--.--.-- *--



2007.09.19 *Wed

手紙 と 写真

このところ、ボチボチと、片付けをしている・・
昨日は、本棚・・・・・

“この袋はなんだろう??”  “この箱は・・・?”

なんていちいち確認してるから、なかなか進まない。

でもね・・・懐かしい物ばかり、出てきたんですよぉ・・・


友達からの、手紙とか、授業中に回してたメモとか・・
アルバムに張り切れなかった(張らなかった)写真とか・・・


小・中・高・と、卒業間近になるとみんなに回した、
サイン帳とか・・・



懐かしくって、みんな読み返しちゃいました(^^;



でも、馴染みのない名前の手紙が何通かあって・・・
よーく・・・よーく・・考えてみたら・・

結婚してすぐに、身ごもった私は、つまらないから、
プレママ雑誌の『文通コーナー』に、手紙を出して、
そのときにできた、文通友達だったんですね。

『文通』   なんてレトロな響きなんでしょう・・・

相手のお子さんも、息子と同じくらいだったかな・・?
だから、いろんなこと、話したりできたんだけど・・・






ある日、とっても乱れた文字のハガキ・・・
お子さんの、訃報でした。まだ、1年ちょっとなのに・・・

それから、段々手紙も途絶えがちになってしまって・・・・

その手紙を見るまでは、彼女の事、忘れてました・・

今、彼女はどうしてるのかなぁ・・





なんて、浸っていたら・・・


一枚の写真が落ちた。
その写真・・?(^^)

高校のときの彼氏の写真!!

このときは、同級生と付き合ってたんだけど、
修学旅行のときに撮った写真・・・

とても、高3とは思えない・・・

もう結婚したのかなぁ・・?  してるだろうなぁ・・
たまには、会いたいなぁ・・なんて、思いました。






昔の手紙や、写真って、どうしてます?
私は・・・
旦那には悪いのだけど、全部とっておきたい人なんです。
そのとき、その時の自分がそこにあるから・・
とりあえず、嫌な終わり方でなかったからなんでしょうね。
それに、全部話しちゃってるし・・・



今の、旦那様(奥様)とは、手紙のやり取りってしました?

うちは・・・
5年付き合った中で、1度しか手紙くれませんでした。
でも、電話は、ほぼ毎日でした・・・(^^;










まとまりのない文章でした・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 

CATEGORY : 名称未設定_18 | THEME : ( -_-)旦~ フゥ | GENRE : 日記

COMMENT

ゆぅさん
自分の記事のくせに、忘れてました。このタイトル( ̄▽ ̄;

私は・・取っておきたい派・・
だから、片付けをするとなると
かなり時間がかかってしまいます。

でも、振り返るつもりも、
引きずるつもりもないけれど、
その時、そのときの自分の思い・考えを時々 懐かしく思ったり、
今の自分に足りないもの探したり・・

普段手に取る事もないんだから、
処分してしまってもいいものなんだと思うのだけど、なんか・・・
ダメですね。
映画の半券とか・・
色あせて残ってる。( ̄▽ ̄;
2008/03/24(月) 17:58:34 | URL | とんぼ #- [Edit
昔のお話ですが読みました!
私は結婚する時に全部焼きましたe-269
何でやろ?
みんないい思い出やし 嫌いな訳でもないけど・・・
でも、多分本当に好きになったのは主人だけだったからかも・・・
主人の事が好きだって気づいた時に、今までの自分が変わってしまいそうで怖かったし・・・
きっと元彼の写真を見返すこともないと思いました。
今も時々は思い出すけど、会いたくはないです。
全然、振り返らない派です。
きっとロマンチストではない現実派なんでしょうね(-_-;)
でもトンボさんの その袋はまさに思い出そのものですね!
ちょっと忘れていた心を思い出しました。
2008/03/23(日) 21:42:27 | URL | ゆぅさん #- [Edit
kakisakasan  さん
ほんと・・・・
元気で、がんばってるとばかり思っていて・・言葉がなくなってしまいました。
今は、きっと、弟 or 妹 になる
子供さんたちと、元気にしていると
思うんですけどね。

手紙って、書いている人の、心情とか、背景とかも、読み取る事ができるんですよね。

なくしたくないものだと思います。
2007/09/21(金) 12:50:43 | URL | とんぼ #- [Edit
仁愛さん
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
それは、2ショットですか?
奥さんはその写真・・知ってたんですか?
子供に見つけられちゃうと、照れますよね。

私は、どの人のときも、『一緒に撮った写真』ってないんですよぉ・・・。
2ショットは、旦那としかないかな??

手紙は読み返せるから、良いですよね。
(^^)
2007/09/21(金) 12:42:31 | URL | とんぼ #- [Edit
まゆまゆ さん
う~ん・・・長い?
5年の中には、色々あるわよぉ~(^^)
遠距離だったし・・・
まぁこの話は、オイオイね。

交換日記かぁ・・グループでならしたけど
1対1は・・・・多分ないなぁ

やってみたかったけど・・
2007/09/21(金) 12:35:10 | URL | とんぼ #- [Edit
今はこうしてブログを手紙代わりにしたり…
便利な世の中だとは思いますが、文通は肉筆ですから、その時の気持ちが筆に現れますよね。
訃報は、どんな思いで書いたんでしょうね。
辛い気持ちを誰かに聞いて欲しかったんだと思います。
2007/09/20(木) 22:36:37 | URL | kakisakasan #- [Edit
昔の写真ね  少し前にね
でてきたんですよ(笑)
当時付き合ってた人との写真がね
子供たちがね これ誰~~?
って持ってきたんですよ!
押入れの奥にあった袋に入ってたで~~!
ってね(笑)
嫁に お父さん 昔はモテてたんやわ~~
なんて イヤミ臭いこと言われました(笑)
嫁とはね 何回か 手紙をやり取りしました♪たまに 読み返してます♪
        ポチポチ★
2007/09/20(木) 16:28:34 | URL | 仁愛 #- [Edit
とんぼサン!5年も付き合ってたの~??
どんだけぇ~?って感じだねv-405素晴らしい♪
ん~ウチは手紙は1度ももらったことないなぁ…
とんぼサンの記事読んで昔、彼氏と交換日記してたのを思い出しました(笑)
懐かしいE思い出ですよね♪大事に取っておきましょv-351の中に…。
2007/09/20(木) 15:58:59 | URL | まゆまゆ #- [Edit
きてぃみみさん
今の時代、なかなか聞かないよね・・『文通』なんて・・もう、メールで全てすむから・・・
でも、手紙には手紙のよさは、あるんだけどねぇ・・
そうかぁ・・・捨てちゃう派なんだぁ・・(^^)
次女ちゃんの宝物箱は捨てちゃダメだよ!

リンクの件  こちらこそ、こんなブログで
良ければ、よろしくお願いしますm(__)m
私も、張らせてくださいね(^^)
2007/09/20(木) 11:41:04 | URL | とんぼ #- [Edit
まずは文通・・・って響き・・・
懐かしい(古)すぎますよ~~v-388
私は彼氏の写真や手紙・・・
別れた時点で捨てちゃうんだよね・・・
別れた時点でもう未練もないし
いらなくなっちゃうんだよねv-393
たとえ嫌いになって別れたわけじゃなくても
捨てちゃってたなァ・・・
次に!!
今の旦那は手紙はなかったけど
とんぼさんと同じく電話は毎日だったね・・

私もたまに昔の彼氏を思い出すよv-398
結婚してきっと幸せに暮らしてるんだろうなァ?
なんてさッ!!
いつもコメントありがとうございますe-466
良かったらリンク貼っても良いですかァ??
2007/09/20(木) 01:55:12 | URL | きてぃみみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
