--.--.-- *--



2007.09.16 *Sun

夜店のおっちゃん!!ありえねぇ??

昨日、近所のお祭りに行った。
近所といっても、一山超えるのだけど、
毎年、この時期にやる・・・。
夏祭りというより、豊作の秋祭り・・かな・・?

お祭りには絶対に!!外せないアイティム・・・

焼きそば屋に、並ぶ!!

出来立てを狙って並ぶ(^^v

私の前に、中学生くらいの女の子が3人いた。

その娘達が持っていたビンジュースを見つけるといきなり・・

『そのジュース、くれ!!!』 と、焼きそば屋のおっちゃん。

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ  驚いた女の子 『飲んじゃってますけど・・・』

『じゃぁ、同じのでいいから、買って来て!!
2本ね!!!』


Σ( ̄◇ ̄*)エェッ  『は・・ハイ!』

突き出された小銭を持って、女の子は走った。


おっちゃんよっぽど熱かったんだねぇ(^^;

せっかくのジュースも、飲む間もないほどに、

出来上がった焼きそばを、パックに入れて、さばいていく・・

・・・・と!!!

ビンがたおれた・・!!

お客をよその、ビンを探すもう一人のおっちゃん!!

ビンは、売り上げのお札を入れている袋の中に・・・

『あ??ン・・・お札 ビチャビチャじゃないかよぉ??(-"-)』

焼きそばを焼いているおっちゃんが、怒った。

そして、焼きあがった焼きそばを、鉄板の端に寄せて

空けたところに、なんと!!



ジュース漬けのお札を並べ始めた!!
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ



並んでるお客から『ソースが付くよぉ』・・・といわれ、

お札をしまったが・・・・

なんか、夜店のおっちゃんらしい光景だった(^^)





ありえないおっちゃんを、もう一人!!

久々に、ジャガバタを、買った。

グレーのボンバーヘアーに、金のネックレス!!

いかにも!!そうな、おっちゃん。

そのアシストについているのがコレがまた・・・

茶髪に、ガングロ・唇ピアス・・の、女の子。

まぁ、おいといて・・・おっちゃん、おいも転がしながら、

『お玉は1回だよ!!なにやってんだよ!!』
・・と


いきなり怒鳴った。????

よく見ると。2軒となりの、『スーパーボールすくい』 の、

お店の あんちゃんに、文句を言っているようだ・・・

そこでまた?? 隣の 『ラムネ』 の、あんちゃんと、

怒鳴られたあんちゃんと、顔がそっくり!!(@@;  

息子かぁ??

なんて、いろんなこと想像しながら、お芋を食べて、

歩いていったら、さっきの ジャガバタのおっちゃん

かなり離れたところの屋台で、焼きそばを焼いていた。

???Σ( ̄◇ ̄*)エェッ??

一体、何軒出してるの???

ってか、どうして、ここにいるの??

なんか、おもしろ・おかしく・ビックリな、お祭りだった!!(^^)








お祭り好きの我が家もこのお祭りが終ると、あとは
酉の市を待つばかり・・・って、どんだけ行ってるねん・・・??

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 

CATEGORY : -

COMMENT

***さん
( ̄▽ ̄; ・・・・
あまりに、コメントに、「い~な~」 を、連発してるので、とうとう夫婦会議のネタにされてしまったかと思ってしまいました・・(^_^;)
でも、確かに、色々あるものね。
コレでまた、安心して(?)
『い~な~』が、書ける(^^;
2007/09/20(木) 11:47:38 | URL | とんぼ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19(水) 18:16:59 | | # [Edit
れんげばたけさん
おかえり~~ヽ(^o^)丿
可愛いねぇ・・・・ホットしちゃうよ・・
赤ちゃんの顔(^^)
お祭りも久しぶりに、笑わせてもらいました!
近頃は、店番が若い子が多くて、融通が利かないのが難点だったんだ!!

無理しないで、早くに復活してねぇ!!
(今回の記事のモデルは・・私かい??
っと、思ってしまいました・・・( ̄▽ ̄; )
2007/09/18(火) 21:00:34 | URL | とんぼ #- [Edit
まゆまゆ さん
昔とは、だいぶ変わっちゃったみたいだからねぇ・・的屋のおっちゃんじゃなくて、フツーの人たちがお店やってるみたいなときもあって・・・だけど、やっぱり、強面のおっちゃんだよね!(^^) 結構気前良くて、やさしくて・・
おいしい思いもしましたから・・(^^;
あの雰囲気は、無くしたくないなぁ・・

遊び仲間か!  いいね(^^)
2007/09/18(火) 20:54:05 | URL | とんぼ #- [Edit
仁愛さん
情景伝わりました??(^^)
お札を、焼いてるところ・・撮りたかったのだけど、順番が来ちゃって撮れませんでした。
でも、おもしろかってですよ!!今回は、動画の方がいいのかな!!?
2007/09/18(火) 20:46:14 | URL | とんぼ #- [Edit
りぼちゃん
焼きそば・・目玉焼きが付くと100円アップ!
なんですよぉ・・
目玉焼き、いらないから・・いっぱい入れて~~って感じです(^^)  ここのお祭りは、突飛な食べ物屋さんはなかったです(^^;
2007/09/18(火) 20:41:43 | URL | とんぼ #- [Edit
啓ちゃん
も・・・申し訳ありません・・・娘が横からヘンな事を言うもので、コメが・・・・・・・<(_ _)>

そのお祭りは、お神輿出る??
担ぎたかったんだよねぇ・・・後、子供乗せたかったんだけどぉ・・でも、だいぶ、お店が減ってたなぁ・・
2007/09/18(火) 20:38:28 | URL | とんぼ #- [Edit
啓ちゃん
うわ~~いいなぁ・・
2007/09/18(火) 20:29:29 | URL | とんぼ #- [Edit
いいね~^^
いいキャラですね~。そのおっちゃん!!
祭り!!って感じじゃ~ないですか♪^0^
身内でやってたのかな~。。。
おっちゃん、双子だったりして!!!
2007/09/18(火) 15:53:21 | URL | れんげばたけ。 #UStjtZRA [Edit
そのおっちゃんは、そのグループのボスでは???
あたしの同級生の親がそんな感じで~
何処の祭りでも見るし、いろいろ口挟んでるよ~
チョット怖めなおっちゃん!!
でも、あの雰囲気がいいんだよねぇ~祭りっていいよねぇ~♪

おっ!旦那とは高校の時の同級生の友達で直接同じ学校になった事はないのよ~。
でも、よ~くグループで遊んでた♪楽しかった昔の仲間(笑)
2007/09/18(火) 09:50:48 | URL | まゆまゆ #- [Edit
読んでて メチャメチャウケました(笑)
光景が目に浮かびます(笑)ポチポチ☆
2007/09/17(月) 14:53:22 | URL | 仁愛 #- [Edit
元気なおっちゃんの勢ぞろい~!

みんな忙しそうで商売繁盛~!

焼きそば、美味しそうですね!
2007/09/17(月) 05:51:46 | URL | りぼちゃん #- [Edit
季節だね
この時期だとまだまだ焼きそばやいてても暑いね!
ココは10月の半ばに秋祭り。結構にぎやかなんだよ~
とんぼチャンに見せてあげたいな~
お祭りは写真UPしますね^^V

しかし・・・
まあ家族でやってる人も居るでしょう。
じゃがのおっちゃん双子?ナンテ?

2007/09/17(月) 00:24:17 | URL | 啓ちゃん #- [Edit
きてぃみみさん
あはは!!^m^
そう思うでしょ??なんか、にくめないし、
私の子供の頃の、屋台のおっちゃんは、
みんなこんな感じだったような気がするんだけどね(^^)  おっちゃん、作るのが一段落したときに、一生懸命に、はがしてた!!
(* ̄艸 ̄)プッ
2007/09/16(日) 12:09:49 | URL | とんぼ #- [Edit
コメ返を見にお邪魔したら記事UPされてたんで・・・
またまた コメしちゃいましたv-10

わァ~~~v-12
なんかおっちゃんの姿が目にうかびます(笑
お札を鉄板に並べちゃうおっちゃん!
私 嫌いじゃないかも・・・v-398
イイですね^^
こういうお祭りの雰囲気v-411
2007/09/16(日) 11:10:56 | URL | きてぃみみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
