祭は予選式で、予選で負けたら、当日は応援だったような^^;

大島に転校したら人数が少ないから球技大会だったよ^^

高校の体育祭は・・・
経験なしみたいなもんだね^^;
2007/10/05(金) 22:25:40 | URL | 啓ちゃん #- [Edit
高校の時って かなり盛り上がりましたよね!
楽しかったでしょうね~♪

犬・・・たしかに いてますよね(笑)
ウチの子たちの小学校の運動会にも
わんちゃん きてましたね~
       応援ポチ2☆
2007/10/05(金) 14:26:29 | URL | 仁愛 #- [Edit
放送担当のティーチャーのTシャツ・・・
私も たぶんそこに食いついたな・・・
体育祭の盛り上がりより・・・

こないだ娘の小学校の運動会でも
先生が「やるときゃやるぜ!」とかなんとか
書いてあるTシャツ着てたんよ(苦笑・・・

犬ね~いるね!
家ンとこけっこう喫煙者いるよッ
木陰でスパスパしてたりする・・・
2007/10/05(金) 13:48:27 | URL | きてぃみみ #- [Edit
楽しそうですね~!
高校の体育祭、楽しそうですね。

私も今年の娘の体育祭は行こうかな~と思っていたのですが結局は行かずじまいでした。

息子さんはお兄さんの後輩になるのですね~!
話も合うでしょうね。(^^)応援ぽち~!
2007/10/05(金) 13:18:04 | URL | りぼちゃん #- [Edit
今時は高校の体育祭って見に行くものなんですか?
私が高校生のときは父兄なんていなかったよーな・・・。
それもやはり少子化の波??
でもいーなー。高校生Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
青春を謳歌していたあの頃に戻りたい・・・。
2007/10/05(金) 12:49:52 | URL | ぼけ子 #MDo56pwE [Edit
えっ! そんなところにも犬がっ!(||゚Д゚)怖ァ...
とんぼさんなら、分かってくれますよね。(笑)

最近は、幼稚園の行事には周辺道路が渋滞するとか。 少子化やからか、皆さん子どもさんの行事に熱心なんですね。 
うちらの時とは、違ってますな。
てか、とんぼさんて、σ(・ 豆 ・) アズキ 同世代?
2007/10/05(金) 12:20:17 | URL | あずき #J52c4dqQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
