--.--.-- *--



2007.09.14 *Fri

フェルト手芸

フェルト手芸・・って
やった事ありますか?

マスコットとか、アップリケなんかもありますよね(^^)

私は、小学5年生のときに、学校のクラブ活動がキッカケでした。


でも、今、フェルトを使って
マスコット作りする事・・・・なくなりましたねぇ
( ┰_┰)

近所に手芸屋さんもないし・・・

なんて、思っていたら、こんなステキなショップを見つけました。

    ↓↓↓
日本最大級の手芸専門オンラインショップクラフトマックスの
           「フェルト手芸専門店」
【URL】http://www.craftmax.net/felt


普通のフェルトは、もちろんの事、ミニチュアマスコットの、キットの多さ・・・
他のどこでも、こんなにたくさんの種類は見たことない!!

小さい部品とか、細い部品って、なかなか上手く切り出せないんですよね。
でも、元から切ってあるのなら・・・
キットには、必要な部品全て、型抜きしてあって、中に詰める綿も入っています。
これなら簡単に、始められますよね。(*^-')b

ケーキやパフェ・・・写真で見ると、本物みたいに思えてきます。
とても、、フェルトで作ってあるなんて、思えないでしょう・・?
ちょっとした、プレゼントにも、喜ばれますよね!

クラフトマックスの「フェルト手芸専門店」

ここではさまざまな、フェルト生地を取り扱っています。
用途によってつかいわけるのはもちろん。
どんな生地を使えばいいかわからなくても生地の特徴が
ちゃんと書いてあるので
きっといいものが見つかるはず。


『手芸をより身近なものにしていただけるために、
さまざまな企画や提案をしていくつもりです。』

クラフトマックスでは、手芸仲間(会員同士)の、ブログもあるのです。
だから、情報交換も、バッチリ!!
初めての人も、そうでない人も、きっと満足できるはず・・!

これからの時期、文化祭やバザーなどのイベントに、
手作りマスコット作ってみませんか? 


このリンクタグは記事投稿に利用しないでください。






CATEGORY : 名称未設定_19 | THEME : お知らせです。 | GENRE : 日記

COMMENT

啓ちゃん
やっぱりやった~~!?(^^)
好きな子に、似せて作ったりね!!
うちの娘は、ビーズの方が好きらしく、
針は持たないの・・・息子なんて・・・
彼女に、マフラーあげるんだ!!って言って、指あみに、挑戦したけど、毛糸がたらなくて、この数年保留・・・たまにはやりたいなぁ・・と思うけど、
なかなかできないね(^^;
2007/09/15(土) 07:56:30 | URL | とんぼ #- [Edit
懐かしい~
作ったよ!作りましたとも!
部活のマスコットとか、イニシャルのマスコットとか・・・好きな子にプレゼントしたり・・・
女の子同士で作り合いっtこしたり・・・

高校になると「キルティング」の手芸がはやって、巾着とか作って彼氏にプレゼントしたりおそろいの持ったり・・・

名前をフェルトで縫い付けたり・・・・

私は6年のときに手芸クラブに入ってたよ!
5年は演劇だったんだけどね。

暇があったらまた作ってみたいな~
家の長男手芸がすきなんだよ~
細かいの上手だし・・・。たまに・・・手芸談義するときもあるよ^^
2007/09/15(土) 00:14:58 | URL | 啓ちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

とんぼです! 旦那1人・高3(♀)・ 専門学校生(♂)の、2人の子供。 元気なババサマと、 女子大3年の姪っ子の 6人で過ごしてます。 いつまでも、若いつもりの、 極楽トンボが、 日々の生活で、思ったことを、綴ります。




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●



さくら助産院

学生時代の友達が開いた助産院です。このバナーは、勝手に作りました。( ̄▽ ̄;




FC2ブログランキング

よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

こちらも、よろしく!! ブログランキング・にほんブログ村へ



占いブログパーツ




FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-




お世話になります。






やわらか戦車  



プルモア

女の子の占いサイト

お友達になろう!!



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 極楽トンボの思うこと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
