fc2ブログ
2007.09.14 *Fri

第346回「年の差カップル、あなたならいくつまで大丈夫?」

今回のテーマが「年の差カップル、あなたならいくつまで大丈夫?」

なんですね・・・

うちは、旦那と一回り違うんです。
向こうが、12歳上。

今でこそ、かなり、歳の差カップルが増えているけど、
私が付き合ってる頃は、散々言われました・・・・゚・(つД`)・゚・。


自分でも、こんなに上の人と付き合うなんて考えた事もなかったし、
5歳上に兄貴がいるので、せいぜい離れても、5歳・・・と、
思っていたんですがねぇ・・・

自分より、年下・・ってのは考えた事なかったなぁ・・。

甘えさせてあげるより、自分が甘えていたいから・・( ̄▽ ̄;


でも、今この歳になると・・・・
年下を選んだ方が、良かったのかも・・・など、
ちょっと、後悔する面もあったりしてます。
二十歳そこそこの頃は、大人に思えたんだけどねぇ・・・
タフだったし・・男だったし・・・


まぁ・・・薄くないから、良しとするか・・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ






勝手な言い分・・?
にほんブログ村 家族ブログへ 

スポンサーサイト



CATEGORY : 名称未設定_13

COMMENT

きてぃみみ さん
いらっしゃいませ~~(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>

頼りがいねぇ・・・・・
昔はあった!今は・・・・?
年下・・多いみたいねぇ・・
今度は年下に挑戦してみようかなぁ・・
( ̄▽ ̄;

2007/09/16(日) 10:33:39 | URL | とんぼ #- [Edit
kakisakasan さん
大丈夫!!・・・だと思います。
欲を言わなきゃ・・・?(^^)
私の友達も、まだ、独身でいるんですよぉ・・
女なのに、どーするんだろう??
やっぱ年下狙い・・かなぁ??
2007/09/16(日) 10:28:49 | URL | とんぼ #- [Edit
お邪魔しますe-466
先ほどは訪問ありがとうございました^^
私は旦那は同じ年ですが その他?は
みんな年下で年上とは付き合った事1度も
ないんですよ!
何故かいっつも気付くと年下だったなァv-405
とんぼさん1回り違うとやっぱ頼りがい
あるんでしょうね~e-266
又 遊びにきます^^
よろしくお願いしますe-466
2007/09/16(日) 07:39:22 | URL | きてぃみみ #- [Edit
42歳、いまだ独身。
20代をゲットしようとしている、わたしは完璧なアホですね。(^^ゞ
2007/09/15(土) 21:46:35 | URL | kakisakasan #- [Edit
ブレックファースト さん
年上女房は、喜ばれたんだよね。
私の、親も、旦那の親も、年上女房です・・・・そういえば・・( ̄▽ ̄;
でも、『女の方が、寿命が長いから、
年下を選んだ方が良い!!』と、結婚前に、父親に言われたような記憶が・・・

でも、私も、下は考えられないなぁ・・
今のところ。(^^)
2007/09/15(土) 12:06:31 | URL | とんぼ #- [Edit
suechinさん
こちらは、高校かぁ・・・
高校のときの彼氏と、旦那が、
雰囲気が似てるんですよね・・・
どうしてるのかなぁ??
学生のときから付き合っていて結婚!!ってなるよりも、久しぶりに会って、
火がついて・・・が、多いみたいですけど・・・・
どちらだったのでしょう・・?(^^;
2007/09/15(土) 12:00:54 | URL | とんぼ #- [Edit
アフリジアさん
いらっしゃいませ!!
確かに、付き合ってるときに、歳の差って、
感じなくなってきますよね。
でも、さすがに、物価の話になると、
歳の差をヒシヒシと感じます(^^;
電車が15円だった・・・とかね。

こちらこそよろしく!!
いつでも遊びに来てくださいね!
2007/09/15(土) 11:54:54 | URL | とんぼ #- [Edit
静岡さん
私が、二十歳の頃は7歳差・・くらいが、
周りが認める限界でした・・・゚・(つД`)・゚・。

でも、一度は憧れるんでしょうか・・・?
年上の女性・・・うちの旦那も、思ったことはあるらしいです。
でも、若い子を選ぶんですよね(^^)
若けりゃ若いほどって・・・・下限は、いくつくらい??
2007/09/15(土) 11:48:48 | URL | とんぼ #- [Edit
まゆまゆさん
同級っていつのときの?
小学校の同級生が、くっついたけど・・・
アレ??当時と、相手ちがくない??
っと、みんなで突っ込みました。(^^)
同級だと、同じ思い出があるから、盛り上がり方が違うかもね!!
2007/09/15(土) 11:39:07 | URL | とんぼ #- [Edit
桃李さん
ひっさしぶり~~ヽ(^o^)丿
旦那の友達(女)に、うちと、逆バージョンが、2・3人います。私の同級生の男たちを思い浮かべたときに、『頼りにならないじゃ~ン』と、思ってしまったのですが、みんな成長してるんだよね。
そんなぁ・・・・・肌のつや・・・・だなんて・・・
負けちゃいけない!!
2007/09/15(土) 11:35:24 | URL | とんぼ #- [Edit
仁愛さん
基本的には、そのぐらいを理想としていたのですが・・・実際はプラス10に、なってしまいました・・(^^;
仁愛さんのところでいうと・・・5女ちゃんが、長男君のお友達と結婚!!ぐらいの差になるのかな?
2007/09/15(土) 11:29:48 | URL | とんぼ #- [Edit
だんぜん年上
うちは、7歳上の主人です。
昔から、年下は考えた事なかったですが、
私の弟、いとこ2人とも、みんな姉さん女房なんです。
けっこう奥さんが年上という夫婦も多いですよね。

今は、年下とは自信ないです~(*^_^*)
かわいいなと、母のような気持ちになって
接する事はありますが。夫婦なんて・・・。
2007/09/15(土) 10:49:29 | URL | ブレックファースト #Aiam0OL6 [Edit
うちの旦那さんは 高校の同級生です^^
なんか いまでも友達感覚ですね

年上の人だったら 甘えられるかなと
思った時期もありましたぁ

年下なら 2歳ぐらい
年上なら5歳ですかねぇ\(o ̄▽ ̄o)/
2007/09/15(土) 07:47:57 | URL | suechin #nfSBC3WQ [Edit
こんばんわ
やっとおじゃまさせてもらいました
これからもよろしく♪

年の差ですか?
うちは5歳年上です

結婚してしまうと
年の差なんて気にしないですよね
する事なすこと子供たちと
あんまり変わらないなあと
思うときがあります
2007/09/14(金) 22:58:15 | URL | アフリジア #- [Edit
年の差ですか~
若い時は年上の人に憧れてましたが、今は
若けりゃ若いほどいいです。(本音)
私の嫁さん7つ年下ですが、長年一緒にいると年の差なんてない様な?
嫁さんが怖い私です。
2007/09/14(金) 21:48:31 | URL | 静岡 #N0fGSRtA [Edit
ププっv-398薄くないかぁ~
ウチは旦那は同級だなぁ~
昔からの友達だから…ラクチン♪
ホントは年上が大好きかなぁ~
甘えられるし…最高で一回り上の人とお付き合いした事がある。。
年下はないけど、かわいくて良いかもねv-392
2007/09/14(金) 21:08:06 | URL | まゆまゆ #- [Edit
元カレ

10歳年下だった…。
違和感はなかったけど、寝顔とか見てると、やはり肌艶の違いを感じるのよね…。
年上だから甘えちゃいけないような気がして、無理もしてたなぁ…。

ちらっと寄ってみました♪
過去記事はまたゆっくり読ませてもらいますね♪
2007/09/14(金) 19:46:33 | URL | 桃李 #- [Edit
今までね 年の差のことなんて
ほとんど考えたことなかったんですが
ちょっと考えました!
自分の場合 年下やったら 5歳ぐらいで
上やったら  上も5歳ぐらいがいいかな~
なんて思います。ちなみに嫁が 二才年下なんですよね~。
年の差・・・考えたら 面白かったです!
            ポチポチ
2007/09/14(金) 14:46:19 | URL | 仁愛 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・