--.--.-- *--



2007.09.25 *Tue

天高く・・・・・

ゴミ袋  肥ゆる秋   ゴミ袋が太るって、いいこと・・・? 


チビチビと、片付けてます・・・
この連休も、マンツーマンで、子供の、机の回り・・片付けました。
息子の、机の足元だけで、ゴミ袋2個半・・・(-"-)

どんだけ、溜め込んでた Щ(`д´Щ)

ガラクタ・・かみっきれ・・・思い出せるものは、まだいいのです。

『なんだっけなぁ??』 ばっかり・・

机の上は、山なのに、引き出しの中はガラガラ・・
机を、なんだと思っているのでしょう・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


なんて、子供の事ばかり言っていられない私・・・
私も、必死で、片付けてます!!

お友達に、『やろうと思ったときに!』 と、
コツを教えてもらったので、がんばってるのですが・・・
いかんせん、範囲と、量が・・・
少しずつ、床面積を広げております。( ̄▽ ̄;

子供は、自分の所だけでいいけど、私は、全体になるわけで・・・・

ここが綺麗になると、こっちも・・・みたいに
あちこち出てきてしまうんです・・・
結果、この連休でも終わりませんでした。llllll(- _ -;)llllll


片付けなければいけないところが、何箇所もあるとき、
1箇所ずつ、潰します?  満遍なく、手をつけます?


私、ダメなんですよぉ・・・・飽きちゃうのもあるんだけど。
片付けだけを、やっている訳にいかないじゃないですか・・
洗濯や、ご飯や・・・だから、『とりあえずここまで・・・』 で、
次にやるときは違うところの片付けを始めちゃってるんですよ・・

でも、3箇所あったとしたら、同じくらいに、
全箇所片付くようになるんですけどね(^^;


どっちの方が、効率いいのかなぁ?
いつも、考えてしまいます。そして、考えてる途中で、
何かが入って、片付けが中断されてしまうのです・・・

今日もこれから、片付けします!!

みんな捨ててしまうのが、一番早いのだけどね・・(^^;
なかなか・・・

でも、がんばります!!

オモチャ・洋服・・欲しい物があれば、
言って下さい!!
なんだってありますよ??(^^v





旦那とのことや、店のこと・・・
何も考えられなくて、パソコンに、没頭していた2ヶ月近く・・・
今、思い返しても、思い出せないところもあるくらい、
自分が自分でなかった時期・・理解できなかった時期。


もったいなかったかもしれないけど、あの期間がなければ、
今の、このやる気は出てきてないかもしれなかったから、
良かった事にしよう・・(^^;

髪切って、サッパリできるつもりでいたのだけど、
そんなに、簡単ではなかった。
あとは、片付けるしかないのかもね。
会話がないのが普通になってしまった夫婦の仲も、
少しは、元に戻るかな・・?


今まで、片付けないで溜まったゴミは、
きっと、私の、心の中をあらわれ・・。

ならば、綺麗サッパリ、捨てましょう!!
そうしたら、何か変われるような気がする。


仕事探す前に、片付け終わらせなきゃ・・・と、思っています。






思っているだけでは、ダメなのよねぇ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 
CATEGORY : -

COMMENT

まゆまゆさん
私も、まゆまゆさんタイプなんです。
最後まで、やりきってしまいたい方・・
なんだけど、やっぱそうもいかずに、
止めてます。
家族みんないない日!!
とかあれば、集中してできるんだろうけど、
それもむりだし・・・
誰もいなかったらいなかったで、
サボってしまうかもしれない・・
今の状態じゃぁ・・( ̄▽ ̄;

2007/09/26(水) 13:52:59 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasan さん
そーなんですよ!!
スペースが・・・問題なんですよ(--;
このところ、まとめた、本屋、洋服、オモチャなんかを中古屋さんに、持っていくんですけど、今、昔みたいに、何でも買い取ってくれるわけじゃないんですよね(@@;
本も、新品に近い状態でないと、取ってくれないし・・・参りました・・仕方ないので、毎朝早起きしてご近所さんに見られないように、大量のゴミを出してます。
2007/09/26(水) 13:48:05 | URL | とんぼ #- [Edit
藤壺さん
マンガのように、どこかの部屋に、
皆押し込んで、その場をしのぐ・・・
よくやりました・・!( ̄▽ ̄;
経験者は語る・・って、やっぱ無駄に思える時間過ごしたことあるんですか??
でも、みんな、同じ様なことしてるんですね~~なんか、ホッとしてきました。
さ~て、またガンバロ!!(^^)
2007/09/26(水) 13:41:11 | URL | とんぼ #- [Edit
カズマ母さん
ありがとう・・!
でも、カズマ母さんの場合は、
まだまだ小さいんだもの、全然大丈夫。
うちも、小さいときは、そんなものだった(^^;
問題は、小学校の教科書がまだある!!
という事です!!?
イヤイヤ、行かれない場所が、あることです。
じつは、まだ、『オマル』が、ある。
これから使うのでなく、小さいヤツが・・・
( ̄▽ ̄;
2007/09/26(水) 13:36:30 | URL | とんぼ #- [Edit
ブレックファーストさん
ベランダの、プランターの手入れを
しただけでも、違いますね!!
一度引っ越せば、綺麗になるよ・・・!
なんて、お馬鹿なことを言いながら、
逃げてきたのが、いけなかったのでしょう・・( ̄▽ ̄;
あと、どのくらいかかるかなぁ・・・
本当は配置換えも、したいのだけど・・・
2007/09/26(水) 13:31:20 | URL | とんぼ #- [Edit
仁愛さん
もう、うちも、何年越しの言い訳だろう・・・
『夏休みが終って、学校が始まったら、
片付ける・・!』・・・って。かれこれ、6年??
店始めてから、余計に、見て見ぬフリで、
過ごしてまいりました・・・( ̄▽ ̄;
さすがに、求職中に旦那が動きだしたので・・やるっきゃないです・・
へそくりを、守る為にも・・・・…((((=・o・)ノ
2007/09/26(水) 13:26:10 | URL | とんぼ #- [Edit
きてぃみみさん
無駄にならないようにしたいです!!
今、表示がおかしかったんだよね・・・(ーー゛)

チビちゃん用のオモチャって、
どんなのがいいんだろう??
『アンパンマンの、写し絵セット』とか?
『回転寿司』とか?
片付けが、押入れに到達したら、リストを、
公開しますね!もう少々お待ち下さい。
m(__)m
2007/09/26(水) 13:18:26 | URL | とんぼ #- [Edit
こんにちは~♪
久しぶりで~す!!
片付け…あたしも、苦手です…v-12
でも、あたしは、1箇所から片付ける派かなぁ?
でも、片付けだしたら…あっちもこっちも気になっちゃうから…夕飯の支度も何もしないで、片付けが止まらなくなって…ヘトヘトになるまでやってしまう。。。
今も、やらなきゃならない場所があるけど…見ないようにしてるよ(笑)
少しずつやらなきゃダメだね~v-410
あたしも、とんぼサンを見習ってやらなきゃv-355
2007/09/26(水) 12:53:54 | URL | まゆまゆ #- [Edit
咲くらんぼ さん
確かに!!
あなたの記事に影響されました(^^)
後、他のところでも、
『火星人プラス』の人は、9月から運気が上がる!お掃除を!!って書いてある記事をみて・・
やっぱ片付けないと、運も逃げるよなぁ・・
と、思ったのです。頑張ります!!
2007/09/26(水) 12:53:06 | URL | とんぼ #- [Edit
まず最初にすることは、廃棄処分にするのかどうか…それの選別ですね。
人に譲ったり、バザーに出せるものは、それでまとめておく。
それから粗大ゴミは早めに。
とにかく、部屋のスペースを確保するのが先決ですよね。
2007/09/26(水) 10:52:22 | URL | kakisakasan #- [Edit
同じです~
片付け、苦手です・・・
あちこち手をつけて、結局どこも片付かない・・・
お客様がいらっしゃる時にあわてて一部屋だけは綺麗にするけど、すぐ元通り・・・
そんなことばっかりやってますv-411

そうそう!人生に無駄な回り道なんて無いと思いますよ!(経験者は語る)
いろんな時間があってもいいんですv-410

頑張ってね~v-321応援してま~すv-424ポチv-354
(私も片付けなきゃv-411

2007/09/26(水) 09:42:05 | URL | 藤壺 #- [Edit
私も片付け、すごく苦手です・・・。
今も子供の絵本やらぬいぐるみやら
ぐちゃぐちゃの寝室にいます・・・。

まだこちらにお邪魔したばかりで
とんぼさんのことをよく存じ上げてないので
お店のことと言うのがよく分かりませんが
大変な時期があったのですね。
またゆっくり過去ログも読ませていただきたいと思います。
頑張ってくださいね。
2007/09/25(火) 22:42:52 | URL | カズマ母 #CP0WLv2. [Edit
頑張って~!
そうそう、その調子です!
片付け頑張ってください!

私も何度もそう思って片付けていますが、
スキッとした家にはなかなかなりません。

でも、確実に片付いた後の心は爽快ですよ~!
それに、きっと良いこともやってくると信じて頑張ってくださいね
2007/09/25(火) 21:51:24 | URL | ブレックファースト #Aiam0OL6 [Edit
部屋の片付け・・・
耳が痛い話です(汗)
子供たちのところ・・・終わってます(笑)

とんぼさん 変われたらいいですね♪
応援してますよ~!      ポチポチ★
2007/09/25(火) 14:53:00 | URL | 仁愛 #- [Edit
肥ゆる ゴミ袋か・・・
私は1箇所ずつつぶす派かな・・
あっちこっち 手をつけちゃうと
結果みんな中途半端になっちゃうのよねv-406

人生に無駄な時期って誰しも
きっとないんじゃないかなッって思ってます・・
(偉そうな発言 すいませんv-435
後々振り返ると・・・
凹んでる時にはそんな風には考えられないのが事実ですけどね^^

髪を切って掃除にはげむとんぼさんv-411
カッコイイなぁ~~v-10
何でもあるなら・・・
あの・・・私にはチビ用のオモチャを
下さいe-466
2007/09/25(火) 14:50:50 | URL | きてぃみみ #- [Edit
影響~大かしら?
あたしが、ブログ休んで掃除してたの~ちょっと影響されたぁ~?
特にあたしのブログの場合、料理なんかのせて…みんなからお褒めのコメントなどなどを頂いても、写真の外は実は片付いてないのよ!みたいな気持ちだったの!これって、ウソやん!みたいなね…。ブログの中だけ、素敵でも…それは違うと思ったんだよねv-356部屋が綺麗なだけで…気持ちにゆとりが出来てきて、もちろん時間にも余裕が出来る感じだよ!あたしは、1ケ所づつ潰していったかな…。キラキラが大好きなあたしが、カメラをもって山に行ったりするなんて、誰が想像したでしょう!ブログを始めて、色々な所に目を向けるようになったりして、すごくいい事ばかりよv-354ただ、中毒状態に近かったから、記事をパッタリやめて、ランキングも最低まで落としました。気分的にスッキリしたよ。とんぼさんも、これをきっかけに…秋だし…何か…お仕事とか…気持ちの上だけでも…スッキリと…スタートできたらいいね!
同じお年ごろだから、気持ちが分かりすぎるわ!二度とない人生…時は止まらないんだから…今って大事だよねv-354
2007/09/25(火) 14:15:11 | URL | 咲くらんぼ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
